« イ・ソジンが八戸で防災林植樹「元気に」(※追記あり) | トップページ | チョ・ジェヒョン先生がケベクに・・・ »

2011年5月24日 (火)

イ・ソジン、黒石市でりんごの植樹(※追記あり)

お次は、黒石市でりんごappleの植樹っす♪  あちこちで植樹?(笑)

( ↓写真あり )

  http://ringomura.or.jp/

イ・ソジンのおうちのキムチは

青森県産りんごappleジュースを使ってるそーな(笑)


      ++++++++++++++++++

※追記

青森RABやABAの夕方のニュースで流れたみたいですね^^

県庁も今日訪問したのね・・・忙しいのぉ~

  http://www.rab.co.jp/cgi-bin/rabnews/news.cgi?mode=show

  でもなぜかイ・ソジンニュースだけ動画なし(笑)、コピー防止かな?

●イ・ソジンさんが植樹 (05/24 18:56)
 県内の被災地を元気付けようと、韓流スターのイ・ソジンさんが来県した。八戸市や黒石市を訪れ、クロマツやりんごの木を植樹した。
 イ・ソジンさんがまず訪れたのは、八戸市市川町の海岸。
 津波でなぎ倒された防災林のクロマツの前で県の担当者から被害の説明を受け、ケガをした人はいたのか、被害を受けたクロマツはどう  するのかなどの質問をしていた。
 このあと30センチほどの大きさのクロマツの苗木3本を砂地に植樹した。
 海岸には津波の被害を受けた地元の人たちも詰めかけ、イ・ソジンさんが励ました。
 またイ・ソジンさんは黒石市のりんご園を訪れ、青森県のシンボルとも言えるりんごの木3本を植樹した。
 イ・ソジンさんはこのあと、震災のお見舞いのため県庁を訪問する。


  http://www.aba-net.com/news/news002.html

●イ・ソジン氏が八戸市で防災林を植樹

韓国の俳優イ・ソジンさんが24日、八戸市を訪れました。東日本大震災の被災地で防災林を植えました。イ・ソジンさんは、2010年2月に「1日県知事」を務め、2011年3月にも訪れるなど、ゆかりのある青森県をお見舞いするために来日しました。24日は、津波の被害が大きかった八戸市市川町の防災林を視察し、県の職員から被害の状況や防災林の役割について説明を受けました。このあと、木が流されてしまった空き地に、30センチほどの穴を掘り、クロマツを3本植えました。ソジンさんは、被災者に「けがはありませんでしたか」などと声をかけていました。


   http://www.nhk.or.jp/lnews/aomori/6083016921.html

●イ・ソジンさん八戸で植樹

「1日青森県知事」を務めるなど青森県と親交がある韓国の人気俳優イ・ソジンさんが、津波による被害を受けた八戸市を訪れ防災林で植樹を行いました。
イ・ソジンさんは、NHKの総合テレビで放送している韓国のドラマ「イ・サン」で主役を演じるなど、日本でも人気の俳優です。
自然の豊かな青森県に関心を持ち、去年2月には「1日青森県知事」を務めるなど親交を深めてきました。
24日は、東日本大震災からの復旧、復興に取り組んでいる青森県を励まそうと、八戸市市川町の海岸沿いに広がる津波で倒された防災林を訪れました。
イ・ソジンさんは、県の職員から、被害の状況や、防災林が住宅地に漁船などが直撃するのを防いだことなど説明を受けました。
つづいて、津波で根もとから倒された防災林のある場所にクロマツの苗木3本を植樹しました。
また、津波で自宅が浸水する被害を受けた女性には、「頑張って下さい」と励ましのことばをかけていました。
イ・ソジンさんは「わたしだけでなく、世界中の人たちが、被災した方々が1日も早く復興できるよう頑張ってほしいと願っています」と話していました。

|

« イ・ソジンが八戸で防災林植樹「元気に」(※追記あり) | トップページ | チョ・ジェヒョン先生がケベクに・・・ »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

関係者だけみたいですね。
追っかけファンはいない?(笑)
ある意味・・・極秘来日(笑)

投稿: モルダー | 2011年5月24日 (火) 17時42分

写真見る限り
ギャラリー少ないですね~

これくらいが許容範囲?(笑)
増えると困る(笑)

投稿: ゆん | 2011年5月24日 (火) 19時52分

祝隠密行動run
祝任務遂行shine
budappleすくすく育ちますようにhappy01

投稿: レティ | 2011年5月24日 (火) 21時26分

次はどこへ?(笑)
もう帰ったのかしら?(笑)

投稿: ゆん | 2011年5月24日 (火) 22時52分

有言実行でしたね~。
しかし、本当の被災地って言ったら変だけど、宮城とか岩手とかには行かないんでしょうねぇ・・・?
青森は被災地って言っても、茨城とかよりも被害少ないくらいなんですよね。
来てくれたのは本当に嬉しいけど、本当の被害も見て欲しいなぁぁぁぁ。

今回も鳩さんと会っていくのかしらぁ・・・。

投稿: 若葉 | 2011年5月25日 (水) 10時42分

単純に・・・

「青森に縁があって、とても愛してる場所だから
 (一番に)青森に訪問した」

その感覚で思っていただければいいですよ^^

日本全国風評被害で外国人の観光客も
減ってます。
韓国からの観光客も相当減ってますね。
そんな中
イ・ソジン来日したニュースが流れるだけで
外国人からの見方も変わってくると思うんです。

青森もこれによって外国人観光客が
また増えると良いですけどね~。

投稿: ゆん | 2011年5月25日 (水) 14時39分

縁のある青森に真っ先に訪れてくれたイソジンssiの愛情には感謝ですね!

先日のBIGBANGさんの日本ツアーなんか、韓国ファンが「危険だから行かないで」と7500通も署名が集まったそうですものね・・・。

日韓の首相も来日したことだし、観光客増えるといいですよねー。

投稿: 若葉 | 2011年5月25日 (水) 15時04分

ゆんさん、はじめまして。
ソジンさんのファンになりたてです
昨日、青森に来られてたんですね~。あ~会いたい(笑)サイン会の動画も観せていただきました。
カッコイイですね~。惚れてまうやろ~。もう、惚れてますが…
 過去の記事も観せてくださいねー。
 

投稿: junko | 2011年5月25日 (水) 19時32分

若葉さん

ボランティアしたり、
慰問したりするにしても、
現地の方の協力も必要ですから
勝手気ままに行ってできるものでは
ありませんね。
芸能人ですからなおさらです。
一般人でも難しいことですね・・・。

でもなんだか不思議です。
ファンになったばかりの8年前から
考えたら・・・
このイ・ソジンの状況が・・・(笑)

当時からよく日本に来てるひとでは
ありましたが・・・
地方人の私より
よく東京は来てましたからね~。


投稿: ゆん | 2011年5月25日 (水) 20時45分

junkoさん

こんばんは。はじめまして^^

ファンなりたてですか?

イ・ソジン、人間的に見ても
面白い人だと思いますよ。

俳優さんで芸能人ですが
一般的な考えも持ちあわせていますし・・・

クールなカンジですが情熱的なところも
あったりしますし・・・

観察していると面白いです^^

過去記事は
右に「バックナンバー」が
ありますからそちらでご覧ください。
2、3年くらいはさかのぼれるのでは
ないでしょうかね~

でもここ数年、あまり俳優活動はしてないので
そのへんの記事は少ないと思いますよ。

投稿: ゆん | 2011年5月25日 (水) 20時54分

★レティさ~ん

りんごappleの実がなるころ
また来るらしいよ~

 http://marugoto.exblog.jp/13648638/

( ´艸`)プププ

投稿: ゆん | 2011年5月25日 (水) 21時05分

appleが生るまでどれくらい掛かるんでしょうね~?

まぁその前に、手入れ(植樹の次は育樹)に来日もあるでしょうけどsign02

お母さんのキムチ作りのために青森に来るたびに
りんごジュースを買って帰るなんて、
ホント孝行息子(オムチナ)ですねhappy02

投稿: レティ | 2011年5月26日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イ・ソジンが八戸で防災林植樹「元気に」(※追記あり) | トップページ | チョ・ジェヒョン先生がケベクに・・・ »