« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

大河史劇'ケベク'忠南(チュンナム)が共に作る

日本の大河ドラマでもそうですが

撮影地誘致できると観光客殺到ですからねぇ・・・^^:

街の活性化につながりますから・・・。

********************************

tv大河史劇'ケベク'忠南(チュンナム)が共に作る

聯合ニュース  2011-05-31 11:36

忠南道(チュンナムド)・論山市(ノンサンシ)・扶余郡(プヨグン)-MBCドラマ製作協約

忠南道(チュンナムド)が来る7月下旬から放映されるMBC特別企画ドラマ'ケベク'の製作を支援する。

ドラマを通した地域文化観光活性化と百済史再照明の契機を作るという目標だ。

忠南道(チュンナムド)はアン・ヒジョン道知事とファン・ミョンソン論山(ノンサン)市長、イ・ヨンウ扶余(プヨ)郡守が31日道聴会議室でキム・ジェチョルMBC社長と'ケベク'の成功的製作と放映のための業務協約を締結したと明らかにした。

協約によれば忠南道(チュンナムド)は歴史文化テーマパークの百済文化団地(扶余郡(プヨグン)窺岩面(キュアムミョン)合井里(ハプチョンリ))をケベク撮影地で無料提供する。

論山市(ノンサンシ)と扶余郡(プヨグン)はドラマ撮影および地域文化観光活性化のために各8億ウォンを支援する計画だ。

一方道(ド)は'百済'放映を通じて忠南(チュンナム)を国内外に広く知らしめるのに多いに役に立つと期待している。

毎週月曜日と火曜日に70分ずつ30部作で放映される本放送と再放送、ケーブル放送、衛星放送はもちろん日本・中国など東南アジア圏輸出などが計画のとおり進行される場合、広報効果が少なくないだろうという判断だ。

また、撮影地露出と広報で観光客が大きく膨らんで飲食店と宿泊業者が活気を帯びるなど地域経済活性化に寄与すると見ている。

アン・ヒジョン知事は"日本と中国、台湾などに吹いている韓流熱風は'冬のソナタ'と'大長今(テジャングム)'等ドラマから出発した"として"ドラマ'ケベク'もきらびやかだった百済歴史文化を広く知らしめながら新韓流の原動力になることを期待する"と話した。

キム・ジェチョルMBC社長は"'百済'というドラマが放映されれば日本観光客が大きく膨らんで清州(チョンジュ)空港はもちろん公州と扶余、論山(ノンサン)の観光活性化にも多いに役に立つこと"としながら"ドラマが成功することができるように各種支援を惜しまない"と約束した。

'ケベク'は百済時代忠臣ケベク将軍の人間的容貌を再照明して、義慈王を新しく解釈する大河史劇で、'善徳女王'と'イ・サン','朱蒙(チュモン)','商道'などで有名なキムグヌンPDが演出を引き受けたし、'茶母(タモ)'と'朱蒙(チュモン)','商道'などを執筆したチョン・ヒョンス作家が脚本を書いた。

俳優イ・ソジン氏がケベク将軍役に、チョ・ジェヒョン氏が義慈王役に各々出演する。

********************************


  撮影予定地のひとつの「百済文化団地」

  昨年9月にオープンしたばかりのようですねん♪

heart「百済文化団地」サイト(韓国語) →コチラ  →コチラ

    写真がパノラマになってて面白いっつーか・・・広いのぉ・・・・sweat01

    相当田舎みたいですね・・・(笑)

heart百済文化団地」サイト(日本語) →コチラ

    ケベク将軍の住宅?っていうの演出で作ってあるみたいです( ´艸`)プププ

    →コチラ

| | コメント (10)

2011年5月28日 (土)

古牧温泉~~♪(※追記あり)

お知り合いの方が教えてくれました^^

23日~24日は古牧温泉に宿泊してたようです・・・

    → 古牧温泉 青森屋

「今まで青森で食べた中で一番よかった」とのコメント。



じゃ・・・今まで食べた料理は・・・どうなるんや??(笑)

そこ、つっこんでおくよ、ソジナ・・・

でもそのコメントも うなづける・・・・、本当に↑サイト見ても

この旅館さん、料理も、お部屋も、景色も、最高なカンジですねぇ^^


---------------------------------------------------------

追記

イ・ソジンも緊急来日&植えた!青森県で復興応援ツアー

いろいろツアー組まれてるんですね~~

もうちょっと近かったら伺うところなんですがね^^;

我の地域からはやはり遠い・・・・

| | コメント (16)

2011年5月26日 (木)

イ・ソジン、「第二の故郷・青森」で植樹

またまた青森の記事が・・・

apple 「青森は第2の故郷」だって・・・ 言い切ってますね ^^;


↓写真もあり ^^ 知事はなぜに後姿なのか(知事選考慮?、笑)

  http://www.aptinet.jp/ap_isojin.html


写真・・・時計見ると・・・夕方6時半くらい・・・(笑)

結構遅い時間まで、知事と、対談してたんすね( ´艸`)プププ

| | コメント (4)

MBC創立特集'ケベク',中国現地撮影敢行!

早速6月初め、中国ロケだそう~~

頑張れ、イ・ソジン!!!

ロケーションもかなりこだわってる様子・・・

黄山ヶ原・・・見せ場だもんね~~^^

力入ってますね^^  楽しみ~~~

26162931

MBC創立特集'ケベク',中国現地撮影敢行!

TVデイリー  2011-05-26 16:26

MBC創社50周年特集史劇‘ケベク’が現場感あふれる黄山ヶ原(ファンサンボル)戦いシーンのために6月初め中国現地撮影を敢行する。

製作会社側は"大規模騎馬部隊と5,000決死隊で黄山ヶ原(ファンサンボル)戦いに参加するケベク将軍のその当時の状況を100%リアルで躍動感あるように見せるために心血を注いでいて初回と最終回を通じて放送されるだろう"と伝えた。

キム・クンホンPDは"中国現地撮影のために5回も中国を行き来して最も適合した場所を探したし、視聴者方々がこれまでTVで見なかった最高の絵を見せる。 期待してくれ"として覚悟を明らかにした。

MBC創社50周年特集正統史劇'ケベク'(脚本チョン・ヒョンス、演出キム・クンホン、チョン・テユン)はフュージョン史劇の代名詞でお茶の間劇場の史劇を一歩前進させた'茶母(タモ)'のチョン・ヒョンス作家と俳優イ・ソジンの二番目出会いですでに高い関心を引いている。

また、新しい試みで高句麗を扱った'朱蒙(チュモン)'と新羅を扱った'善徳女王'の演出者キム・クンホンPDがついに三国時代のまた他の国家の百済を再解釈しながら作る三回目三国時代の話という点でより一層注目する価値はある。

‘ケベク’は百済末、意志の強くて能力ある将軍であった人間ケベクと義慈王を再証明するドラマでイ・ソジン、チョ・ジェヒョンなどがキャスティングされたし総32部作だ。
‘チャクベ’の後続の‘リプリー’の後に続いて7月末月火ドラマに放送される予定だ。

| | コメント (2)

チョ・ジェヒョン先生がケベクに・・・

昨日からちょっとウキウキしてます・・・・

なんとケベクにチョ・ジェヒョン先生が登場ですよ~~

あああ彼が出たらドラマ締まるねぇ~~

イ・ソジンとは「茶母」つながり^^

チェオクの父親役でした・・・。

少しの出番だったけど・・・それでも正義感ある良い父親を

演じていてよかったもんなぁ~

演技してない時の素(トーク)も面白い方なんで

イ・ソジンを引っ張っていって、場を盛り上げてくれそうです^^

Sjmao201105251920150

チョジェヒョン、MBCの50周年創立特集『ケベク』の義慈王にキャスティング

朝鮮日報 2011-05-25 19:25

俳優チョジェヒョンがMBCの50周年創立特集正統史劇『ケベク』の義慈王役にキャスティングされた。

義慈王は、百済の没落と一緒に多くの宮女の放蕩と無能な君主の代名詞として記憶されているが『ケベク』では、勝者(新羅)の視点で描かれて歪曲された義慈王ではなく、改革と革新を追求したが挫折した君主の姿を描き出す予定である。

製作会社側は"義慈王の人間的な葛藤と悩みを適切に表現するためにチョジェヒョンが適役だと見た"と明らかにした。

MBC創立50周年特集正統史劇'ケベク'(チョンヒョンス脚本、ギムグンホン、ジョンデユン演出)は、フュージョン時代劇の代名詞でお茶の間の時代劇を一歩先させた『茶母』のチョンヒョンス作家とイソジンの2番目の出会いは、MBCの人気史劇である' 『朱蒙』、『善徳女王』の演出者ギムグンホンPDがついに三国時代のもう一つの国の百済を再解釈しながら、作成する3番目の三国時代の物語という点で、開始前から高い関心を集めている。

製作陣は、"MBCで最初に対処する百済の話で、ケベクを介して、真の忠臣の姿を描いて、放蕩し、無能な君主として認識されていた義慈王の人間的な悩みと葛藤を再解釈しようとする。分裂ではなく、統合の価値を強調する本格的な政治ドラマをお目見えする"と企画意図を明らかにした。

一方、MBCフュージョン史劇'ケベク'は『チャクペ』の後続『リプリー』の後に続いて、7月末月火ドラマとして放送される予定だ。

| | コメント (2)

2011年5月24日 (火)

イ・ソジン、黒石市でりんごの植樹(※追記あり)

お次は、黒石市でりんごappleの植樹っす♪  あちこちで植樹?(笑)

( ↓写真あり )

  http://ringomura.or.jp/

イ・ソジンのおうちのキムチは

青森県産りんごappleジュースを使ってるそーな(笑)


      ++++++++++++++++++

※追記

青森RABやABAの夕方のニュースで流れたみたいですね^^

県庁も今日訪問したのね・・・忙しいのぉ~

  http://www.rab.co.jp/cgi-bin/rabnews/news.cgi?mode=show

  でもなぜかイ・ソジンニュースだけ動画なし(笑)、コピー防止かな?

●イ・ソジンさんが植樹 (05/24 18:56)
 県内の被災地を元気付けようと、韓流スターのイ・ソジンさんが来県した。八戸市や黒石市を訪れ、クロマツやりんごの木を植樹した。
 イ・ソジンさんがまず訪れたのは、八戸市市川町の海岸。
 津波でなぎ倒された防災林のクロマツの前で県の担当者から被害の説明を受け、ケガをした人はいたのか、被害を受けたクロマツはどう  するのかなどの質問をしていた。
 このあと30センチほどの大きさのクロマツの苗木3本を砂地に植樹した。
 海岸には津波の被害を受けた地元の人たちも詰めかけ、イ・ソジンさんが励ました。
 またイ・ソジンさんは黒石市のりんご園を訪れ、青森県のシンボルとも言えるりんごの木3本を植樹した。
 イ・ソジンさんはこのあと、震災のお見舞いのため県庁を訪問する。


  http://www.aba-net.com/news/news002.html

●イ・ソジン氏が八戸市で防災林を植樹

韓国の俳優イ・ソジンさんが24日、八戸市を訪れました。東日本大震災の被災地で防災林を植えました。イ・ソジンさんは、2010年2月に「1日県知事」を務め、2011年3月にも訪れるなど、ゆかりのある青森県をお見舞いするために来日しました。24日は、津波の被害が大きかった八戸市市川町の防災林を視察し、県の職員から被害の状況や防災林の役割について説明を受けました。このあと、木が流されてしまった空き地に、30センチほどの穴を掘り、クロマツを3本植えました。ソジンさんは、被災者に「けがはありませんでしたか」などと声をかけていました。


   http://www.nhk.or.jp/lnews/aomori/6083016921.html

●イ・ソジンさん八戸で植樹

「1日青森県知事」を務めるなど青森県と親交がある韓国の人気俳優イ・ソジンさんが、津波による被害を受けた八戸市を訪れ防災林で植樹を行いました。
イ・ソジンさんは、NHKの総合テレビで放送している韓国のドラマ「イ・サン」で主役を演じるなど、日本でも人気の俳優です。
自然の豊かな青森県に関心を持ち、去年2月には「1日青森県知事」を務めるなど親交を深めてきました。
24日は、東日本大震災からの復旧、復興に取り組んでいる青森県を励まそうと、八戸市市川町の海岸沿いに広がる津波で倒された防災林を訪れました。
イ・ソジンさんは、県の職員から、被害の状況や、防災林が住宅地に漁船などが直撃するのを防いだことなど説明を受けました。
つづいて、津波で根もとから倒された防災林のある場所にクロマツの苗木3本を植樹しました。
また、津波で自宅が浸水する被害を受けた女性には、「頑張って下さい」と励ましのことばをかけていました。
イ・ソジンさんは「わたしだけでなく、世界中の人たちが、被災した方々が1日も早く復興できるよう頑張ってほしいと願っています」と話していました。

| | コメント (12)

イ・ソジンが八戸で防災林植樹「元気に」(※追記あり)

やっぱり来てました(笑)

イ・ソジンが八戸で防災林植樹「元気に」

 韓国人俳優イ・ソジン(38)が24日、青森県八戸市で防災林の植樹を行った。昨年2月に一日県知事を務めるなど、交流のある青森県の復興を支援するため、前日23日に青森入り。東日本大震災による津波で防災林が約2・9ヘクタール失われた八戸市市川町を訪れ、クロマツを3本植えた。「こういう震災が2度と起きてほしくない。青森の皆さんが元気になってほしいという気持ちを込めて植えました」。床上浸水の被害を受けた同町の高島国会(くにえ)さん(48)と握手するなど、地元ファンに笑顔を見せた。高島さんは「うれしかった~。まさか浜に来てもらえるなんて。頑張ろうという気持ちになりました」と喜んでいた。

Fet110524sojinnsbig1


        +++++++++++++++

※追記


※デイリー東北にも記事が

イ・ソジンさん、被災地の八戸で植樹

 「一日青森県知事」を2010年に務めるなど、青森県にゆかりの深い韓国の人気俳優イ・ソジンさんが24日、八戸市など県内各地を訪れ、東日本大震災からの復興を目指す県民を激励した。
 イさんはこの日午前、津波被害に見舞われた同市市川町を訪問。津波でなぎ倒される被害が出た防災林で、クロマツの苗木を植樹した。
【写真説明】
クロマツの苗木を植樹するイ・ソジンさん(右)=24日、八戸市市川町

Img1105241901

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火)

イ・ソジン 東日本大震災・日本へのメッセージ

http://www.nippon-foundation.or.jp/lee_donation.html

-------------------------------------------------------

   ★ ↓共同通信にもニュース記事上がってます

韓流スターのイ・ソジンが被災地復興へ寄付 日韓のファンにも支援を呼び掛け

 韓流スターのイ・ソジンは17日、日本財団と共同で運営する「Let’s Tree基金」から、東日本大震災の被災地復興に取り組む日本財団の「東日本大震災支援基金」に寄付すると発表した。

 Let’s Tree基金はイらの寄付金1000万円をもとに2010年1月に創設され、小児がんの子どもや在日韓国人高齢者の支援などに取り組んできた。今回の寄付は、震災の被害に心を痛めたイの提案により、基金から100万円を支援として拠出するとともに、日韓のファンに引き続き被災地支援を呼び掛けることで、両国の絆を深めようというもの。

 イは「一日でも早く皆さまが普段の生活に戻れるよう、多くの笑顔が増えるよう一人一人が力を合わせていくときです。私も微力ですが皆さまの力になれるようがんばります」とコメントを発表した。

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

おおお~

おおお~eye

さっき韓国公式見てたら

台湾ペンさんが撮影した写真の中に

ワレが少し写っておりました・・・

イヒヒ、(←帰ってからサイン会思い出すとこの笑い)

良い記念になったわwww

Hgkb01_2

     ↑ソンムル(赤い紙袋)の内容にちょっと嬉しそう?だったソジナ

Hgkb03_2

          「ほれ、早よペン、渡さんかいっ」ってカンジ?

Hgkb04_2

             真剣に書いとる、書いとる( ´艸`)プププ

Hgkbs02_2

               前のめりに見とるな・・・私 www

| | コメント (6)

2011年5月 8日 (日)

行ってきたどぉぉぉ、イソジンAKサイン会( ※ 動画あり )

まだ移動中ですが

昨日韓国で行われた、イソジンサイン会に行ってきました~。

韓国まで久々の一人旅、なんとか
無事ソヒョンまで
たどり着いて
ソジナと会えました~happy01

前回のときより
体重ももどってきてるみたいで
健康的に見えましたよ~。

あ~、久々会ったから緊張しました。
っつーか、イソジンと会うたび、
毎回お腹が痛くなります、
緊張しいだから、あははは~^^;

Img_1317a

           来たよ、やって来たよぉぉぉぉ、「男前」がぁぁぁ

    Img_1318a

           うぉぉぉぉ、近づいてきたよぉぉぉおぉぉ

Img_1319a

        興奮してブレてる(笑) うぉぉぉ握手してやるぅぅぅぅぅ

Img_1320a

               ほっ・・・握手できたわ・・・

Img_1333a

          出たっ!いつもの両手マイク持ち(笑)

          「アニョハセヨ イ・ソジンです」

Img_1335a

            おおお、なんて近いんだ、こりゃ(笑)

Img_1337a

           さっ サイン会の開始でつ・・・ 

           (↑すぐ何故かメガネはずす。笑)

Img_1344a

Img_1346a

          ストライプシャツがよぉ似合うてるでぇぇぇぇ

Img_1350a

            ベージュのVがよう似合うてるでぇぇぇ

Img_1354a

            ↑写真ぼけぼけ気味ですが 

            「ツヤツヤ」しとりました(笑)

Img_1359a

                  超ゴキゲンです^^

Img_1370a

         この横顔良いのぉ

         やっぱり韓国イベントのほうがリラックスしとるな~^^

Img_1371a

                  あ、視線がっ・・・

 

  短めの動画ですが・・^^;

  韓国ペンとはリラックスしてよくお話してます^^

| | コメント (15)

2011年5月 4日 (水)

イ・ソジン日本公式FCサイト、リニューアル♪

イ・ソジン日本公式FCサイト、

リニューアルされたそうです^^♪

   http://leeseojin.asia/main.do

と、お知らせメールを、いただいたにもかかわらず、

実は・・・まだ準会員なんだな・・・私(笑)

なるべく今月中には継続手続きしようと

思います・・・・^^:

グッズ・・・ワンセットでの販売・・・

12000円か、高いのぉ~

でも・・・「限定」って書かれると購入するひとも

多いのかもしれん・・・・^^;

Se0104_2

          ↑やっぱりヘルメットのよう・・・髪型(笑)

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »