« 「花よりおじいさん」第3回 | トップページ | 今日、(じいちゃんだけ)台湾出発〜♪ソジナは明日出発♪ »

2013年7月21日 (日)

でも、、、まだ、、、

一週間たったから少しは心が落ち着いてきたものの
よくよく考えたら
近畿日本ツーリストからは保障についての回答はまだない。
とりあえずの約束は一週間後だったはず、、、
いったい何やってんだろう。

素人さんが撮ったとゆー写真もまだ届かない。

みんなから非難をあびたから送りません、
話し合いの最中ですので
送付作業ができませんとか、平気で言ってそーだ、あの企画会社は、笑
実際もう問い合わせした方に
そうした対応してそうなので、、、、


そうやって信用を失くしてゆくのに、、、
(、、、つーか、すでに失ってるのか?、笑)

この旅行イベントの何がいけないって
「誠実さ」が何も伝わってこない、ということ。

これ以上回答先延ばしにするようであれば
法律的に正式に動いた方がいいのでしょうね。

今後のためにもね、、、、


|

« 「花よりおじいさん」第3回 | トップページ | 今日、(じいちゃんだけ)台湾出発〜♪ソジナは明日出発♪ »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初コメです。

私も河口湖ファンミ参加していました。

楽しみにしていただけに、残念でなりません。

初めはスカイを怨んだけど、近畿、フック、全部がいけなかったのではないかなと思います。

過ぎてしまった時間は取り戻せませんが、悲しい思いをしたファンに、せめて誠意をみせてほしいです。

ソジンさんはどのように感じていらっしゃるのでしょうか・・・
そしてまたいつ日本に来て下さるのか・・・気になります。

投稿: kanon | 2013年7月22日 (月) 13時40分

kanonさん

はじめまして^^

おっしゃるよーに連絡を密にしていなかった3社
すべてに非がありますよね・・・。

イベント最終日の・・・
みなさんの不満が爆発の質疑応答・・・。
怒りの言葉でしたが悲しみの悲鳴みたいで・・・ToT
聞いていて泣いてしまいました。

みなさん、イ・ソジンが大好きで、
楽しみに来られたはずなのに・・・

そんな皆さんの気持ちをくんで
少しでも良いですから誠意を見せてほしいですよね。

ソジナは今回の件、どー思ってるのかな・・・

あ。でもソジナ、しょっちゅう日本には遊びには来てますので^^
いずれ良い企画会社も見つかるでしょうし、
またイベントもされると思いますよ^^ 
(だってソジナは一流俳優ですから〜、
 みんな放って置かないですよ、笑)

前向きに、前向きに^^v

投稿: ゆん | 2013年7月22日 (月) 14時05分

はーい、ありがとうございます。

ゆんさんのお言葉、元気でます(^ー^)♪

こんなことがあったけど、私もやっぱりソジンさん大好きなので、これからも応援していきます。

花じいもあるしね(^_^)v
Hawaiiで撮影した雑誌も欲しい!

それと、ドラマのお仕事もして欲しいわ~(*^^*)は

投稿: kanon | 2013年7月22日 (月) 14時32分

kanonさん

そ、ですよ〜〜

ドラマやってないといつもだとかんばつ状態(笑)で
こちらも干涸びてしまいますが・・・

とりあえずはバラエティといえど、
今年は動くソジナが見られる「花じい」があるぅぅぅぅ。
毎週見られるって嬉しいですねん♪^^

雑誌エスカイアは今月はスンギくんみたいですね^^
素敵な写真でしたよ、12ページもあるとか・・・
ソジナは来月なのかな〜〜何ページあるんでしょね?
気になりますね・・・・^^

投稿: ゆん | 2013年7月22日 (月) 15時27分

ゆんさん

早いですね。もう1週間以上たちますね。
他の韓国俳優さんのファンの友人が報告
待っていたのに心配して連絡くれたので
一気に話したら、「あなたがそんなに大好きな
ソジナ事で傷つくのは初めてよね」と
ビックリしていました。
「おかしな企画会社に会うとこんなことが
有るみたいね」とも言ってました。

ゆんさんが言うとおりにソジナの事
輝かせて、ファンを喜ばせてくれる
素敵な企画会社にソジナが出会って
くれることを祈ってます。

これだけのファンを泣かせた責任は
3社ともあると思います。
きちん話し合って、につめておいたら
起こらなかったことですよね。

話し合いの時にそばの方が言われて
ました。「ここに来るのにファンミ代金、
交通費、家族に遠慮して、会社に言い訳して
凄い代価を支払った。でも大好きなソジンさんと
ツーショット撮れると思ったら耐えられた」と
言いながら泣かれました。
参加者みんな同じ気持ちですよね。
かかわった人たちがやはり責任を取るべきです。

日本の名前のある企業さんがかかわって
いるのだから、先延ばしにしないでください。
近畿さん、信じて待ってますよ。

しつこいけれど、これしかないから~笑
写真くださ~~いm(_ _)m

どんなこと有っても、ソジナへの愛heart
不滅です。「花より爺さん」動くソジナ見れて
嬉しいけれど
やはり、ドラマやってくださいhappy01

投稿: ノンちゃん | 2013年7月22日 (月) 19時38分

ノンちゃん

こんばんはーhappy01

私もこんなに盛り下がったファンミ、
初めてでしたよ、、、(;ω;)
ソジナが、そこにいて
約束通りにツーショットを撮れていたら
十分満足をしてたはずなのに、、、

今回、利用された旅館と料理のひどさ
企画会社の不誠実な言動で、全部台無し、
みなさんの気持ちも折れてしまったと
思います、、、

旅行会社からは一度メール来ましたけど、
その後は連絡ないですね。
このまま、ほったらかしにするつもりなんでしょうか?

3社が話し合うのにそんなに時間が
かかるのでしょうか?

旅行会社も日本の大手会社だと思っていたのに、
この対応、、、残念です、、、

投稿: ゆん | 2013年7月22日 (月) 20時31分

あ、書き忘れた、、、

私もソジナがドラマやるの
待ってますよーヽ(´▽`)/

先日のファンミのトークでも
「待ってるううううううう」って
絶叫しちゃいました、、、笑

ソジナに届いててほしいっす、、、笑

投稿: ゆん | 2013年7月22日 (月) 20時39分

ゆんさま

はじめまして。
河口湖ファンミーに参加しました。
スカイのおかしな対応に呆れました。
フックは、どうしようもない会社と取引したんだから同罪ですね。

約束の一週間経っても手紙届かないし、もう逃げられるのかな。
某ブロガーが撮影した私らの写真どうなるんでしょうね。

投稿: なな | 2013年7月23日 (火) 09時09分

ななさん

こんにちは。はじめまして。

やはりななさんのおっしゃるよーに
「逃げ」に走ってるとしか思えません(-_-)
「話し合い」にどんだけ時間とってるでしょ??

たぶん近畿日本ツーリストって
旅行業界2位とか3位とかのレベルの大手旅行会社でしょう〜?
そんな会社が顧客に対してこんな態度を
とっちゃうんだ・・・。そしてあんな怪しげな企画会社と
取引してるんだと思ったら・・・
たぶんもうこれから先、旅行したいと思っても
利用しないでしょね〜〜〜^^;

そうそう写真・・・どうなるんでしょうね?
某ブロガーは撮るところまで?
現像するとこまでが仕事なのかな?配送は??? 笑

こういうのまた考えると
大手の旅行会社のツアーとは思えないんですよね^^;
この歳になって色々勉強にさせてもらった気がします、笑

投稿: ゆん | 2013年7月23日 (火) 11時58分

ゆんさま

他にもソジンファンブロガーはたくさんいるのに、どんな基準であの二人が選ばれたのか、スカイに聞いてみたいです。

スカイの持ち上げ記事を多く書いたから、ソジンさんの近くでずっと撮影できたんだろうか、、、

手紙も写真も届かないから逃げたんでしょうね。スカイ。
ソジンさんの画像撮影できた二人のブロガーに、写真送ってもらいたいわ、笑

この年で、良い授業料を払って勉強しました。とほほ

投稿: なな | 2013年7月23日 (火) 13時29分

ななさん

そうですよね〜。基準はなんでしょうね??^^;

あの旅館でのスカイさんの説明だと
「プロではないですがこれまでのイベントで色々経験がある・・・」
とは、言ってました・・・笑
ま、あれは適当なその場しのぎ〜の説明だったかな?笑

色々〜〜♪経験してる♪と「プロのカメラマン」の称号が
いただけるのかもしれません(笑)

ほんと・・今回の授業料は高かったです!
ななさん、言葉が最高〜〜^^ ざぶとん1枚〜〜^^

投稿: ゆん | 2013年7月23日 (火) 14時22分

ゆんさま

色々経験していると撮影させてもらえたかもしれないんですね。
スカイ社の定義するプロカメラマンになれたらソジンさん撮影出来るんだな笑

特典として用意されてた手紙と写真を《12日の晩に急遽、作成した》とかいって、特典不履行の代償として使おうとするくらいだから、その場のテキトーな言い訳なんて朝飯前なんだと思いました。

カメラマンは、撮影してデータをスカイか近畿にわたすまでが仕事ななのか、その後のCD作成・発送まで係るのか知りたいです。

投稿: なな | 2013年7月23日 (火) 15時56分

ななさん

スカイの定義は
常識的な私らには到底理解しにくい
変化球すぎて・・・たぶん一生分からないよーな・・・笑
私は実際の仕事で、プロのカメラマン(本物)とお仕事した事があるだけに・・・
スカイのいう「プロのカメラマン」定義が分かりませんですぅ(笑)

写真届くのいつなのかなぁ・・・・

イベント終わって早12日・・・1日20人分ずつやっても
発送作業は今日で完了できそうなんですけどぉぉぉ
(どう遅く見積もっても、笑)

ダメダメな会社ですね・・・やっぱし・・・^^;

投稿: ゆん | 2013年7月23日 (火) 16時27分

ゆんさま

写真、もう届かないかも知れませんね。
これだけ遅いと。これだったら持参カメラで撮影したほうがましだったです。
スカイが用意したカメラマン?のカメラより、持参したカメラのほうがスペック高かった、涙
カメラみただけで、プロじゃなーいと誰でもわかったし。
あの会社にとっては、レベルの高いカメラマンだったことは事実のよーですが、笑

一週間以上経過したけど、内容証明届かんし、どうしよう。
消費者何とかセンターに電話してみます。

投稿: なな | 2013年7月23日 (火) 18時36分

ななさん

そうですねー。私も消費生活センターに
相談の問い合わせしてみよぉぉぉ^_^

投稿: ゆん | 2013年7月23日 (火) 21時30分

自分が参加していたら知り合いの近ツーの某支店長に
「どうなってるの?」って聞くんですが、
ゆんさんはじめファンミに参加された方たちのご心境を思うと言葉になりませんshock

今回のファンミの一番の売りで2ショットの写真ですが、
どうやって参加者の名前(本名)と画像を一致されるんでしょう?
似非カメラマンのお二人が撮っていたカメラと保存媒体は、
誰のもの??
個人情報や個人の肖像権、最近は厳しいですもんね。

せめて進捗情報を知らせるのが義務と思うのは、素人考えででしょうか!?

投稿: レティ | 2013年7月23日 (火) 22時01分

レティさん

おはようございます^^
>どうやって参加者の名前(本名)と画像を一致されるんでしょう?

席番を一人一人聞いてたので
それで照合?されるんでしょうけど・・・・
たぶんそれに不備がかなりあると思われます〜〜^^;

肖像権の問題もあって個人のカメラは急遽禁止みたいに
なったのかもしれませんが・・・
慎重にしてるよーで慎重ではない・・・・笑
結局はよく分からない人物をカメラマンにしてたり・・・で^^;
そして急遽変更したために発送面で
不備が出ている・・・という・・・しょうもない状況に
なっちゃってる・・・

ほぼ全部それだから、せつなくなりますね^^;

お願いします! そのお知り合いの
近ツー支店長につめよってぇぇぇぇ
権力利用してぇぇぇぇぇぇ(←冗談です、笑)

って言いたくなるほど・・・(このイベントに)
あきれてると思ってくだされぇぇぇぇぇ(笑)

投稿: ゆん | 2013年7月24日 (水) 08時14分

ゆんさん

どうやって写真、本人と合わせられるのか??
席番?無理のような気がします。
解散する前だったら、確認もできるのに
やったsign03写真届いたupup
開けてみたら、これ誰sign02ってなことに
なりそうですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どんなに高額でも払った人間が満足すれば安い
どんなに低額でも満足しなければ高いと思う
これ人間の心理ですよね。
今回高いは嘘ばっかり、納得いきませんね。

昨年のソウルファンミも参加しましたが
確かに高額でしたが、明記されていたことは
ちゃんと実行されたし、写真はプロの人が
撮ってくれていらない写真も多かったけれど(笑)
帰りの空港のバスの中で盛り上がりました。

自分のカメラで撮れてたら、部屋汚くても
徹夜するくらい盛り上がってたと思います
しかし、その日はショックで早々に寝ました。

カメラ買い替えるか悩みましたが
買わなくて良かったです。

ななさん

初めまして、良い授業料払って・・・・
私もざぶとん2枚です。
せめて自分のカメラだったら、少しのピンボケ
ぐらい許せるのに・・・
偽プロ写真家200人以上の人1番の思い出になる
はずの写真を撮ることを良く引き受けましたね
こんなに悲しんでいる人の事どう思うのか??
聞いてみたいですね。あたりさわりない
コメントはされてますが(゚Д゚)ハァ?

レティさん

私もお願いします。支店長さんへ(冗談ですhappy01
ほんと、マジで言いたくなりますね。
良く海外、国内含めて家族旅行しますが
こんなこと有ったら考えますよね。

朝の話し合いの時、近畿の代表の人が出てこられて
少し安心したことを、本当の安心にしてください。

投稿: ノンちゃん | 2013年7月24日 (水) 11時59分

ノンちゃん

今日も暑いですね・・・外は暑かった・・・^^;
室内でガンガンエアコン効かせて
少し休憩です^^;

>偽プロ写真家200人以上の人1番の思い出になる
>はずの写真を撮ることを良く引き受けましたね
>こんなに悲しんでいる人の事どう思うのか??
>聞いてみたいですね。あたりさわりない
>コメントはされてますが(゚Д゚)ハァ?

私も不思議なんですよね・・・。
分野は違えど、私もとりあえず「プロ」の横文字の仕事屋
なんですが・・・(自慢ではないですよ、笑)
「責任」が生じるものに対してはかなり慎重になりますよ^^;

あの方達は、すぐ引き受けてしまうほど
「スタッフ」扱いでどっぷり?だったのか・・・?
あまり考えていなかったのか・・・・?
ま、私もお聞きしたことがないので
真相はよく分かりませんね。
いろいろご事情があったのでしょうかね〜〜・・・^^


またこれから外出ですよ・・・
ああ、出たくない・・・^^;

投稿: ゆん | 2013年7月24日 (水) 13時21分

ひとつ疑問が...

公式を見ていたら、近ツーから連絡が来ている人と来ていない人が居るみたいですね。
知らせるなら、参加された方全員にすべきではsign02

投稿: レティ | 2013年7月24日 (水) 21時09分

レティさん

写真、今月末から8月の初めにかけて送ると
問い合わせたブロガーさんには返答してる
ようですね。近ツーさん
でも、皆さん1番待ってる大事な写真の事
問い合わせしなくても、途中経過連絡
するべきでは・・・
参加された方、全員に当然ですよね。

投稿: ノンちゃん | 2013年7月24日 (水) 23時35分

ノンちゃん様

はじめまして。
ざぶとん2枚、ありがとうございます。
カメラマンブロガー、当たり障りないレポ載せる前に、言うべきことがあると思うねん。
参加者の画像、持ち帰って保管してあるんだろうな。
ソジンさんの顔と一緒に写った私らの写真、沢山持っとる・・・
内容証明も来ないし、毎日不安で深く眠れん。
本当にくやしいわ。

投稿: なな | 2013年7月25日 (木) 01時28分

レティさん、ノンちゃん

へぇ〜〜
一部の問い合わせた参加者には
お知らせしてるんだ・・・^^;
参加したすべての方にどういう状況か説明しないとね〜〜
つーか・・・すべきでしょう・・・^^;

ななさん
おはようございます・・・

>不安で眠れん

本当に傷ついて、悲しまれてるんですね・・・。
ファンに
ここまで思わせてしまったイベント関係者は
本当に反省しないといけないですよ・・・。

わたしもあまり力になれなくてごめんなさい。
元気出してね〜〜〜

投稿: ゆん | 2013年7月25日 (木) 11時04分

レティさん

はじめまして。
聞かれたら答えるという受身な態度も気に入らん!!
聞いてくれて、情報あげてくれるブロガーさんには本当に感謝しとるし、ゆんさんをはじめ皆さんに愚痴ってすまんと思っとる。
もう、日に日に悔しさがましてどうにもでけへん。

知らん顔のブロガーにも腹が立つ。
あいつらのブログは二度と見えへんわ。

投稿: なな | 2013年7月25日 (木) 13時27分

ななさん

大丈夫ですよ〜〜
その怒りや悲しみは「ファンだからこそ」の
思いなんですから・・・


近ツリさんのこれからの対応は
どうなんでしょうね・・・
火に油注ぐよーな内容であってほしくないですね。

投稿: ゆん | 2013年7月25日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「花よりおじいさん」第3回 | トップページ | 今日、(じいちゃんだけ)台湾出発〜♪ソジナは明日出発♪ »