« イ・ソジン 東日本大震災・日本へのメッセージ | トップページ | イ・ソジン、黒石市でりんごの植樹(※追記あり) »

2011年5月24日 (火)

イ・ソジンが八戸で防災林植樹「元気に」(※追記あり)

やっぱり来てました(笑)

イ・ソジンが八戸で防災林植樹「元気に」

 韓国人俳優イ・ソジン(38)が24日、青森県八戸市で防災林の植樹を行った。昨年2月に一日県知事を務めるなど、交流のある青森県の復興を支援するため、前日23日に青森入り。東日本大震災による津波で防災林が約2・9ヘクタール失われた八戸市市川町を訪れ、クロマツを3本植えた。「こういう震災が2度と起きてほしくない。青森の皆さんが元気になってほしいという気持ちを込めて植えました」。床上浸水の被害を受けた同町の高島国会(くにえ)さん(48)と握手するなど、地元ファンに笑顔を見せた。高島さんは「うれしかった~。まさか浜に来てもらえるなんて。頑張ろうという気持ちになりました」と喜んでいた。

Fet110524sojinnsbig1


        +++++++++++++++

※追記


※デイリー東北にも記事が

イ・ソジンさん、被災地の八戸で植樹

 「一日青森県知事」を2010年に務めるなど、青森県にゆかりの深い韓国の人気俳優イ・ソジンさんが24日、八戸市など県内各地を訪れ、東日本大震災からの復興を目指す県民を激励した。
 イさんはこの日午前、津波被害に見舞われた同市市川町を訪問。津波でなぎ倒される被害が出た防災林で、クロマツの苗木を植樹した。
【写真説明】
クロマツの苗木を植樹するイ・ソジンさん(右)=24日、八戸市市川町

Img1105241901

|

« イ・ソジン 東日本大震災・日本へのメッセージ | トップページ | イ・ソジン、黒石市でりんごの植樹(※追記あり) »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

今回は名誉知事として被災者のお見舞いと慰問が目的ですね。
ファンサービスではないからファンには事前連絡はなかったということですね。
どうりで・・・私に連絡なかった(爆)
         ↑
念のため・・・冗談です。(笑)

投稿: モルダー | 2011年5月24日 (火) 17時47分

青森の方々の元気になれば良いですね^^

・・・でもやっぱり来ましたね~ソジナ。
サイン会の時も来る気満々なカンジ(笑)でしたが・・・。

投稿: ゆん | 2011年5月24日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イ・ソジン 東日本大震災・日本へのメッセージ | トップページ | イ・ソジン、黒石市でりんごの植樹(※追記あり) »