« チェジュ航空就航の夜withイ・ソジン イベント模様 | トップページ | 予算委員会で・・・ »

2010年3月23日 (火)

やっと便利に・・・

数年前からうちの田舎でも

ICカードが普及してきてワンタッチで

改札通過できるようになったんですけど

JR○○○bullettrain

地下鉄train

バスbus

と、全部会社ごとバラバラで発行されてて統一されてなかったんです^^;

なのでICカード3枚所有してて

おまけに私、関東出張も以前行ってましたのでSUIKAも持ってて

全部でICカード4枚持ってたんですね・・・^^;

普通はね、1枚持ってたら全ての交通機関ICカード1枚で通過できる

わけなんですが・・・・

うちの田舎ではそれは通用しなかったんです~~~(笑)

4枚ICカード持ってますとね・・・不便なんですわ・・・

定期券入れにまとめていれてると

改札通るときエラーになっちゃうんです~^^;

    (分けて持ち歩いてたこともあるけどすぐ見つけられないのでまとめてる)

だから毎回1枚ずつ出しては丁寧に「ピッ」と改札通してたんですなぁ~~

なので・・・・・

財布に入れて「ピッ」、バックに入れたまま「ピッ」に

あこがれてたんです~~~(笑)

・・・・・・でもうちの田舎にもやっと便利な波がっっ

JR○○○、地下鉄、バス が連携・・・

SUIKAも連携されたんです~~~~

よかった・・・これで一枚で通過できるわ・・・・

利用分のポイント加算があるけど

少なくとも2枚には減らせる・・・よかった・・・・・

|

« チェジュ航空就航の夜withイ・ソジン イベント模様 | トップページ | 予算委員会で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェジュ航空就航の夜withイ・ソジン イベント模様 | トップページ | 予算委員会で・・・ »