« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

「ケベク」第18話・視聴率

昨日より0.7%UP~~up

でも・・・

裏の「ペクドンス」は19%近くとってますんで~~^^;

6%も、差がある・・・差がある・・・・sweat01

------------------------------------------------------

tvケベク 第 18 話・視聴率

★全国 12.8% (首都圏 14.2%) ※AGBニールセンリサーチ

★全国 11.1% (首都圏 13.4%) ※TNmSリサーチ

------------------------------------------------------

昨晩はリアル視聴しましたよ^^

やっと(ほんとに‘やっと’)
この作家さんお得意の
伏線→事件→どんでん返しが入ってきましたねぇ^^;
ちょっと遅すぎ・・・だけど^^;

でも昨日の回も、もうちょっと盛り上がってもいいエピソードなのに
演出が足りてない気がする~~~^^;
騙されたサテク妃にとっても見せ場なのに・・・妙にあっさりな最後(笑)

それに・・・サテク妃は やっぱり基本「弱い」ですね~^^;
ムジンの話をすると
「女としての弱さ」を必ず見せるけど 

いつも行動に、つめが甘いから
「いつも弱い印象」で 
ケベクの一番最初の「敵」としては
印象薄いんですよね~~

強固な「意志の強さがない」のが残念だわぁ~

オ・ヨンスは 
いつもの「可憐さ」演技から
この作品で脱皮できるかと思ったけど
無理だったみたい・・・

演技って演技者本人の本質が
やっぱり投影されちゃうからなぁ・・・・

今回でアンギルガン、チェ・ランも
死んだので消えました・・・
アンギルガンさんも見所なかったなぁ~~(笑)

あ、そうそう
ソンジヒョ相当顔がむくんでましたね・・・
体調悪いからなんだろうけど・・・
ヤツレてないといけない場面のに
腫れぼったいから・・・・^^;なんだかね

・・・ほんと次回への期待感の薄いドラマやなぁ~~ケベクって^^;

| | コメント (12)

2011年9月20日 (火)

「ケベク」第17話・視聴率

チュソク連休中の巻き返しを・・・と思いましたが

先週より 全国視聴率は 0.5%UP・・・

首都圏は先週と変わらず・・・^^;


と、いうことは・・・視聴率の下降は

連休の影響だけでもないみたいだね~~coldsweats01

少しずつ・・・少しずつ・・・減っていき・・・

このまま一桁に突入しそう

TNmsリサーチだとすでに一桁やけど^^; アワワsweat01

------------------------------------------------------

tvケベク 第 17 話・視聴率

★全国 12.1% (首都圏 13.1%) ※AGBニールセンリサーチ

★全国 9.6% (首都圏 11.6%) ※TNmSリサーチ

------------------------------------------------------

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

ティアラ、「ケベク」撮影現場訪問♪

自分らの「日本活動宣伝コメント」も入れつつの

ティアラがいつもやるメンバーの撮影現場、陣中見舞です^^;

「魂」のときもやってたし、「コーヒーハウス」でもニュースになってたよね・・・

・・・・でも、イ・ソジンも 超笑顔・・・( ´艸`)プププ

Hjks_0919_2_1

1316397957_205347

tvティアラ"ヒョミン、よろしくお願いします"..."ケベク'セット場びっくり訪問

TVレポート 2011-09-19 11:00

ティアラが19日未明、メンバーのヒョミンを応援するために、"ケベク"セット場にびっくり訪問した。

韓国と日本を行き来して忙しい日程を消化しているティアラは、日本ではしばらくの間帰国するやいなやMBC TVドラマ"ケベク"の撮影現場を訪問し、同じチームのメンバー"ヒョミンをよろしくお願いする"とし、自ら準備した餅やパンをプレゼントした。

ヒョミンをはじめとするティアラのメンバーらは、"ティアラの日本活動によりケベクチームに被害を及ぼすようだ"と残念さを伝えることもしたし、遅い夜明けまで撮影をしている"ケベク"スタッフと出演陣たちに力を与えてくれて和気藹々ある撮影現場の雰囲気を作った。

ティアラはいつも会って見たいと思ったイ・ソジン、オ・ヨンス、チョ・ジェヒョン、チョン・ノミン、アンギルガン、チェランと一緒に写真を撮ってキュートな少女ファンの姿を見せたりしたという裏話だ

| | コメント (5)

2011年9月18日 (日)

ハッピータイム0918

やっとNGが出たよ・・・ってカンジ(笑)

000918a_01

                  チャングン、頬張りすぎ・・・

000918a_02

000918a_03

000918a_04

000918a_05

       ドラマがイマイチなせいか、NGも 妙に冴えないね・・・^^;

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水)

「ケベク」第16話・視聴率

チュソクお休みモードから少し抜けつつ・・・で

少し上がりました^^;

でも、裏「ペクドンス」は17%近くとってますんで^^;

来週どーなるだろ・・・・

わたし、そろそろ視聴脱落しそう^^;

------------------------------------------------------

tvケベク 第 16 話・視聴率

★全国 11.6% (首都圏 13.1%) ※AGBニールセンリサーチ

★全国 9.7% (首都圏 11.0%) ※TNmSリサーチ

------------------------------------------------------

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

「ケベク」第15話・視聴率(※追記あり)

秋夕(チュソク) 連休の影響で

大幅ダウ~~~~~~~ンdowndown

先週より 3%も下がっちゃった~~


裏の「ペクドンス」も14.8%で 同じく3%近く

下がってますね~~ 


今夜の放送も低くなりそうな・・・

来週に どう影響するかな・・・^^;

------------------------------------------------------

tvケベク 第 15 話・視聴率

★全国 10.0% (首都圏 10.9%) ※AGBニールセンリサーチ

★全国 7.9% (首都圏 .6%) ※TNmSリサーチ

------------------------------------------------------

TNmSリサーチだと 連休の影響とはいえ

一桁だから・・・見てて痛いわぁぁ^^;

来週は元に戻ってたらいいけどねぇ^^;

------------------------------------------------------

※追記

午前中に15話視聴終了。

・・・・・また前に戻ったね・・・

この停滞した雰囲気、躍動感の無さは

なぜにぃぃぃ???(笑)

ひどかった13話よりはソジナ出番はあるんだけど・・・

でも主役分量ではないよねぇ^^;

ウンゴとの場面も完全に「LOVE」がないdown

この状況で・・・・

いずれウンゴはウィジャへってことで

ケベクは凹んだり嫉妬したり(イ・ソジンお得意の)する訳でしょ??

ああああダメだ~~

この「LOVE」が見えてない状況では

気持ちがドラマに入り込めんぞぉぉぉぉぉぉ

どーしよ・・・・

ケベク(ソジナ)の顔だけ楽しむドラマになるかもしれん・・・・^^;

Hjb_001

                前髪できたのはいいんだけど・・・・

Hjb_002

                  妙に厚っぼたくない?・・・

Hjb_003

          昼間に見ると黒装束は目立つね(暑そうやし、笑)

Hjb_004

Hjb_005

Hjb_006

Hjb_007

          ↑今回このアングルも多かったよね(何回も、笑)

Hjb_008

                ちょっと前髪が「M」ラインに・・・・

Hjb_009

Hjb_010

      話のすじより前髪の厚っぼたいのが気になる15話でした(笑)

       

| | コメント (3)

2011年9月10日 (土)

イ・ソジン‘ケベク’スタッフ達に秋夕(チュソク)お餅-ジャンパー贈り物

メレル社のジャンパープレゼントしたのねぇ~

ほどほど値段するぞっと下世話なことを考えてしまう・・・(笑)

やっぱりお金持ちやな( ´艸`)プププ

そして・・・・ジャンパー + 母は餅を差し入れ・・・けなげ(笑)

嫁おらんからなぁ~ 母が気を使わなあかんのやね・・・(笑)



  club ちなみにそのアウトドアブランドの

         メレル社のサイト

      →  http://www.merrellkorea.co.kr/
      →  http://www.merrell.jp/



20110722_1311297148_93561400_1

イ・ソジン‘ケベク’スタッフ達に秋夕(チュソク)お餅-ジャンパー贈り物

TVリポート 2011-09-09 16:52

MBC TV月火ドラマ‘ケベク’(チョン・ヒョンス脚本、キム・クンホン演出)に出演中である俳優イ・ソジンがスタッフらに度量が大きい贈り物を準備した。

イ・ソジンは9日‘ケベク’スタッフらと出演陣らにジャンパーと秋夕(チュソク)餅をプレゼントした。

イ・ソジンは撮影スケジュールで秋夕(チュソク)連休にも故郷に行くことができないスタッフたちのために自身が好んで着るメレル製品のジャンパーを自ら選ぶなど格別な愛情を見せた。 それに加えてイ・ソジンの母は餅をプレゼントして子供と共に苦労しているスタッフたちに感謝の気持ちを伝えられたとの事。

イ・ソジンの今回の贈り物には現場で昼夜で撮影する全出演陣たちとスタッフたちに今のように一生懸命にしようという意味が盛り込められている。

イ・ソジンは前にもファンクラブ会員たちの誠意で‘ケベク’スタッフ達に応援のTシャツ220枚をプレゼントしたことがある。

| | コメント (10)

2011年9月 9日 (金)

なんだか・・・・(笑)

昨日 ケベク公式サイトに上がってた動画見てたんですが

         現場スケッチ→コチラ

共演相手(女子)へのツッコみが

いつもに比べて・・・「優しい」とゆーか冴えがないソジナ(笑)

なんだか世代のギャップ~~????(上手く絡めてないよね、笑)

頑張れソジナ、女子たちと仲良くなれますよーに(笑)

・・・・でもいつもみたいツッコミ続けたら女子達に嫌われそう、ボソ

001

002

003

          結構いつもみたいにツッコんでそうなんだけど・・・・

004

               妙な距離感を感じちゃいます(笑)

005

006_1

           ↑サムチュン、姪っ子のダンス見てご満悦・・・風

ヒョミンって演技してると学生さんみたいな話し方なんで・・・・

ちょっと見てて違和感感じるときありますねぇ

ケベクと絡みが増えてきたら もう少しはオトナっぽくなるのだろーか・・・

そのへんが少し気になっている^^;

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

おおおっ♪

AKの・・・・

「ハンガウィ ソンムルフェスティバル」って

書いてあるますね^^

もうじきチュソクだからかな・・・・11日からでしたっけ??

Hanga_09_a

             韓服姿が かわええ~~(笑)

             こんな「良い息子」の見本みたいなのに

             なぜにお婿に行けないのじゃろか・・・(笑)

Hanga_09_bp

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水)

韓流T.O.P vol.12 (11月号)に ♪

9月16日発売予定の

「韓流T.O.P vol.12」

イ・ソジンのインタビューが掲載されるようです^^

読者プレゼントでサイン色紙もあるようです~

      →韓流T.O.P vol.12

時代劇特集
イ・ソジン
/イ・テゴン/キム・スンス/ユ・スンホ
時代劇マニア必見! KBS、MBC、SBS、
韓国の地上派各局が総力を挙げておくる、
最新時代劇情報&出演者インタビューをお届けします!

『階伯』(MBC)/イ・ソジン
『広開土太王』(KBS)/イ・テゴン、キム・スンス
『武士ぺク・ドンス』(SBS)/ユ・スンホ

Hgksb0907

  

| | コメント (0)

「ケベク」第14話・視聴率(※追記あり)

全国視聴率 0.1% 上がる・・・^^;微妙~~

でも・・・・

首都圏視聴率はいつも良いのに

前回から0.5%も下がってしまっている・・・・down

少しずつ視聴者が離れていっているな、コレ^^;

------------------------------------------------------

tvケベク 第 14 話・視聴率

★全国 13.0% (首都圏 14.2%) ※AGBニールセンリサーチ

★全国 10.4% (首都圏 12.6%) ※TNmSリサーチ

------------------------------------------------------

(追記)2011.0907 12:07

はぁ~やっとさっき14話視聴終えました~。

ひさびさの・・・と・・・ゆーかやっとちょっと合格点でたカンジ・・・

流れもよくて分かりやすかった (でも まだ点数低いよっ。笑)

各々脇キャラに ほどほどに見せ場があり・・・

(サテク妃も この数話 存在なかった・・・、笑)

ケベクもポイントポイントで存在感も出してくれてたから・・・

(つーか主役なんやからこれが当たり前なんよね^^;)

最初からこーゆー流れでいってほしかったなぁ~

そうなると・・・

ケベクの捕虜時代の話って無くてもよかったかも?・・・(笑)

01

02

              娘とパパのよう・・・( ´艸`)プププ

03

               生きてるのか確認してるのに・・・

04

                 妙に笑える( ´艸`)プププ

05

06

07

                 ↑パパと娘・・・(しつこいっ、笑)

09

10

        どーでもいい・・・あまり気にならない↑三角関係・・・^^;

11

12

                 やっと動きのあるソジナ・・・・

13

         前髪デビュー(笑)なのに  暗くて よ~見えまへん(笑)

14

15

                    前髪♪ 前髪♪ (笑)

16

      ↑「おっ前髪いつのまにか出来きとるっ」って驚きの表情(ウソ、笑)

17

                    似合う?(笑)

18

                           次回は「忍び」スタイルで~~~~♪

19

はぁ~やっぱ衣装って重要~

小汚いと見る楽しみってないのねぇぇぇぇ

やっと小奇麗になり・・・前髪(笑)が出来・・・

次回は 別スタイルが見られる模様・・・・

ここ数話はキャプる気もおきなかったけど・・・

今日は結構な数、キャプりましたねっ^^

次回もソジナの見せ場があると信じて・・・^^;

 つーかソジナ主役なのに  出番とストーリー諸々・・・

 何故にこんなに心配せなならんのやろぉぉ^^;

 でもほんと油断ならないわぁ・・・^^;

| | コメント (4)

2011年9月 6日 (火)

「ケベク」第13話・視聴率

また下がった・・・down

なんだか・・・一桁になってしまいそうな・・・あわわsweat01

------------------------------------------------------

tvケベク 第 13 話・視聴率

★全国 12.9% (首都圏 14.7%) ※AGBニールセンリサーチ

★全国 10.5% (首都圏 12.5%) ※TNmSリサーチ

------------------------------------------------------

(追記)20110906 10:07

さっき13話視聴しました~~~

まったく動きのないケベク・・・・(笑)

テーブルに座ってばかりいる~~(笑)

途中からまったく出番なしぃ

トッケおじさんの歌なんていらなぁぁぁいい~~

予告見て14話では少しは

ケベクの動きがあるみたい(みたい・・・。笑)


うぉぉぉぉぉぉぉい


ソジナの出番増やせぇぇぇ


このヤロ~~


あんなにイ・ソジン出なくて

おっさんばかり(それもキレイじゃない、笑)が続けて出てたら

みなチャンネル変えるがな・・・ブチブチannoy

あ、つい言葉使いが下品に・・・・(笑)

そういえば・・・予告でトンイの子役やってた子が出てたね、

14話でケベクとからむみたい

ソジナと仲良くなるね、この子役( ´艸`)プププ

| | コメント (8)

2011年9月 4日 (日)

ハッピータイム0904

ハッピータイム・・・

イ・ソジンのNGはなかった・・・

出だしでセリフ少ないから完ぺきなのだろうか(笑)

0904ht_01

             ソジナの顔が切れてるのが おしい(笑)

0904ht_02

          ソジナはのんきに笑ってる・・・・( ´艸`)プププ

| | コメント (3)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »