« 名古屋~~~♪♪♪ | トップページ | ここ最近・・・ »

2010年3月 6日 (土)

引退後は木工所・・・・イ・ソジンインタビュー

引退後は木工所のおっちゃんだそうです・・・(笑)

のんびりやりそうな・・・(笑)

Htm_2010030602390130003010002

Htm_2010030602390130003010001

タレント イ・ソジン,家作り奉仕5年… “引退後木工所するかと思います”

中央日報 2010-03-06 02:42

タレント イ・ソジン(38)氏. 貴族イメージを持っている代表的な韓流スターだ。 彼が5年目家作る奉仕活動に参加している。 イ氏は2006年貧しい人々の家を建てる国際NGO機構のハビタットの奉仕活動に支援した。 以後5年間国内外の家作る現場に30回余り参加した。 先月28日,ハビタットが開いたある展示会場(ソウル,三成洞(サムソンドン))で会ったイ氏は“家作ることがおもしろく見え始めた。 本来木工に関心が多くて,引退後には木工所を開くつもりまでした”と話した。

マネジャーと初めて現場を経験した後,イ氏はその年夏二月間土曜日ごとに現場を探した。 彼のファン30人も共に参加した。 これらの奉仕活動は以後毎年夏ごとに続いた。 いわゆる‘家作るファンミーティング’だった。

2008年にはハビタット側で‘イ・ソジンと共にする家作る奉仕’というプログラムを作った。 イ氏はこの団体の広報大使になった。

彼は“30回余り現場で仕事をする間家作る過程に含まれた大抵の作業に皆参加してみた”とした。 レンガ・鉄筋を運ぶのはもちろん屋根に上がって,屋根をのせて,完成された家の内部も計画した。

危険な瞬間もあった。 2008年夏,作業途中目に小さい鉄粉が入ったのだ。 イ氏は他の人らが心配するかと思ってマネジャーとこっそりと現場を抜け出して,病院で治療を受けた後,また現場に帰ったといった。 彼は“その時以後作業をする時は必ず保眼鏡を使う”として笑った。

昨年11月タイ チェンマイで開かれた‘ジミー&ロジャルリンカーター特別建築プロジェクト’に参加することもした。 この行事は毎年奉仕団長のジミー・カーター前米国大統領と数千人の奉仕者らが集まって,共に家を作るハビタットの最大プログラムだ。 昨年には韓国を含んだ5ヶ国3000人余りが参加した。 メコン川流域5ヶ国の貧民村に総248軒の家を建てた。

イ氏も50人の韓国人奉仕者らとチームを組んで,参加した。 30度を越える焼き付ける陽射し下で5日間ずっと仕事をした。 彼は直接奉仕すること他にこの団体に3500万ウォンを寄付することもした。

“初めから奉仕しようとこの活動に参加したとすれば多分このように永らくできなかったでしょう。 おもしろい作業だと考えるとここまでくることになりましたよ。”

‘茶母(タモ)’ ‘恋人’等が放映されて,彼は日本でも最高スターだ。 イ氏は最近日本で奉仕半径を広げた。 日本財団と共にレツ ツリー’という活動を始めたのだ。 レッツ ツリーは黄砂被害を防ぐために中国とモンゴル砂漠地域に木を植える環境保護プロジェクトだ。 イ氏は“日本で愛されるだけに戻したかった”と話した。

イ氏のファンで知らされた鳩山ユキオ日本総理夫婦との縁に対して尋ねた。 イ氏は“総理夫人ミユキ女史をたびたびお目にかかるのにだいぶ魅力的である方”としながら“会えて食事をして良い友情を維持している”と話した。

----------------------------------------------

目に鉄粉が入ったこともあるのね・・・あぶない、あぶない^^;

|

« 名古屋~~~♪♪♪ | トップページ | ここ最近・・・ »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

ゆんさんこんにちは。↑ソジンssi良い笑顔ですよね。売れっ子になると周りがほっとかないから、彼が本当にやりたいことも思うようにならないのでしょうね。NHKの件もどこまで本人が絡んでいるのか・・?( ̄▽ ̄)名古屋はたぶん大丈夫かな、ゆんさん行かれます?

投稿: さくら | 2010年3月 6日 (土) 17時11分

さくらさん、さくら子さんかしら^^

こんばんは。
そうですね^^
こういう純粋にボランティアやってるのこそ
イ・ソジンの真の姿・・・

でもここ最近の主催会社の行動?言動?は、
ちと痛いですね・・・いろんな方から聞くたび
あきれる・・・・^^;

とりあえず名古屋は参加予定ですよ♪
こういうイベントあると急に忙しくなるんで
100%とは言い切れないですけど~^^;

投稿: ゆん | 2010年3月 6日 (土) 19時10分

ゆんさん

私も名古屋参加組みです~!
来れるといいですね。happy01

ボランティアの写真素敵です。
仲間とリラックスしている自然な笑顔
イ・ソジンの真姿・・・
まさにその通りです。heart

投稿: ノンちゃん | 2010年3月 6日 (土) 23時49分

ノンちゃん

考えてみたら
最初はハビタットも
カメラも入れず一般人にまじり
黙々と家作りしてましたよね・・・
あの姿を見て他の芸能人とは
やっぱり違うなと思いましたもん・・・

本人は変わってないのにね・・・

色々まわりが変わってしまったのかな。


投稿: ゆん | 2010年3月 7日 (日) 01時08分

そうよ、普通の、おじさんで、いいの。笑
一応、引退後の事も、考えてるのね、うん、うん。
無理せず、マイペースで。

引退後、是非、木工所で、私を、使って頂きたいわ。笑


5月、イベント、詳細、早く、知らせて頂きたいわ。

ゆんさん。名古屋、行かれるんですね。
ふふっ、見つけちゃう。

投稿: sonoka | 2010年3月 7日 (日) 16時46分

sonokaさん

こんばんは~

>名古屋、行かれるんですね。

今のところ交通チケットまでは
入手したんですけどね~
仕事がちゃんと終わるのかが読めません^^;

>引退後、是非、木工所で私を使って頂きたいわ。

「へい、親方、がってんだ~・・・」
じゃないですけどsonokaさんが
ソジナと鉢巻して作業してるの
妄想しちゃいました(≧m≦)ぶぶ

本人は木工所のおっちゃん希望なのに
最近はなんだか政治家にでも
なりそうな趣きなんですよね・・・

やはり本人の希望通りには行かないの
でしょうか~~(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月 7日 (日) 18時45分

ゆんさん 

やはり最近のソジンさんの行動を見ていますと本人が木工所を希望しても由緒ある財閥で、現代等も関係があるようですし、おつむのほうもアメリカで教育をされて 俳優だけでは もったないでしょうか?

火の鳥でのソジンさんの英語 素敵でした。あれは にわかに習った語学力ではありませんよね。

あのハート展の答詩にしても・・・・

投稿: 夢佳 | 2010年3月 7日 (日) 20時58分

夢佳さん

そういえばわたくし以前
ソジナにあることを言いまして

「べり~ぐ~、べり~べり~ぐ~」と
ソジナに言っていただきました。

単純な英語ながら無茶無茶発音
よかったですよ(笑)
他の英語の会話のときも
声がいいせいかとても聞き心地
よかったです~

想像したら久々生声聞きたく
なりました・・・(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月 8日 (月) 05時21分

ゆんさん 
おはようございます。

凄いですね~ 生ソジンさんと英語で会話されたなんて 羨ましいです。

ソジンさんはドラマの中でも声が良いですよね
最近(彼女の家)を見ていますがヨンチェとの愛の語らい、ハラボジとの会話、チングとのじゃれあい
・・・・ますますソジンさんに会いたくなります。

ゆんさん教えて頂けますでしょうか。顔文字や
絵文字の挿入はどのようにしたらいいでしょうか?

投稿: 夢佳 | 2010年3月 8日 (月) 05時53分

夢佳さん

こんばんは~^^

すいません。レス遅くなりましてsweat01

顔文字、絵文字の挿入は

コメントを書く枠の上に(「アドレス」記入欄下)
→丸いhappy01の顔マークがあります。
それをクリックすると絵文字が
たくさん出てきますのでお好みのものを
文章入力途中でクリックすると挿入されます。

丸いhappy01の顔マーク横の「FACE」が顔文字です。
同じくクリックして挿入してください^^

投稿: ゆん | 2010年3月 9日 (火) 00時15分

ゆんさんおはようございます

顔文字を教えて頂きましたようにやりました。
出来ました。有難うございます。

明日は予報ではrainですが水戸偕楽園に行き桜見物です。日本の3名園の内 未だこの場所だけは未踏破でしたので。

投稿: 夢佳 | 2010年3月 9日 (火) 05時31分

こんばんは~

早速絵文字使用されたんですねhappy01

昨日はまた寒かったですね~
昼間外出したとき薄着してたので
寒かったです・・・

今日は天気sunどうなんでしょうね・・・
昨日今日と仕事がバタバタしてて
テレビ&新聞、
ゆっくり見てないから様子が
分からなくなってます(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月10日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋~~~♪♪♪ | トップページ | ここ最近・・・ »