« あああ | トップページ | 逃げてしまうんだろねー »

2014年9月23日 (火)

振り込め詐欺救済

先週、シアターチケットからの
謝罪メールと返金についてメールが来て
ましたが

返金はされません、あれは詐欺ですからね(^^;;

下記までお電話されると良いと思います
相談にのってくれます



イ・ソジンファンミーティング
振込め詐欺被害者の方

シアターチケット(MMW)の口座が
凍結されています

被害者の方は、
三菱東京UFJ銀行
振り込め詐欺救済法
0120-860-413

振込日・金額・支店名など聞かれます

小額返金の可能性があるそうです

|

« あああ | トップページ | 逃げてしまうんだろねー »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

ゆんさん こんにちは

情報呼びかけ ファンにとってはありがたいです。

まだファンの方が チケット大切に持っておけば・・など
おっしゃってる方がおられるようで 現状把握なさってない のんびり屋さんが多いように 見受けてます。

振込みの際 他の俳優さん、歌手の方々と同じ振込先で
名前だけで イベントの区別が無かったと思います。
(その時点で ??だったんですけど 汗)

チケットがあれば 次のイベントで~と
おっしゃってる方もおられるようですけど
正直 所属事務所側が 入金者や購入者のリスト把握は
出来ないはずです。
もちろん チケット届いていない方が ほとんどですから
現実問題無理だと思います。

口座凍結しているんですからね~

それにしても MIBのページを見ると
きちんとnoticeに謝罪と状況をきっちり掲示されていて
誠意が見え 契約を選択した側の責任も見えて
この差はなんだろう....と
やるせない気持ちになります。涙

投稿: ふぁんぼ | 2014年9月23日 (火) 13時39分

ふぁんぼさんも
あまり考えこまないほうが良いですよ~

わたしも詐欺事件の
被害者だから・・・
同じ被害者のことは
非難したりもしたくないです

みんな善良でイ・ソジンを
ただ好きなだけ・・・

ふだんはこんな事件なんて無縁な方たちなのです

だからそれに巻き込んだ
あの詐欺会社は許せません

やるせない、悲しい気持ちには
なるけれど

被害者として、ほかにもまた被害者が
でてほしくないので

この振込み詐欺救済についてのことを
書きました

こんなフリーダイヤルについてなんて
本当は書きたくないですよ~~

私は、イ・ソジンの楽しい記事だけ
書いてつぶやきたいのです~

投稿: ゆん | 2014年9月23日 (火) 16時43分

大変貴重な情報ありがとうございます。

以前会員で、9月中旬にイベントのハガキが来たので
「ギリギリですがチケットは取れますか?」

とイベント会社に電話をしたら、金曜までにチケットを配送しますとの返事だったので母が申し込みました。

突然の中止にもショックでしたが、アドレスも以前登録したのかあやふやでしたので22日にメールを送りましたが、返信メールも来ておりません。

正会員ではないのでファンクラブの掲示板も見れず、連絡も取れず途方にくれていました。

何より、イベントを楽しみにしていた母がショックを受けていて残念でなりません。

詐欺とは思いたくないのですが、このような状況になってしまったので明日連絡をしようと思います。

投稿: やす | 2014年9月25日 (木) 20時45分

やすさん

救済窓口に、お電話されたでしょうか・・・?

手続きは出来るものの
解決までは数ヶ月もかかり
返金も微々たるものらしいですが
たくさんの方が訴えの意思表示をすることで
解決に向けてのいろんな動きも出来るのではないかと思います

今回の件で、やすさんもお母様も
たくさん傷つかれたと思います・・・
元気出されてくださいね・・・

投稿: ゆん | 2014年9月26日 (金) 16時49分

ゆんさま

返信遅くなり申し訳ありません。

26日に救済窓口へ電話をさせていただきました。
返金になってもおそらく少額になるということと、数か月時間がかかりますということでした。

ファンクラブに入っていないので情報が全然分からず
いろんな方のブログを見て回ってますが、
皆さん何かをする様子もなく、このままになってしまうのかなぁと心配です。
母がイ・ソジンさんのファンでイ・サンも何度も見てましたし
私も母も詐欺にあったとは信じたくないですね・・。

またちょこちょこのぞかせてください。
ありがとうございました。

投稿: やす | 2014年10月 1日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あああ | トップページ | 逃げてしまうんだろねー »