« そこまで寒くない? | トップページ | 引退後は木工所・・・・イ・ソジンインタビュー »

2010年3月 5日 (金)

名古屋~~~♪♪♪

富良野の次は名古屋っちゅーことで(笑)気早い?

ソジナは名古屋はお初なんでしょうかね?

どーでしょう・・・・????

名古屋はインパクトあるものなど、食べ物の宝庫なので・・・

どれか食べたらおもしろいかもしんないね・・・・(笑)

↓ほんとにいっぱいあるじょぉぉぉぉぉぉ

みそかつ・みそ煮込みうどん・きしめん・小倉あんトースト・

ひつまぶし・あんかけスパゲッティ・どて煮・天むす・ソースカレーなどなど

Pyh2010030309380001300_p2

や、やっぱ食するとしたら・・・・みそ系かっ!!!!(笑)

   チェジュ航空大使さま・・・・名古屋でも頑張ってねん

   食べ物のこと書いてたらお腹へってきたな・・・・(笑)

|

« そこまで寒くない? | トップページ | 引退後は木工所・・・・イ・ソジンインタビュー »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`) アチャーゆんさん

名古屋の食べ物、味噌カツ、ひつまぶし、
きしめん、小倉あんトースト、天むす
味噌煮込みうどん、ソースカレーなどなど
ヨダレ・・出てきます。
あっ!!食べ物考える時間ではなかった~( ´艸`)プププ
名古屋、ソジンさんに会いに行くのか~~heart
食べにいくのか~~noodlebottle

投稿: ノンちゃん | 2010年3月 6日 (土) 23時58分

ノンちゃんclover

せっかく行くなら元とろうと
思って・・・(笑)

↑上記B級グルメはもちろん
例の名古屋の「モーニング」も
気になります~~(笑)

ほ、ほんとに
名古屋、ソジンさんに会いに行くのか~~
食べにいくのか、とほほ(*゚▽゚)ノ

投稿: ゆん | 2010年3月 7日 (日) 00時55分

実は言うか言わないか悩んだんですが、
名古屋駅の喫茶店にこんなのがあるんです↓。

http://www.jrt-food-service.co.jp/store/details19.html
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23008477/


私はこれが好きで、名古屋に行くといつも買います↓。
素朴な味でお気に入りですdelicious
http://www.namasenbei.jp/index.php?cID=3

投稿: レティ | 2010年3月 7日 (日) 13時10分

ソジンさんは名古屋は何処のホテルにとまるのかしら?

外で食事するなら ゆんさん ソジンさんは何処に現れるか気になりますよね

4月からハングル講座に通うか考慮中です。あの文字の形には 弱いですが・・・・

投稿: 夢佳 | 2010年3月 7日 (日) 16時22分

レティさん

わたし、この喫茶店
入ったことありますよ~~

このしゃちほこ菓子、
ちょい怖いです・・・
ケースに集団で入ってる様子
正視できないかも(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月 7日 (日) 18時23分

夢佳さん

ハングル勉強ですか~
頑張ってくださいね~~^^

ところで・・・ソジナ、

名古屋は宿泊ですかね?どーでしょう?

地方に行って良いことは
その土地のおいしいものを食べる楽しみ
ですからね~^^
ソジナもそれは実践してそうに思います。
うちの田舎のラーメン屋にも来てたみたいですし。

つーかソジナ、食べ物にうるさそうだし?、
いやもとい、
こだわりがありそう・・・・かな?^^;ホホ

投稿: ゆん | 2010年3月 7日 (日) 18時32分

ゆんさん とりあえず今日ハングル講座の見学に行って来ました。老若男女が15名位参加されていました。
ハングル語の綴りは全然わかりませんでしたが
ほんの少し会話の内容は理解できた所もありました。

先生は4月から始まる入門講座の見学に来たら如何ですかと言われました。どうせ参加するなら最初から 皆さんと同じの方がいいですが迷っています。

ソジンさんは名古屋が終わって直ぐに新幹線で上京するか、セントレアから帰国するかでしょうか?

15日の予定は無いようですから・・・・

投稿: 夢佳 | 2010年3月 7日 (日) 20時36分

私が行ったのは前のお店だったんですが、
これとみそ味のロールケーキを食べましたけど
見た目はインパクトありますよねhappy02


mailチェックしていたら、某韓流ショップで明日の朝10時が
申し込み期限のチケットプレゼントがsign01
これも申し込むべきかsign02

投稿: レティ | 2010年3月 7日 (日) 23時03分

夢佳さん

おはようございます~
見学されたんですね~
わたし・・・これまで
学校以外での習い事って
大学受験の際のデッサンくらいしか
ないんですよね~~^^;
留学したけど語学講座には通わなかったので
システムがいまひとつ分かりません~^^;
アドバイスできず申し訳ありませんです。

学校に通うと人との出会いも
たくさんありますからきっと楽しいと
思いますよ!

頑張ってくださいね~。
ハングル話せるようになったら
ソジナと話す時、強みにもなる??
(機会があればですが・・・)

考えがよこしま過ぎますかね(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月 8日 (月) 05時04分

レティさん

す、すいません。
お菓子自体、普段あまり食べないもので^^;

食べても飴とかかな・・・

最近のマイブームは
味覚糖が出してる「龍角散のど飴EX」です。

地方限定らしいですが
うちの近所だとローソンでしか
売ってません・・・(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月 8日 (月) 05時11分

ゆんさん  

そうですね~ 韓国大好きな方との出会い、人間関係の幅が広がりますね。

でもでも・・・昨日のハングルの件でネット検索しましたが 母音、子音だの 説明がありましたが
どうしてそれが(あ)と読むのか理解出来ませんでした。又学ぶ気持ちが 揺らいできました。

これではソジンさんと会う機会がありましたも駄目ですね。

投稿: 夢佳 | 2010年3月 8日 (月) 06時11分

夢佳さん

その分からないところを
理解するためにお勉強しに行くと
思ったら良いとは思いますが
やはり難しいのでしょうね~^^;

わたしもハングルは本格的に
勉強してないので・・・^^;あはは
辞書眺める程度・・・^^;

でもなんとかなってる(つもり・・・、笑)

投稿: ゆん | 2010年3月 9日 (火) 00時33分

ゆんさん

助言有難うございます。考えるより行動ですかね~pencil

投稿: 夢佳 | 2010年3月 9日 (火) 05時37分

夢佳さん

そうですよ^^

考えるより行動・・・ファイティンrock

投稿: ゆん | 2010年3月10日 (水) 00時26分

昨日図書館で韓国語の冊子を借りてきました。CDが添付されていましたので早速ICレコーダーに入れました。
今日の偕楽園に行く時も持参していく予定ですbus

投稿: 夢佳 | 2010年3月10日 (水) 04時48分

夢佳さん

こんにちは。

今日も寒いですね~~
おでかけされて
風邪引かれませんよーに~

投稿: ゆん | 2010年3月10日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこまで寒くない? | トップページ | 引退後は木工所・・・・イ・ソジンインタビュー »