« 古牧温泉~~♪(※追記あり) | トップページ | おおおチャインピョ氏も合流~ »

2011年5月31日 (火)

大河史劇'ケベク'忠南(チュンナム)が共に作る

日本の大河ドラマでもそうですが

撮影地誘致できると観光客殺到ですからねぇ・・・^^:

街の活性化につながりますから・・・。

********************************

tv大河史劇'ケベク'忠南(チュンナム)が共に作る

聯合ニュース  2011-05-31 11:36

忠南道(チュンナムド)・論山市(ノンサンシ)・扶余郡(プヨグン)-MBCドラマ製作協約

忠南道(チュンナムド)が来る7月下旬から放映されるMBC特別企画ドラマ'ケベク'の製作を支援する。

ドラマを通した地域文化観光活性化と百済史再照明の契機を作るという目標だ。

忠南道(チュンナムド)はアン・ヒジョン道知事とファン・ミョンソン論山(ノンサン)市長、イ・ヨンウ扶余(プヨ)郡守が31日道聴会議室でキム・ジェチョルMBC社長と'ケベク'の成功的製作と放映のための業務協約を締結したと明らかにした。

協約によれば忠南道(チュンナムド)は歴史文化テーマパークの百済文化団地(扶余郡(プヨグン)窺岩面(キュアムミョン)合井里(ハプチョンリ))をケベク撮影地で無料提供する。

論山市(ノンサンシ)と扶余郡(プヨグン)はドラマ撮影および地域文化観光活性化のために各8億ウォンを支援する計画だ。

一方道(ド)は'百済'放映を通じて忠南(チュンナム)を国内外に広く知らしめるのに多いに役に立つと期待している。

毎週月曜日と火曜日に70分ずつ30部作で放映される本放送と再放送、ケーブル放送、衛星放送はもちろん日本・中国など東南アジア圏輸出などが計画のとおり進行される場合、広報効果が少なくないだろうという判断だ。

また、撮影地露出と広報で観光客が大きく膨らんで飲食店と宿泊業者が活気を帯びるなど地域経済活性化に寄与すると見ている。

アン・ヒジョン知事は"日本と中国、台湾などに吹いている韓流熱風は'冬のソナタ'と'大長今(テジャングム)'等ドラマから出発した"として"ドラマ'ケベク'もきらびやかだった百済歴史文化を広く知らしめながら新韓流の原動力になることを期待する"と話した。

キム・ジェチョルMBC社長は"'百済'というドラマが放映されれば日本観光客が大きく膨らんで清州(チョンジュ)空港はもちろん公州と扶余、論山(ノンサン)の観光活性化にも多いに役に立つこと"としながら"ドラマが成功することができるように各種支援を惜しまない"と約束した。

'ケベク'は百済時代忠臣ケベク将軍の人間的容貌を再照明して、義慈王を新しく解釈する大河史劇で、'善徳女王'と'イ・サン','朱蒙(チュモン)','商道'などで有名なキムグヌンPDが演出を引き受けたし、'茶母(タモ)'と'朱蒙(チュモン)','商道'などを執筆したチョン・ヒョンス作家が脚本を書いた。

俳優イ・ソジン氏がケベク将軍役に、チョ・ジェヒョン氏が義慈王役に各々出演する。

********************************


  撮影予定地のひとつの「百済文化団地」

  昨年9月にオープンしたばかりのようですねん♪

heart「百済文化団地」サイト(韓国語) →コチラ  →コチラ

    写真がパノラマになってて面白いっつーか・・・広いのぉ・・・・sweat01

    相当田舎みたいですね・・・(笑)

heart百済文化団地」サイト(日本語) →コチラ

    ケベク将軍の住宅?っていうの演出で作ってあるみたいです( ´艸`)プププ

    →コチラ

|

« 古牧温泉~~♪(※追記あり) | トップページ | おおおチャインピョ氏も合流~ »

イ・ソジン テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんな地方で撮影なんですね。

真夏は暑そうcoldsweats01

投稿: ガウン | 2011年5月31日 (火) 18時46分

 やったぁぁ~ヽ(´▽`)/ドンドン話題が具体的になってきましたね~(o^-^o)!!
こうなってくると、早く他の共演者の方がどなたになるのか知りたいぃぃ~ヽ(*≧ε≦*)φ!!

 そして、将軍ケベク姿のお披露目は何時になるのかなぁ~~(*≧m≦*)・・・ホンマに待ち遠しぃっす!!

投稿: kabukimon | 2011年5月31日 (火) 19時35分

ガウンさん

ほんとに・・・^^:

この文化団地以外でも
撮影するんでしょうけどね・・・

大変そうですよね・・・

投稿: ゆん | 2011年5月31日 (火) 20時01分

kabukimonさん

中国ロケが開始間近なら
そろそろ台本読みあわせに入りそうな・・・

出演者の正式発表も近いのかもしれませんね。
配役どうなりますかね??

楽しみですね~~^^

投稿: ゆん | 2011年5月31日 (火) 20時05分

みなさ~ん

ホント待ち遠しいですね~~~(*^^*)

でも、日本で放送されるのはズ――ト先なんですよね~?

投稿: TOMO | 2011年5月31日 (火) 23時17分

そうですね~

日本のCS放送だった場合・・・
最近は平均2~3ヶ月遅れくらいですかねぇ。

KNテレビで放送してほしいけど・・・。

○ジテレビも放送しそうな気はしますね
チュモン、善徳女王、風の国と
三国時代物放送してますから

話題性のあるドラマなので
色んな局が放送権獲得に乗り出しそうでは
ありますよね・・・^^;

投稿: ゆん | 2011年6月 1日 (水) 06時42分

本職の情報は、何かとうれしいですcoldsweats01
7月末放送か・・・
中旬にソウル行くねんけどな~~

投稿: honmasa | 2011年6月 1日 (水) 11時16分

honmasaさん

私も同じく中旬あたりに・・・?
もしかしたら?(まだ決定ではない、笑)

投稿: ゆん | 2011年6月 1日 (水) 14時07分

ゆんさん

別人さんの、本人不在の誕生日会ですcoldsweats01

>もしかしたら?(まだ決定ではない、笑)

???

投稿: honmasa | 2011年6月 1日 (水) 16時42分

でもペン同士で会うのも
楽しいですよね~^^

同じ趣味もつ同士・・・
異様に盛り上がるし(笑)

投稿: ゆん | 2011年6月 2日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古牧温泉~~♪(※追記あり) | トップページ | おおおチャインピョ氏も合流~ »