気になる韓国ドラマ

2009年11月25日 (水)

「タムナ」見終わった・・・

録画していたM-netで放送中の

「タムナ」。10話までいっきに見たら止まらなくなり

その後はネット視聴・・・本日完走してしまいました^^;

パクキュ役が結構良いカンジでしたね~~

韓服っていつも思うけど(シフくんやイソジンもそうですが)

何割増してかっこよく、美しく見えますね~~。

主役のソウちゃんも可愛いけど・・・整形してるのが分かる顔立ちなので

アップになるとパーツ、

パーツが気になってしまいまいました^^;

最後のほう・・・・話の流れが速いのでなんでかなって思ったら

20話予定が短縮して16話になってしまったのね・・・。

話的に70点かな・・・後半部分、バタバタなカンジだったので・・・

短縮にならなかったら・・・もうちょっと楽しめたのかもしんない・・・

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

電気屋行かねば・・・

昨日から「カインとアベル」、見はじめましたっ!

ただいま9話途中ですっ!

・・でも途中で再生止まっちゃうのぉぉぉぉぉ><

同居人がメディアにキズか汚れ、ついとるんとちゃうん?っていうんで

念のため汚れふき取り用品を買いに行ってくることにしました・・・

あああ、もう良いところだから続きが気になるっちゅーのに・・・あうあう

ジソプはもちろんかっこええですがシンヒョンジュンが

負けてませんね~~二人の画面のおさまり具合が・・・完璧だわ・・・

あとハンジミンちゃんも貫禄出てます・・・二人に負けてません・・・

イ・サンのときにこうだったらなぁ・・・と思いつつ・・・

あ・・・・ぶつぶつ言ってないでさっさと

電気屋行ってきまふ・・・(笑)

1237782511_200903231303327143236501

↑カインとアベルの写真も貼ろうと思ったけど持ってないんで^^;

たくさん持ってる(笑)や~~ら~~しいガンちゃん貼っときます(笑)

追記・・・・

電気屋さん、行ってきました。

きれいにDisk拭いて再チャレンジ!!!

・・・・・でも再生されず~~~~~~

あきらめ続きのDisk4をプレーヤーに投入~

・・・・・それも 再生されずっ!

ううううう~~ショックじゃ~~~><

続き、見たいのに・・・・な、生殺し^^;

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

善徳女王、見てみるかな・・・

善徳女王、
視聴率も良いらしい・・・
でもまだ始まったばかりだからどーなるかなぁ・・・


イ・ムンシクさんがまたも出とるらしい・・・・

見てみるかな?・・・・^^
オム(テウン)くんも出るらしいし・・・


---------------------------------

よどみない'善徳女王'フュージョン史劇成功条件皆そろえたよ


MBC '善徳女王'が大人気を享受している。 去る9日放映された'善徳女王'は全国視聴率25.2%(TNSメディアコリア)を記録して自体最高視聴率を更新した。 前日放送より3.6%ポイント上がった性的に,近い将来30%台進入も可能だという展望だ。

スピーディーな展開と多彩な話,そして演技者らの好演で話題を集めた'善徳女王'はフュージョン史劇の長所を皆集めたまま'史劇ミニシリーズ'の鳥篭を開いている。

'茶母(タモ)'で始まったフュージョン史劇の人気が'朱蒙(ジュモン)' '日チメ'を経て'善徳女王'で頂点をとっている。

フュージョン史劇は中壮年層はもちろん若年層らも好んでいるという点で'千秋太后'など正統史劇と対照をなす。

フュージョン史劇が人気を呼ぶ要因はこの頃時代に合うはやいストーリー展開と若年層の耳にぴったりくっつく大使,そして既存歴史に説話的なストーリーを挿入,面白味を極大化したという点だ。

説話的なストーリーは事件中心でない人物中心に重きを置くことによって視聴者たちの集中を助けている。 既存の正統史劇が事件中心で解いていくことに比べて,はるかにやわらかくて自由だ。 '善徳女王'の場合コ・ヒョンジョンと子役ナム・ジヒョンなど人物比重を高めることによってスターに対するペンドミョンサンをドラマに引っ張ってきたし,話はより一層劇的に解いていけるようにした。

以前'茶母(タモ)'がイ・ソジンとハ・ジウォンをスターで作って,朱蒙(ジュモン)'がソン・イルグクを'国民演技者'に新たに出るようにした道理と脈を同じにする。

また歴史的な考証よりはドラマ的な劇的効果に錘の重心を置くことによって自由なストーリー展開に力を与えている。 かたい歴史考証のくびきから抜け出したストーリーは自然に面白味を探すことになってこれにより視聴者たちはドラマにより一層関心を持つ善循環構造が成り立っていること。

'善徳女王'の場合コ・ヒョンジョンが引き受けた押すを自由に解釈することによって'コ・ヒョンジョンのワンマンショー'を可能にしたし,また多様な解釈も可能にした。

これとともに大使もまた既存のかたい古語体から抜け出して'柔らかい現代語体'を駆使するようにすることによって10代・20代若年層も十分に理解できるようにした。

'善徳女王'の場合は都会的な雰囲気のコ・ヒョンジョンが全く角張らない現代口調の大使を駆使することによってフュージョン史劇成功の1等功労者になった。

また登場人物間のロブラインは既存トゥレンディ ドラマを凌駕する。
もちろん'善徳女王'ではまだ特別なロブラインがないが,すでに放映された'日チメ'ではイ・ジュンギとハン・ヒョジュのピンク色愛が視聴者たちの関心を呼びおこしたし'茶母(タモ)'のイ・ソジン-ハ・ジウォン,'朱蒙(ジュモン)'のソン・イルグク-ハン・ヘソンの切なる愛は多くの人々の共感を買うので(に)充分だった。

このように登場人物の比重が高くて,現代劇劣らない切ないロブラインが形成されて,スター級演技者らの出演も頻繁だった。 コ・ヒョンジョン,イ・ヨウォンをはじめソン・イルグク,ムン・グニョン,イ・ジュンギ,エリック,ハン・ヒョジュ,ク・ヘソンなどがまさに彼らだ。 特級スターらの登場はチョルムンペンはもちろん中壮年層の関心まで続いて,良い視聴率を担保することになる。

これとともに助演級らの活躍も眩しい。 '朱蒙(ジュモン)'がイ・ゲインを排出したとすれば'善徳女王'と'イルチメ'ではイ・ムンシクという俳優をより一層眩しくさせた。 これらはドラマに'ゴマ塩面白味'をあげて正統史劇がそろえられないコミック的な面まで活用するようにさせる。

したがって'人物中心のストーリー'と'特級スターらの出演','歴史に対する自由な解釈'そして'ほやほや対話'等で重武装した'善徳女王'が'国民ドラマ'で登場,第2のフュージョン史劇熱風を起こすのも時間の問題であるようだ。

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

ま、迷っている・・・・^^;

ドラマ「家門の栄光」にハマってしまって
このブログにもカンタンに感想書きましたけど・・・・

それに出演しているパクシフのファンミーティングが
7/5に行われるらしい・・・^^;
(今朝友人からお知らせメールが来た・・・・)

http://www.aib-japan.com/sihoo.html

軽食ってなんじゃろか???
時間的にお腹減りそうだからか???(笑)

ドラマ見終わったばっかりだから無性に気になる・・・・ど、どうしよう。

迷うわ・・・
迷うからにはかなり好きなんだわ・・・ぢぶん(笑)

そういえば・・・7/5ってたしか・・・
トンバンもコンサートでしょ?
カンジファンとかもファンミやるよね・・・
交通チケットとか取れるんやろか・・・

| | コメント (6)

2009年4月28日 (火)

「家門の栄光」全54話もやっと完走♪

KNテレビでも放送中の「家門の栄光」。

(KNではただいま31話を放送中♪)

全54話も視聴完走いたしました!!

先日視聴した「完璧な恋人に出会う方法」と脚本家が同じなので
ちょっと似たような設定やセリフがあったのには
なんとかして欲しかったけど・・・(笑)

・舞台が  リゾート建設会社

・クールな男が一人の女性によって変ぼう(韓ドラパターンでもあるな)

・女性に対してそのクール男が「捨てないでくれ」と言う 台詞がある(笑)

・緊張で手に汗をかいてしまい、相手女性がびっくり・・・

 (私のためにそんな思いまでして・・・相手女性感動)

 こういうのって嬉しいものなのかな???

・そして女性に甘える場面が多い(笑)

・・・と言いつつ

パターン化された話ではありましたが
30話以降変ぼうするパクシフ扮するガンソクがとてもおもしろかったです・・・・「ガンちゃん」最高(笑)

あと、わたし、このドラマに出てる女優「ユン・ジョンヒ」さんが

好きなんすよね・・・
(「神様お願い」っていうのにも出演してます)

地味だけど「泣き(悲しみ)」の演技が良いの・・・

いずれイ・ソジンとも共演してくれたら嬉しいなっ!

しかし・・・ほんと長かった・・・・  54話は・・・・・(笑)

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

「完璧な恋人に出会う方法」全20話・完走♪

木・金・土・日で
「完璧な恋人に出会う方法」全20話(2007年韓国ドラマ)
・視聴完走♪

このドラマ、キム・スンウが老けたなぁ・・・と思いました^^;
彼の出演ドラマを見たのが「ホテリア」で最後だったもんで
余計にそう感じた。

ストーリー的にもスンウ氏、出番が少なくて^^;(良いのか、あれで)
回を追うごとにペドゥナ&パクシフに話が重点いってて・・・・

ペドゥナともキスシーンなかったしな・・・
(ペドゥナとパクシフは2度あったのに・・・・^^;)
チングとしては絡むけど・・・陰から見守るパターン・・・あまりラブ要素はない・・・・
(片思いはしてる設定だけどさ)

これ・・・キムスンウ、怒らなかったのかな?
とつい思っちゃったんだけど・・・・^^;

あと気づいたところは

パクシフ演じる「ジュンソク」のおうちが
「火の鳥」セフンのあの白い豪邸ですたっ!
あのうちは反応しちゃうわぁ

・・・何度見ても立派なおうちだわ^^

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

最近見てるドラマ・・・・(そして最後におまけが)

日本のドラマは・・・「BOSS」のみ録画してます・・・。でもまだ見てない^^;
脇役にあのひとがいますからね・・・やっぱ、気になっちゃって・・・・・

先週、銀座線通路だったと思うけど・・・

「BOSS」のでっかい広告があったんで    以前の・・・条件反射でっ、写メしそうになりました・・・(笑)
前にいたひとも撮ってたんで・・・・ちょっと冷静になり・・・・写メ止める(笑)

あの方は誰のファンだったのだろうか、やはり竹坊?、
それとも天海さんファン????ヅカからの根強いファンいそう・・・

韓国ドラマの方は
「家門の栄光」をちゃんと見続けてる・・・・KNテレビの放送では待ってられず・・・
海外サイトのVODで続き見始めてしまった・・・・。パクシフがおもしろい・・・。
クールだったのに・・・30話以降変貌するのが^m^ぷっ

おでこから興味を持ち・・・・(笑)
パクシフでこのドラマに  はまるとは思わなかったなぁ・・・・。

別で録画してた「完璧な恋人に出会う方法」も
見てみるかな?と思いはじめてるし・・・^^;

キムスンウ主演でパク・シフが脇で確か出てたはず・・・・。

「家門の栄光」と脚本家が同じらしいから楽しめるかもな・・・・

週末、「完璧な恋人に出会う方法」完走?してみるつもりっす・・・・(笑)


オマケ
こういう画像見つけた・・・・動画とかも見つけたけど・・・・
よそからの(海外サイトからの)いただきものなんで・・・(ひかえめに小さく^^;)
イソジンだよね・・・やつれて見えるんですが・・・^^;
また・・・ファッションにこだわらないイソくんになってますな・・・・うははははは

S002


| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

とうとう・・・2

今朝
KNテレビの情報番組を録画してたから・・・見てみると・・・
わたしが先週参加した、某さんのファンミ模様が一部編集されて流れていた・・・

しっかり写っていた・・・(笑)
ま、言わないと分からないレベルだけどぉぉぉ

某さんが近づいてきたとき、カメラが向いてるのは分かってたのよね・・・

昔からこういうカメラが入るイベントには
必ず写ってまうわ・・・・うふふ^^;

記念って思おう・・・記念って・・・・うふふ^^;

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

今日の1枚・・・・

KNテレビで放送中の
ドラマ「家門の栄光」・・・27話くらいまで放送されたんですが

今のところ展開が微妙で・・・・^^;

おもしろくなるのかな・・・どうなのかな?・・・・
でも視聴率はよかったらしい・・・っていうで

ちょっと韓国サイトで探索してみたらこんな画像がっ!

Sss01

パクシフさん・・・・ど、どーして、あなたは  そんな詰め物を鼻に・・・・????

↑気になるから頑張って最後まで見てみようっと・・・・(゚m゚*)ぷっ
(全50話くらいあるらしいけど・・・・^^;)

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

とうとう・・・

昨日、ある方のファンミに行ってしまいましたっ!^^:
(イソジンではないよ・・・^^;)

イ・ソジン以外でファンミに参加したのは初めてでしたので・・・
他俳優さんってどんなものなのかなぁと(言い訳^^;)

300人くらいの小規模だったので客席と俳優さんが近くて良い感じでしたよ。

・・・・ついね、イソジンファンミと比べてしまった!(笑)

サービスの良さも・・・・お客のノリも・・・・違った・・・(笑)

っていうか・・・その俳優さん、歌上手いんだもーーーーーーん。
そこがイソジンと大違いやね・・・(笑)

安心して聞けるのって・・・良いよね、やっぱ。うはははは。

イソジンのお歌は
「あわわわわわ」って緊張しちゃうもん、ほんと^^;

・・・でも昨日のお方は作品は好きだけど・・・あまり愛がないので・・・^^:
ハグもしていただきましたが・・・緊張しなかったな・・・^^;

体育会系B型のあの俳優さん・・・・デカかった・・・・
握手するときも係員に急かされることもなく
少しですがお話出来たし・・・良いひとそうだった(笑)

直にお会いするのってやっぱ良いっすよねぇ。

イ・ソジンファンミも実現してほしいなっっ♪^^(ほんと実現するのかな?)

Ph0412_02

| | コメント (2)