« 「ケベク」第17話・視聴率 | トップページ | ハッピータイム1009 »

2011年9月21日 (水)

「ケベク」第18話・視聴率

昨日より0.7%UP~~up

でも・・・

裏の「ペクドンス」は19%近くとってますんで~~^^;

6%も、差がある・・・差がある・・・・sweat01

------------------------------------------------------

tvケベク 第 18 話・視聴率

★全国 12.8% (首都圏 14.2%) ※AGBニールセンリサーチ

★全国 11.1% (首都圏 13.4%) ※TNmSリサーチ

------------------------------------------------------

昨晩はリアル視聴しましたよ^^

やっと(ほんとに‘やっと’)
この作家さんお得意の
伏線→事件→どんでん返しが入ってきましたねぇ^^;
ちょっと遅すぎ・・・だけど^^;

でも昨日の回も、もうちょっと盛り上がってもいいエピソードなのに
演出が足りてない気がする~~~^^;
騙されたサテク妃にとっても見せ場なのに・・・妙にあっさりな最後(笑)

それに・・・サテク妃は やっぱり基本「弱い」ですね~^^;
ムジンの話をすると
「女としての弱さ」を必ず見せるけど 

いつも行動に、つめが甘いから
「いつも弱い印象」で 
ケベクの一番最初の「敵」としては
印象薄いんですよね~~

強固な「意志の強さがない」のが残念だわぁ~

オ・ヨンスは 
いつもの「可憐さ」演技から
この作品で脱皮できるかと思ったけど
無理だったみたい・・・

演技って演技者本人の本質が
やっぱり投影されちゃうからなぁ・・・・

今回でアンギルガン、チェ・ランも
死んだので消えました・・・
アンギルガンさんも見所なかったなぁ~~(笑)

あ、そうそう
ソンジヒョ相当顔がむくんでましたね・・・
体調悪いからなんだろうけど・・・
ヤツレてないといけない場面のに
腫れぼったいから・・・・^^;なんだかね

・・・ほんと次回への期待感の薄いドラマやなぁ~~ケベクって^^;

|

« 「ケベク」第17話・視聴率 | トップページ | ハッピータイム1009 »

イ・ソジン テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゆんさん、おはようございます。

18話は、退屈しないで見ることができました。
敵部分が一掃されて、
だらだらと長い前半部が終わり
これからが本題?
18話の終わり方だと19話、全く違う撮り方でも
(・∀・)オッケー!なのではないかと・・・
内心、期待感が湧き上がってきています。

この作家さん、人物の内面を描くのが得意?
だと思うのでこれからは、
ソジンケベクを全面的におしだして
ソジンさんのアップアップで
ナウリの如く哀切、嫉妬もろもろの感情の
(心の)動きで話を引っ張って欲しいです。

そして、ジヒョさん、
捕まってる時のメイクすごかったですね。
女優なんだから、あれはないでしょ。。。
なんか、かわいそうだった。
もう少しそれなりにの美しさ、
凛としたものをみせるメイクはできなかったんかしら。
体調悪いからだろうけど・・・リアルすぎ^^;

体調も悪いことだし、サテクも去ったので
彼女では、あまりにも花がなさすぎ
ウイジャの側室にもなるわけだから、
はやく彼女に変わるヒロイン、ケベク嫁を
登場させて欲しいもんです。
嫁ってヒョミンでは、ないですよね?

投稿: えりん | 2011年9月21日 (水) 09時33分

えりんさん

こんばんは~^^

そっか~~あの終わり方だったら
今は完全まっさら状態、
リセットされてる訳だから
展開次第では 面白くなる可能性も
ある訳ですね~~なるほど~~^^

でもね・・・
このケベクの脚本家。
「茶母」の脚本家でもあるけど
「茶母」は脚本を読むと
「ユン」がぜ~~んぜん魅力薄い男に
書かれてるのですよ^^;

イ・ソジンのユンは どっちかというと
イ・ソジンと例の名監督さんが作り上げた
キャラクターなんですね~

なので この脚本家に対して
人物描写は上手くない印象があるんです^^;
だから ちょっと心配なんですよね^^;あはは

そうそうソンジヒョ、 
女優と思えない顔付きにさせられてましたね・・・
「どうせ体調悪い顔しとるし」で
あのメイクだったんでしょうか?(笑)

ケベクの妻かぁ~
制作発表会見では「妻はヒョミン」って
司会者は言ってましたけどね・・・^^;

やっぱりそうなんでしょか?
それ考えるとまたメロは期待できないのですよね~
どーなんだろう・・・・^^;

投稿: ゆん | 2011年9月21日 (水) 18時54分

またもや、やって来ました。

>人物描写は、上手くない印象・・・
私は、「茶母」ペインでないので(火の鳥、セフンファン)
「茶母」のことは、あまり良くわからないのですが
やはり、この作家さん、そうですか~^^;
前半部どうしても納得いかない本で、
でも「茶母」の作家でしょう~^^;
と己に言い聞かし。。
実は、このPDも信用してない。
このPD、メロとれないですよね。
この方達、人気ドラマを作ってるのに、
今ひとつ、持ち味がわからない。
単に私の好みでないだけかもしれませんが。。。
うわぁ、また不安になってきましたよ。
視聴率が伸びないなら、監督交代、作家交代の声が
出てきたりするものですが(笑)
さすがに、この顔ぶれだとないよねぇ(笑)
だれか、連れてくれば良いのに。..なんて(笑)

ヒョミンがキャスティングされた時、
かなりのブーイングがあった時
ヒョミンでなくて、違うひとをキャスティングすると
言ってた気がするんだけど・・・
そうだとしても、イマイチの視聴率やから
受けるひといないかも。。。。

投稿: えりん | 2011年9月21日 (水) 21時19分

えりんさん

おはようございます^^

>単に私の好みでないだけかもしれませんが。。。

そう、わたしも自分の好みに合ってないのかしら?
と思って
試しにこのPDが春まで撮っていた「チャクペ」を
今少しずつ見てるんですけど 
やっぱりイマイチなんですぅ^^;

チョン・ジョンミョン、ハン・ジヘ出演だし
面白いかな~?って思ってたんですが
やっぱりこのPDって淡々と撮ってるんですよね^^;

なので見てる側も
淡々と感情移入しないまま見てしまうカンジ?(笑)
あと設定の都合上、キャラクター達が
身勝手に見えてしまうという・・・これはこれで
ちょっと痛いドラマでしたね^^;

「ケベク」は 
次回新展開?(っていうほど盛り上がってない)を

迎えるわけだから
ニューキャラがほしいところですが・・・

でも台本も完成してないって
ニュースになるくらいなんで
そんな中で 新キャストって無理かな^^;

ああ、不安になりますね~^^;

・・・ウンゴとケベクの抱き合う姿を見た
ヒョミンの演技に
またdownってしまったんで~~~~
(また夢破れたカンジ、笑)
学生の恋愛みたいだったからぁ~

ソジナ、頑張ってほしいですねっ

でも、相手がアレじゃな~~~^^;
(この繰り返しで毎週放送日がやって来る、笑) 

投稿: ゆん | 2011年9月22日 (木) 10時10分

ゆんさん

「茶母」良かったですlovely
ユンは、脚本どうりではなかったんですね。
良かった。名監督、ソジナのバトルで
ユンは作られたんですね。その結果
茶母ペインが出来たんですね。
最終回、バスタオルなくしては見れない
ほど号泣したのを、思い出しました。
未だに、茶母のOST聞きません。
曲、聞くだけでソジナの切ないシーンが
出てきて、涙がでます。

火の鳥は、何十回見たかわかりませんlovely
OSTも未だに車で聞きます。ソジナの歌を聞くと
幸せな気分になって、元気が出ますheart02

「ケベク」期待薄ですか??
こういう期待は、裏切って欲しいですねsmile
「希望は持っても期待はするな!」と言います。
落胆の度合いが違います(笑)
大いに希望を持って「ケベク」楽しみます。

茶母、火の鳥の女優さんは良かったですねscissors
やはり、相手役は大切ですね。

投稿: ノンちゃん | 2011年9月22日 (木) 18時35分

ノンちゃん

こんにちは^^

来週からは
三人のラブラインを描くんですかねぇ?

ファンサンボルの4度の戦いも描くのでしょうか??

期待もなくて・・・(笑)
希望も・・・持てそうもないので(笑)

しばらく視聴はお休みしま~~す、^^;あはは

最後の戦いあたりは面白いでしょうから
その頃また視聴復活しようかと~~~。

あ、でも毎週の視聴率チェックはしますよん^^


投稿: ゆん | 2011年9月23日 (金) 14時21分

おはようございま~す。

2日ほど前、ソジンさんに会ったという人が!
たぶんソウルでだと思うんですが、うらやましいhappy02

投稿: レティ | 2011年9月25日 (日) 10時34分

レティさん

いつもは撮影中はドラマ集中して
そんなにウロウロしてないイメージなんですが・・・

今回はやはり違うのだろか・・・(笑)

あ、全然話題違いますが
今、ソジナの好きなバンド来日してまつね、ツアーで・・・。ドラマなかったらたぶん来てたね、ソジナ(笑)

投稿: ゆん | 2011年10月 6日 (木) 00時03分

真偽のほどは?ですけど、ホントどうなんでしょうね!?


バンド。
私は11月と踏んでたんですが?????

投稿: レティ | 2011年10月 9日 (日) 19時22分

11月?

ジャパンツアーって
たしか今日あたりで終了ですよね・・・

投稿: ゆん | 2011年10月10日 (月) 14時20分

別のを思ってたんですがcoldsweats01

投稿: レティ | 2011年10月10日 (月) 21時30分

レティさん

他のもあるんだぁ~、ははhappy01
ノーチェックでしたわ~。

投稿: ゆん | 2011年10月11日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ケベク」第17話・視聴率 | トップページ | ハッピータイム1009 »