« チェジュ航空就航の夜with イ・ソジン 記者会見 | トップページ | とうとう・・・口座作ってしまった・・・ »

2010年3月19日 (金)

やっぱり・・・(笑)

100%、お伺いしてると思ってました(笑)

やっぱりね~~~

産経ニュースでも報道→首相夫人、公邸に韓流スター家族を招き手料理でもてなす 韓国紙が報道

日本総理夫人,

イ・ソジン招いて,直接作った食べ物接待

朝鮮日報 2010-03-19 10:58

鳩山由紀夫日本総理の夫人ミユキ(幸)女史が韓流スターイ・ソジン(37)氏母子を総理官邸に招いて,直接整えた食べ物を接待したと中央日報が19日報道した。

報道によればイ氏一行が17日午後5時日本東京都内総理官邸の前に到着するやミユキ女史が急いで出てこれらを迎えた。 日本ファーストレディの招待を受けたイ氏と彼の母、イ・ユンジャ(66)氏,姉二人とデザイナーイ・ヨンヒ氏は応接間で案内された

ミユキ女史は李氏の熱烈なファンで有名だ。 彼が正祖役を担ったドラマ‘イ・サン’は現在NHK衛星放送を通じて,日本に放映されている。 鳩山総理夫婦は‘イ・サン’を通じて自然にイ氏のファンになったと分かった。 鳩山総理は“ドラマを見て正祖の政治を見て習う”と話したこともある。

お客さんらが応接間で茶を飲む間ミユキ女史はエプロンをつけて台所に入った。 官邸奥方は一時間余りの間自ら鳥手羽肉・ゴボウ天ぷらなど日本式料理を作った。 ミユキ女史は料理が完成されるや直接皿に入れて,いちいちお客さんらに取り分けた。

母、イ氏は“ミユキ女史が普段官邸でコンパニオンなしで一人で暮らしをしているという点が驚くべきだった”と話した。 家で食べるご飯は自身の手で直接作らなければならないという考えを持っているということだ。 夫は総理になった後にも変わりなしに朝夕でミユキ女史のために皿洗いをしていることで噂になっている。

夕食メイン メニューは総理夫婦の常連寿司店で配達された‘特製スシ’であった。 イ・ソジン氏の母は贈り物に持っていったボサムキムチとゴマの葉を食卓に上げた。 雰囲気が熟した時‘鳩山’というブランド名前がついたサケ(清州(チョンジュ))が出てきた。 イ・ユンジャ氏は“酒道歌で直接合わせてきたようだ”と話した。

ミユキ女史はこの日イ・ソジン氏とともに来たデザイナー・イ氏から韓服も贈り物もらった。 ファーストレディは“近い将来韓国訪問の時、着て行く”と明らかにした。

午後5時に始まった官邸引っ越し祝いは遅い時間まで続いた。 午後9時になるや業務を終えた鳩山総理が合流した。 鳩山総理は“いつもキムチを送ってくれてとてもよく食べている”として有り難みを表わした。 昨年9月ミユキ女史に初めて会ったイ氏は歓待に対する感謝の表示でお母さんが直接漬けた白菜のキムチをプレゼントしていた。

母・イ氏は“総理がとても丁寧に有難いという言葉を繰り返して,むしろ恐縮らしいほどであった”と話した。 彼は“ファーストレディの招請なので少し緊張して行ったが隣の家に遊びにきたようにとても心安らかにしてくれた”として“出てくる時も総理夫婦が玄関の前で永らく手を振ってくれた”とこの新聞に話した

-----------------------------------------------

ミユキ女史,鳥手羽肉揚げてお膳も整えて…

中央日報 2010-03-19 02:33

17日午後5時日本東京都内総理官邸の前. タレント イ・ソジン(37)氏一行が到着するや鳩山由紀夫総理の夫人、幸女史が急いで出てこれらを迎えた。 日本ファーストレディの招待を受けたイ・ソジン氏と彼の母、イ・ユンジャ(66)氏,姉二人とデザイナーイ・ヨンヒ氏は応接間で案内された

ミユキ女史はイ・ソジン氏の熱烈なファンで有名だ。 彼が正祖役を担ったドラマ‘イ・サン’は現在NHK衛星放送を通じて,日本に放映されている。 視聴率が高くて,イ・ソジン氏はこの頃日本で大人気を享受している。

お客さんらが応接間で茶を飲むようにしておいてミユキ女史はエプロンをつけて台所に入った。 官邸奥方は一時間余りの間自ら鳥手羽肉・ゴボウ天ぷらなど日本式料理を作った。 ミユキ女史は料理が完成されるや直接皿に入れて,いちいちお客さんらに取り分けた。

母・イ氏は“ミユキ女史が普段官邸でコンパニオンなしで一人で暮らしをしているという点が驚くべきだった”と話した。 家で食べるご飯は自身の手で直接作らなければならないという考えを持っているということだ。 夫は総理になった後にも変わりなしに朝夕でミユキ女史のために皿洗いをしていることで噂になっている。

夕食メイン メニューは総理夫婦の常連寿司店で配達された‘特製スシ’であった。 イ・ソジン氏のお母さんは贈り物に持っていったボサムキムチとゴマの葉を食卓に上げた。 雰囲気が熟した時‘鳩山’というブランド名前がついたサケ(清州(チョンジュ))が出てきた。 イ・ユンジャ氏は“酒道歌で直接合わせてきたようだ”と話した

ミユキ女史はこの日イ・ソジン氏とともに来たデザイナー・イ氏から韓服も贈り物もらった。 ファーストレディは“近い将来韓国訪問の時着て行く”と明らかにした。

午後5時に始まった官邸引っ越し祝いは遅れた時間まで続いた。 午後9時になるや業務を終えた鳩山総理が合流した。 鳩山総理は“いつもキムチを送ってくれてとてもよく食べている”として有り難みを表わした。 お母さん・イ氏は“総理がとても丁寧に有難いという言葉を繰り返して,むしろ恐縮らしいほどであった”と話した。 彼は“ファーストレディの招請なので少し緊張して行ったが隣の家に遊びにきたようにとても心安らかにしてくれた”として“出てくる時も総理夫婦が玄関の前で永らく手を振ってくれた”と話した。

一方イ・ソジン氏はこの日在日同胞団体の民団広報大使資格でこの団体の本部を訪問した。 彼は先月民団スタート64年歴史上初めて広報大使に任命された。 イ・ソジン氏は広報大使初めての活動で‘レッツツリー(別名イ・ソジン)基金’で得られた収益金で在日同胞独居老人たちを助ける事業を本格的に広げることにした。

|

« チェジュ航空就航の夜with イ・ソジン 記者会見 | トップページ | とうとう・・・口座作ってしまった・・・ »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

やっぱり・・・・(笑)

投稿: モルダー | 2010年3月19日 (金) 17時17分

┐(´д`)┌ヤレヤレ やっぱり・・・(笑)
これしかないっす~~wobbly

投稿: ノンちゃん | 2010年3月19日 (金) 17時30分

何でもアリよね~ ミユキちゃんsad

投稿: honmasa | 2010年3月19日 (金) 17時39分

モルダーさん

やっぱりでしたね~
おみやげ、キムチも
やっぱりでした~~~(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月19日 (金) 18時44分

ノンちゃん

今日このニュース見たほとんどが

やっぱり→ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

でしょうね~~^^;

はぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

投稿: ゆん | 2010年3月19日 (金) 18時45分

honmasaさん

わたしも・・・

今回ばかりはみゆきちゃんに
sadsad 

この調子だといずれ韓国の
お宅訪問も実現しそう・・・・
あはは^^;

投稿: ゆん | 2010年3月19日 (金) 18時48分

ゆんさん、こんばんはmoon3

一言・・・みゆきめっbomb

ソジナ切れで、禁断症状なのに・・・pout

投稿: akoriko0702 | 2010年3月19日 (金) 21時16分

ゆんさん、名古屋でご挨拶出来て嬉しかったです。
次回はお話を聞かせて下さいねhappy01

ソジナはやはり訪ねていたんですね~~punch
何だかガックリしちゃいます。
次回は韓国で。。。なんて。。。

本業がんばって欲しいですweep

投稿: mayu | 2010年3月19日 (金) 22時47分

akoriko0702さん

こんばんは~^^

そうですよね~
ソジナ切れの方も多いから・・・

このニュースは×××^^;うはは

なんだか
downdowndownますよね

投稿: ゆん | 2010年3月19日 (金) 23時23分

mayuさん

こんばんは~happy01

名古屋ではゆっくりと
ご挨拶できずスミマセンでした~sweat01

そしてmayuさん、お疲れ様でした
( ´艸`)プププ

ソジナ・・・
そろそろ本業やってほしいですね~
でもこのカンジだとまだとうぶん
ないですよね^^;

彼はどこへ行くのだろか・・・┐(´-`)┌

投稿: ゆん | 2010年3月19日 (金) 23時30分

ゆんさん こんばんは。

ダメngでしょう これは。
イ・ソジンの周りに 優秀なブレーンはいないのかしら?

鳩さん 「妻のプライバシーには・・・」云々と言っているけど、公人の奥様なんですからァァァwobbly 自粛するように言って欲しわsign03

ソジナ・・・
お願いだ~~多くは望まないから俳優に戻ってきてくれぇ~ 
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
↑魂の叫び(笑)

投稿: suzumushi | 2010年3月20日 (土) 00時12分

suzumushiさん

おはようございます^^

↑吠えてる、吠えてる(笑)

ま、いずれ帰ってきますよ^^
元々量産型の俳優さんじゃないですし、
一年に一本やれば良いほうの方ですから
二年くらいドラマやってないことも
ありましたし~^^

気長に待ちましょ~^^

投稿: ゆん | 2010年3月20日 (土) 06時48分

ゆんさん

そうですね。気長に待ちましょう。happy01

投稿: ノンちゃん | 2010年3月20日 (土) 23時08分

ノンちゃん

こんばんは~^^
ただいま温泉に来てます~
友人にPC借りました~

そうそう、のんびりですよ~^^
気長にっです!
俳優、イ・ソジンは必ず
帰ってきますよ~。

投稿: ゆん | 2010年3月21日 (日) 22時11分

ゆんさん

温泉ですか~spa
良いですね。私も行きた~~い(・∀・)イイ!
でも、行けないので家のお風呂に
温泉の素入れて温泉気分になります(笑)

そうですね。俳優い・ソジンheart01は必ず
帰ってきますね。ゆんさんの言葉は
いつも勇気もらえます。
アジャーdashソジナ~good

投稿: ノンちゃん | 2010年3月22日 (月) 11時56分

ノンちゃん

同居人が温泉好きなので
来ました(笑)二人きりだと
たいくつなので友人も誘って(笑)

ところで・・・
昨日メール出しました。
いつも深夜には読まれてるのに
まだ読んでないみたいです・・・

ソジナ、忙しいのだろうか?
日本疲れだったりして(笑)

投稿: ゆん | 2010年3月22日 (月) 15時18分

ゆんさん 凄いソジンさんにメール流せるなんて

羨ましいで~す。mail

勿論帰国されていますよねairplane

投稿: 夢佳 | 2010年3月22日 (月) 20時52分

ゆんさん、ソジン氏の、個人メール、ご存じなんですか?
まさかね?いえいえ、ゆんさんなら、ご存知かもと。

韓国公式ですよね?
まだ、読んでないみたいって、何故分かるのですか?
すいません、メカに、弱くて(。・w・。 )

投稿: sonoka | 2010年3月22日 (月) 21時54分

夢佳さん

いえいえ、韓国公式で公開されてる
アドレスに送信してるだけなので
普通にメールするのと同じですよ^^

投稿: ゆん | 2010年3月23日 (火) 13時13分

sonokaさん

ぶははは、個人メール知らないですよ、
もちろん。

昨日、このブログがアクセス多いのは
そのせいなのか、あはははは。

公式で公開されてるアドレスに
送信してますよ^^
わたしの使ってるwebメール(韓国の)は
開封時間が分かるのです。


投稿: ゆん | 2010年3月23日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェジュ航空就航の夜with イ・ソジン 記者会見 | トップページ | とうとう・・・口座作ってしまった・・・ »