« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

期待したけど・・・・

さきほどBS11の「チェオクの剣」、視聴しました・・・

途中流れるCFをカットしてみたら、

なんと正味45分弱の放送でした・・・

NHK版でも、1話あたり60分だったから

1話あたり15分カットされるとなると・・・。

単純計算しても

15分×14話分=210分。

その210分を 放送尺の45分で割ると約4.5話分。

全14話が全18話になってるのはそのせい?

NHK版(カットされている)に

CFが入ることでもっと切り貼りされちゃったって

いうことなのですかね???

「ディレクターズカット」ってついてるから

期待してたんだけどな~^^;

| | コメント (4)

2010年3月28日 (日)

「チューボーですよ」で・・・イ・ソジンの話が♪

ぶはははは

レティさん、それ、おもしろい~~~^^

若尾文子さんをとりこしたのか・・・ソジナ(笑)

ソジナのことを、若尾さんが話題にすると妙にうれしいですね^^

やっぱりメジャーになってるんだな~~~

「チューボーですよ」で話題にされるだもん・・・(笑)

うれしいのでリンク貼っておこっ^^ ネタ、書いてる訳じゃないけど(笑)

 →TBS「チューボーですよ」

| | コメント (8)

2010年3月27日 (土)

なるほど禁煙・・・(笑)

レティさんが教えてくださったサイトで・・・・

イ・ソジンの禁煙エピソードがっ(笑)→コチラ

-------------------------------------------------

 記事一部抜粋

 主演時代劇『イ・サン』が日本でも好評のイ・ソジン(37)は
 以前交際していた女優、キム・ジョンウン(34)の強い勧めで禁煙を決断。
 韓国紙インタビューで、《彼女のおかげでタバコをやめましたが、見方を変えれば
 寿命を延ばしてくれたことになります。言わば命の恩人です》
と語っていた。

-------------------------------------------------

  えええええ、

  じゃタバコ見るたび思い出すっちゅーこと???(笑)なんつって(笑)

  それはそれでまた良い思い出なのだろね・・・・。

  思い出になってゆく・・・か・・・・

| | コメント (6)

チェジュ航空サイトに・・・

昼寝したせいか・・・目がさえてる・・・・

レティさん、お知らせありがとです^^

↓チェジュ航空、イ・ソジン in NAGOYA

http://promotion.jejuair.net/nagoya/

ほんとだ~~名古屋での写真がいっぱい上がってますね^^

例のF4たちも・・・(笑)

とくに壇上に上がられた方には良い記念なんじゃないっすか~~~

すごい大写しですよ^^;

感動の名古屋をもう一度ですな、あはははは^^

| | コメント (3)

2010年3月25日 (木)

「もっと知りたい!韓国TVドラマvol.36」にイ・ソジンインタビューが

数日ぶりにおうちでのんびりだす・・・

イ・ソジン、今頃何やってんのかな~

・・・・って毎年いつもこんなカンジで妄想してたけど

この冬は違ったね・・・不思議な冬だったな~~(笑)

と、ぼ~~っと考えつつ

ネット検索・・・・・

--------------------------------------------

4月5日発売予定の

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.36

イ・サン小特集なのは知ってましたが

調べたところ イ・ソジンのインタビューも載ってるらしい

Motto36

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.36

「イ・サン」特集

イ・ビョンフン監督

イ・ソジン、ハン・ジミンほか出演者インタビュー

購入しようかなぁ・・・

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

予算委員会で・・・

この記事載せるとangry←こんな顔になる方も多いでしょうが・・・

参院予算委員会でこの話題出るだろうなぁとは

思ってました・・・

 首相官邸の「KYカップル」?

でも国の重要?な会議でイ・ソジンの名前が出るなんて・・・

なんとも不思議です^^;

あ、でも、怒りのコメントは今回受付けませんので・・・(笑)

みなたま、穏便に(笑)

| | コメント (2)

やっと便利に・・・

数年前からうちの田舎でも

ICカードが普及してきてワンタッチで

改札通過できるようになったんですけど

JR○○○bullettrain

地下鉄train

バスbus

と、全部会社ごとバラバラで発行されてて統一されてなかったんです^^;

なのでICカード3枚所有してて

おまけに私、関東出張も以前行ってましたのでSUIKAも持ってて

全部でICカード4枚持ってたんですね・・・^^;

普通はね、1枚持ってたら全ての交通機関ICカード1枚で通過できる

わけなんですが・・・・

うちの田舎ではそれは通用しなかったんです~~~(笑)

4枚ICカード持ってますとね・・・不便なんですわ・・・

定期券入れにまとめていれてると

改札通るときエラーになっちゃうんです~^^;

    (分けて持ち歩いてたこともあるけどすぐ見つけられないのでまとめてる)

だから毎回1枚ずつ出しては丁寧に「ピッ」と改札通してたんですなぁ~~

なので・・・・・

財布に入れて「ピッ」、バックに入れたまま「ピッ」に

あこがれてたんです~~~(笑)

・・・・・・でもうちの田舎にもやっと便利な波がっっ

JR○○○、地下鉄、バス が連携・・・

SUIKAも連携されたんです~~~~

よかった・・・これで一枚で通過できるわ・・・・

利用分のポイント加算があるけど

少なくとも2枚には減らせる・・・よかった・・・・・

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

チェジュ航空就航の夜withイ・ソジン イベント模様

また例のブログさんで名古屋の模様が上がってましたので

貼っておきます^^

チェジュ航空就航の夜withイ・ソジン イベント模様

はぁもう1週間経っちゃったんですね~早いわぁ~~^^;

今、イ・ソジンはどこにっ?(笑)

疲れてたりして・・・( ´艸`)プププ

| | コメント (4)

2010年3月20日 (土)

始まるのね・・・

パク・シフくんファンミの司会をされてから

バツグンにトークが上手いので(つっこみが上手いのです^^)

注目するようになった、古家さんの

新しい番組がBS11で4月から始まる・・・・^^

  韓流エンタメ情報番組 「韓ラブ」

イ・ソジンもいずれ取り上げてくれないかな~

期待してまぁ~す^^

でも古家さんにはイ・ソジンファンミの司会も

やってほしいんだよねぇ、テンポ良いから・・・

| | コメント (2)

ああああああああああ><

あああ、こんな記事も上がってしまってる~~~~><

幸夫人がまた韓流スターと夕食…首相は「妻のプライバシーは遠慮したい」

俳優招待「同席?椅子に座ってません」19日の鳩山首相

鳩山夫人の幸さん、韓流スターと公邸デート

やっぱり言及されますよね・・・

むにゃむにゃ

| | コメント (8)

2010年3月19日 (金)

とうとう・・・口座作ってしまった・・・

諸事情があり・・・韓国へ送金することになりまして

とうとうウリィ銀行で口座作ってしまいました^^;

100319a

今日午前中はそのネットバンキングdollar利用して

送金したりで・・・

日本のネットバンキングとまた使い勝手が違ってまして

戸惑いながらやりましただ・・・

無事手続きは出来たけど・・・

ちゃんと韓国へ送金されてるのだろうか・・・^^;

心配だわ~~ん

| | コメント (0)

やっぱり・・・(笑)

100%、お伺いしてると思ってました(笑)

やっぱりね~~~

産経ニュースでも報道→首相夫人、公邸に韓流スター家族を招き手料理でもてなす 韓国紙が報道

日本総理夫人,

イ・ソジン招いて,直接作った食べ物接待

朝鮮日報 2010-03-19 10:58

鳩山由紀夫日本総理の夫人ミユキ(幸)女史が韓流スターイ・ソジン(37)氏母子を総理官邸に招いて,直接整えた食べ物を接待したと中央日報が19日報道した。

報道によればイ氏一行が17日午後5時日本東京都内総理官邸の前に到着するやミユキ女史が急いで出てこれらを迎えた。 日本ファーストレディの招待を受けたイ氏と彼の母、イ・ユンジャ(66)氏,姉二人とデザイナーイ・ヨンヒ氏は応接間で案内された

ミユキ女史は李氏の熱烈なファンで有名だ。 彼が正祖役を担ったドラマ‘イ・サン’は現在NHK衛星放送を通じて,日本に放映されている。 鳩山総理夫婦は‘イ・サン’を通じて自然にイ氏のファンになったと分かった。 鳩山総理は“ドラマを見て正祖の政治を見て習う”と話したこともある。

お客さんらが応接間で茶を飲む間ミユキ女史はエプロンをつけて台所に入った。 官邸奥方は一時間余りの間自ら鳥手羽肉・ゴボウ天ぷらなど日本式料理を作った。 ミユキ女史は料理が完成されるや直接皿に入れて,いちいちお客さんらに取り分けた。

母、イ氏は“ミユキ女史が普段官邸でコンパニオンなしで一人で暮らしをしているという点が驚くべきだった”と話した。 家で食べるご飯は自身の手で直接作らなければならないという考えを持っているということだ。 夫は総理になった後にも変わりなしに朝夕でミユキ女史のために皿洗いをしていることで噂になっている。

夕食メイン メニューは総理夫婦の常連寿司店で配達された‘特製スシ’であった。 イ・ソジン氏の母は贈り物に持っていったボサムキムチとゴマの葉を食卓に上げた。 雰囲気が熟した時‘鳩山’というブランド名前がついたサケ(清州(チョンジュ))が出てきた。 イ・ユンジャ氏は“酒道歌で直接合わせてきたようだ”と話した。

ミユキ女史はこの日イ・ソジン氏とともに来たデザイナー・イ氏から韓服も贈り物もらった。 ファーストレディは“近い将来韓国訪問の時、着て行く”と明らかにした。

午後5時に始まった官邸引っ越し祝いは遅い時間まで続いた。 午後9時になるや業務を終えた鳩山総理が合流した。 鳩山総理は“いつもキムチを送ってくれてとてもよく食べている”として有り難みを表わした。 昨年9月ミユキ女史に初めて会ったイ氏は歓待に対する感謝の表示でお母さんが直接漬けた白菜のキムチをプレゼントしていた。

母・イ氏は“総理がとても丁寧に有難いという言葉を繰り返して,むしろ恐縮らしいほどであった”と話した。 彼は“ファーストレディの招請なので少し緊張して行ったが隣の家に遊びにきたようにとても心安らかにしてくれた”として“出てくる時も総理夫婦が玄関の前で永らく手を振ってくれた”とこの新聞に話した

-----------------------------------------------

ミユキ女史,鳥手羽肉揚げてお膳も整えて…

中央日報 2010-03-19 02:33

17日午後5時日本東京都内総理官邸の前. タレント イ・ソジン(37)氏一行が到着するや鳩山由紀夫総理の夫人、幸女史が急いで出てこれらを迎えた。 日本ファーストレディの招待を受けたイ・ソジン氏と彼の母、イ・ユンジャ(66)氏,姉二人とデザイナーイ・ヨンヒ氏は応接間で案内された

ミユキ女史はイ・ソジン氏の熱烈なファンで有名だ。 彼が正祖役を担ったドラマ‘イ・サン’は現在NHK衛星放送を通じて,日本に放映されている。 視聴率が高くて,イ・ソジン氏はこの頃日本で大人気を享受している。

お客さんらが応接間で茶を飲むようにしておいてミユキ女史はエプロンをつけて台所に入った。 官邸奥方は一時間余りの間自ら鳥手羽肉・ゴボウ天ぷらなど日本式料理を作った。 ミユキ女史は料理が完成されるや直接皿に入れて,いちいちお客さんらに取り分けた。

母・イ氏は“ミユキ女史が普段官邸でコンパニオンなしで一人で暮らしをしているという点が驚くべきだった”と話した。 家で食べるご飯は自身の手で直接作らなければならないという考えを持っているということだ。 夫は総理になった後にも変わりなしに朝夕でミユキ女史のために皿洗いをしていることで噂になっている。

夕食メイン メニューは総理夫婦の常連寿司店で配達された‘特製スシ’であった。 イ・ソジン氏のお母さんは贈り物に持っていったボサムキムチとゴマの葉を食卓に上げた。 雰囲気が熟した時‘鳩山’というブランド名前がついたサケ(清州(チョンジュ))が出てきた。 イ・ユンジャ氏は“酒道歌で直接合わせてきたようだ”と話した

ミユキ女史はこの日イ・ソジン氏とともに来たデザイナー・イ氏から韓服も贈り物もらった。 ファーストレディは“近い将来韓国訪問の時着て行く”と明らかにした。

午後5時に始まった官邸引っ越し祝いは遅れた時間まで続いた。 午後9時になるや業務を終えた鳩山総理が合流した。 鳩山総理は“いつもキムチを送ってくれてとてもよく食べている”として有り難みを表わした。 お母さん・イ氏は“総理がとても丁寧に有難いという言葉を繰り返して,むしろ恐縮らしいほどであった”と話した。 彼は“ファーストレディの招請なので少し緊張して行ったが隣の家に遊びにきたようにとても心安らかにしてくれた”として“出てくる時も総理夫婦が玄関の前で永らく手を振ってくれた”と話した。

一方イ・ソジン氏はこの日在日同胞団体の民団広報大使資格でこの団体の本部を訪問した。 彼は先月民団スタート64年歴史上初めて広報大使に任命された。 イ・ソジン氏は広報大使初めての活動で‘レッツツリー(別名イ・ソジン)基金’で得られた収益金で在日同胞独居老人たちを助ける事業を本格的に広げることにした。

| | コメント (20)

2010年3月17日 (水)

チェジュ航空就航の夜with イ・ソジン 記者会見

先日の名古屋・・・・

記者会見の様子・・・上がってますね・・・

  チェジュ航空就航の夜with イ・ソジン 記者会見

| | コメント (6)

とうとう家族まで・・・(笑)

本日も笹川会長をご訪問

とうとうイ・ソジン・・・家族まで(笑)

  http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/2358

| | コメント (13)

2010年3月16日 (火)

韓流・華流ブック 2010・春

9784903238432

4月15日発売予定の

韓流・華流ブック 2010・春

という雑誌に

昨年末に行われた

ディナーショー記者会見の模様が

掲載されているようです^^

たぶんちょっぴりの記事でしょうね^^;

↑表紙のところ・・・「萌えいずる・・・」っていうの、ううう怖いフレーズだわ ^^;

| | コメント (2)

MBCJAPAN 1 周年記念 “10円” キャンペーン実施!!

MBC JAPAN が 本日16日限定で

1周年記念“10円”キャンペーン実施!!

を行ってるそうです。

ドラマ好きな方にはお得かな??? 1話視聴10円

この機会に 「茶母」、「火の鳥」 視聴、いかがですか??^^

茶母→ http://www.mbcjapan.co.jp/program/view?programID=400

火の鳥→http://www.mbcjapan.co.jp/program/view?programID=383

| | コメント (2)

やはり並ぶと・・・(笑)

横の方が・・・迫力あるので・・・・

ソジナが繊細に見えまつ(笑) あと小顔にも見えるっ(笑)

イ・ソジンさん名古屋市長 表敬訪問

ソジナ、14日にはもう東京に移動してたみたいですね^^

大使館にて夕食とってる目撃情報が・・・^^ 

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

昨日の名古屋の記事がいっぱい♪

はぁ~~

また夕方から仮眠とっちゃいました^^;よく寝た~~~

寝てると、いろんな方から韓国サイトに昨日の記事が

載ってるとお知らせをいただく・・・・

早速さっき韓国ニュース見てきました^^

ほんといっぱい上がってますね^^

写真もいっぱい・・・

あ、それと「イ・ソジンの恋人」さんのお写真も

上がってましたね( ´艸`)プププ

大写しでしたよ・・・( ´艸`)プププ

2010031559145841

Pp10031500005

2010031510161506302642139893

N2010031518090468701

イ・ソジン氏,済州(チェジュ)航空海外モデル契約

2010年03月15日(月)11:08:11

鳩山ユキオ(鳩山由紀夫)総理と彼の夫人ミユキ(幸)女史との出会い,青森県1日名誉支社,環境財団設立そして日曜日黄金時間帯の夕方9時NHK衛星放送(BS2)を通じて放送されるドラマ‘離散’.

済州(チェジュ)航空は最近日本で韓流熱風をもう一度熱く呼びおこしている俳優イ・ソジン氏と日本をはじめとする海外地域モデルで契約を締結した。

済州(チェジュ)航空海外モデルに抜擢されたイ・ソジン氏の初めてのデビュー舞台は日本,名古屋. イ・ソジン氏は去る3月13日夜日本,名古屋中京大学文化市民会館で開かれた済州(チェジュ)航空金浦(キンポ)~名古屋就航記念‘イ・ソジンと共にする済州(チェジュ)航空就航の夜’行事に参加して,名古屋ファンたちと初めての出会いを持った。

3000席余りをいっぱい埋めた日本ファンと現地言論の取材熱気で大変な混雑になったこの日行事は済州(チェジュ)航空が来る3月29日金浦(キンポ)と日本,名古屋路線の新規就航を記念するために用意された。

名古屋を初めて訪問するイ・ソジン氏を見るために今月の初めインターネットを通じて,先着順で配付された招待券は2余時間ぶりに完全売り切れたし,名古屋はもちろん広島など全国各地で招待券を受けようとする日本インターネットユーザーらが一時に集まって,サーバーが一時的に止まるなど日本国内でイ・ソジン氏の人気を実感するようにした。

この日行事は急報これと共にするサムルノリ公演,ツーホなど我が国伝統民俗遊びとともにクイズ テレパシーゲーム等を通して,イ・ソジンの恋人を選ぶコンテストをはじめとして,イ・ソジンと一緒にするトークショー,済州(チェジュ)航空のスチュワード(男乗務員)の魔術ショーなどトークと公演が交わった派手な舞台で作られた。

イ・ソジン氏はこの日客席をいっぱい埋めた名古屋ファンの関心に驚きを表わして,“名古屋とソウルが一層近づいただけ両国の文化交流にも多くの助けを与えることができると期待する”として“ソウルを旅行する時,明洞(ミョンドン)以外にも雰囲気良いカフェが多い方背洞(パンベドン),ソレ村と清潭洞(チョンダムドン)を探すならばソウルの新しい雰囲気を感じることができるだろう”と紹介することもした。

会見直後取材陣らは‘ソレ村’と‘清潭洞(チョンダムドン)’に対する追加情報を得るために行事関係者たちに補充取材をするなど熱い熱気を吹きだした。

イ・ソジン氏はまた最近両国の大衆文化と関連‘ガールズグループ’の爆発的な人気とマッコリ熱風に対して詳しく説明して相手文化に対する理解を土台に両国間交流が拡大することを願うという希望も伝えた。

一方済州(チェジュ)航空は来る3月29日から金浦(キンポ)~名古屋路線に毎日単独運航して,運賃は最低10万ウォン台から最高40万ウォン台(空港利用料および油類割り増し料除外)まで細分化した‘アーリーバード(Early Bird)’運賃制を適用する。

| | コメント (10)

2010年3月14日 (日)

イ・ソジンが名古屋市長を訪問♪

なんかインパクトある二人?(笑)

昨日、イ・ソジンは名古屋市長河村たかし氏を

訪問しました^^

イ・ソジンが河村市長を表敬訪問

もしくはコチラ→動画

動画も見られますよ^^ 歌いだす市長・・・( ´艸`)プププ

ソジナが持ってるぬいぐるみは

名古屋開府400年のキャラクター「はち丸」です^^ ふふふ

-------------------------------------------------

読売新聞中部版にも→ 韓国俳優イさん 河村市長と懇談

中日新聞→ イ・ソジンさんが済州航空就航PR

| | コメント (11)

弾丸?バスツアーから帰ってきた・・・

名古屋から・・・数時間前帰ってきました・・・^^;

それも今回学生時以来の夜行バスbusでの移動・・・

疲れましたわ^^;

着いてホール前に並んだときには

ちょっとヘロヘロgawk状態だったので

リポDを飲んでみる・・・あまり効き目なし(笑)

早めに整理券がいただけたので

ごはんrestaurant食べながらのんびり出来たのでよかったけど・・・

あのまま夕方まで並んでたら私死んでたかもしれません・・・(笑)

100313

6時から始まったイベントは華やかなカンジで楽しいイベントでしたね~

司会karaokeの方もくどかったけど・・・結構おもしろかったです。

ソジナも爆笑しよったし。

なんだか見知った方達も・・・多く壇上にたってたよーですし( ´艸`)プププ

帰りの時間があったのでソジナが出てこないことに

ヤキモキしながら座ってると・・・やっと7時半にソジナ登場・・・

また・・・蝶ネクタイでした・・・もうあまり衝撃を受けなくなってしまった(笑)

このスタイル・・・・何回見てもこども店長で・・・(笑)かわいいけど・・・・

もっと衝撃を?受けるスタイルをまた考えてほしい・・・(笑)

「イ・ソジンの恋人heart04」選考が続いてとうとう8時すぎてしまい・・・

わたしもタイムリミット・・・恋人が決定した瞬間に名古屋駅に向かったのでした~

正味40分のソジナ・・・(笑)

名古屋駅に向かいながら・・・ああきっとこれからソジナの

トークショーで大盛り上がりなんだわぁぁぁぁ~

残念じゃ~~~と夜行バスに飛び乗ったら

「イベント終わった」のメール・・・

トークショー・・・結局なくて簡単なあいさつで終わったらしいですね・・・

なんだ・・・そうなのか・・・その場にいなかったけど・・・

ちょっとdown下がる・・・・

でもひさびさソジナのえくぼを近い距離で見られたから・・・

いつものモジモジしてるのも見られたし・・・

爆笑してるのも見られたし・・・ま、いっかな~~と・・・

やっぱり、ソジナは変わってないと実感しましたし^^

はぁ・・・これからまた仕事なんですわ・・・

今ちょっと休憩しての書き込み・・・

今のところそこまでまだひどく疲れてないけど、

数日後やってきそうな気がする・・・

それは・・・・歳だからぁぁぁぁぁぁぁぁ ><

昨日お会いしたたくさんの方々、こんなカンジで

帰ってしまったのでまともにご挨拶できずすみませんでした~

次回はゆっくりお話したいですね^^

ありがとうございました~~~~~^^

| | コメント (6)

2010年3月11日 (木)

小説「イ・サン」第4巻は4月22日発売予定です♪

小説「イ・サン」第4巻が来月発売みたいですよ^^

小説「イ・サン -正祖大王-」第4巻

竹書房  1600円   4月22日発売予定

まだ3巻途中でストップしてます・・・^^;

早く読まなければ・・・・^^;

| | コメント (0)

BS11で放送される「チェオクの剣」ディレクターズカット版とは???

BSテレビ雑誌を見てて

今月30日からBS11「チェオクの剣」が始まるのは

知ってたのですが さっき そのサイトを覗いたら

「チェオクの剣」 BS11にて放送

日本語字幕放送・全18話・ディレクターズカット版(BS初放送)

【3月30日~】 毎週火・水曜日19時00分~19時58分

↑って書いてあるのっ・・・

「茶母」って全14話でしょ???・・・なのに全18話って何??

ディレクターズ・カット版とは????

ノーカット放送っていうことなのかしら???

BS11で放送されてるドラマって

途中CM入ったりするの??

それで4話分も延びてるっていう訳でもないですよね・・・・

どーなんでしょう???

| | コメント (6)

2010年3月10日 (水)

到着時間発表~~~

ちゃんと名古屋やってきますよ( ´艸`)プププ

到着時間も発表されました~~~

http://leeseojin.asia/board/news.do#table_692

名古屋へやってくるじょ~~~♪♪

当日入りっすか~~~ソジナ~~~~

| | コメント (5)

民団の広報大使に・・・

民団の広報大使になったらしい・・・・ソジナ・・・・

 コチラ民団の広報大使に 人気俳優イ・ソジン氏

先月の25日に委嘱式してたのね~

| | コメント (0)

韓国のニュースでも「韓流ファンカード」

夜中「韓流ファンカード」のこと知って

またもテンション下がってるわたくしです・・・

その「韓流ファンカード」。

韓国でもニュースに上がってますよ・・・・

ソウルで記者会見が行われたようです^^;

司会はイ・サンでパク・テスやった

イ・ジョンスだって・・・・

C0a70e06a0897032049e10153a29a2fc

201003101410231010_2

8a9f479d2e7c16eb084f2bb13e94348e

Nisi20100310_0002456153_web

SS501からイ・ソジンまで,

日韓流ファンのためのクレジットカード誕生

ニュースエン 2010-03-10 14:48

日本韓流ファンたちのため韓流ファンカードが発売された。

(株)エネックステレコムは3月10日ソウル ウェスティン朝鮮ホテル グランドホールルームで記者懇談会を持ってポータルサイト ヤフージャパンと提携して,日本人たちを対象にした韓流ファンカード(Hallyu Fan Card)を発売すると明らかにした。

韓流ファンカードはヤフージャパン会員と韓流ファンたちのためのクレジットカードで,韓流スター日本公演および国内公演,その他国内韓流行事に皆無料で参加できる特典が与えられる。 日本人を対象に26,000円(韓貨約327,000ウォン)の年会費で韓流スターらの行事に皆無料で参加可能だ。

その間旅行会社,イベント企画会社等を通して進行された高費用の韓流スターコンサートとファンミーティング,ドラマ撮影地ツアー商品などが韓流ファンカード会員たちには無料で提供されること。

韓流ファンカード側は安い価格で信頼性高くて専門化されたイルリョンヌル通じて,韓流文化発展に尽くすことができる水準高いイベント商品になると明らかにした。

韓流ファンカードは来る4月25日SS501の日本コンサートから5月イ・ソジン日本ファンミーティングと韓国ドリームコンサート,6月SGワナビー,超新星,ティアラなど毎月日本と韓国の主要韓流ファン日程に無料で招く。

引き続き7月にはチャ・テヒョン日本ファンミーティング,韓国ドラマ撮影地ツアー,8月にはチェ・ドンハとパク・ヒョシンの合同コンサート,9月にはチャン・ヒョクのファンミーティング,10月にはシン・ヘソン公演が予定されている。

エネックステレコム ムン・ソングァン代表理事は2010年度先着順5万人会員募集を始め2011年10万人,2011年15万人の会員募集を計画している。 これに今年にだけ20,000余人以上の日本人韓流ファン観光客誘致を予想している。

韓流ファンカードはヤフージャパン内特別ページを通じて,スターらを紹介して韓流スターで育成するのにも努める予定だ。 最近では7人組男性グループ ユキス(U-Kiss)と契約を締結して韓流トップスターで背伸びするように助ける計画だ。

-------------------------------------------

男性グループ U-KISS の育成計画・・・・も、なの?????

カード会員募集計画の人数計算がすごすぎ・・・^^;

そんなに集まるかい?????

チャテヒョン、チャンヒョクは、ファンミ

シンヘソンは公演

チェドンハ、パクヒョシン合同コンサートか・・・・

豪華なラインナップではあるけど・・・・

ソジナしか興味ないオイラには

会費が高すぎる・・・・^^;  がっくしdowndowndown

韓流全般好きだったら元とれるのかなぁ・・・・

| | コメント (3)

決定って書いてあるじょ~~、だけど・・・・???

ヤフーに載ってます・・・・

右上に・・・・

「イ・ソジンファンミーティング開催決定」って・・・・

     http://card.yahoo.co.jp/hallyu/

あの例の5月ファンミですね・・・・

詳細はまだ書いてないけど・・・・近日公開らしい・・・

やはりやっちゃうんですね~~bearingbearing

でも参加するには

この「韓流ファンカード」に申し込まないといけないのかしら????

ちょっと意味がよく分からないわ・・・

そうなると・・・無料じゃないということよね・・・・

カードの年会費払う訳だし・・・・^^;

このカードに申し込まなくても 

ファンクラブ経由とかでチケット入手できるんですよね???

どうなんやろ・・・・分からないわ・・・・

カード会員限定ファンミなのかな~~~

それだったらなんだか・・・××××

イ・ソジンしか興味ないからさぁ~元とれないよ・・・

| | コメント (10)

ここ最近・・・

先週いったん昼型になったんですけど

今週末、仕事ができないので追い込みひどく・・・

また夜型になっております~~~><

これから朝ごはん準備して・・・寝よう・・・

寝る前にちとネット放浪・・・→コチラ

                →コチラ

富良野ファンミの様子がチラッと分かりますよ^^

いろんな方が協力してのファンミだったんですね~

ありがたや~~です~~

コメント残せなかった分にはこちらでお礼・・・^^

富良野にごひいき増えますよーに♪

-----------------------------------------

あとチャリティファッションショー中止の件が

日本財団ブログ&サイトでも報告されてます→コチラ

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

引退後は木工所・・・・イ・ソジンインタビュー

引退後は木工所のおっちゃんだそうです・・・(笑)

のんびりやりそうな・・・(笑)

Htm_2010030602390130003010002

Htm_2010030602390130003010001

タレント イ・ソジン,家作り奉仕5年… “引退後木工所するかと思います”

中央日報 2010-03-06 02:42

タレント イ・ソジン(38)氏. 貴族イメージを持っている代表的な韓流スターだ。 彼が5年目家作る奉仕活動に参加している。 イ氏は2006年貧しい人々の家を建てる国際NGO機構のハビタットの奉仕活動に支援した。 以後5年間国内外の家作る現場に30回余り参加した。 先月28日,ハビタットが開いたある展示会場(ソウル,三成洞(サムソンドン))で会ったイ氏は“家作ることがおもしろく見え始めた。 本来木工に関心が多くて,引退後には木工所を開くつもりまでした”と話した。

マネジャーと初めて現場を経験した後,イ氏はその年夏二月間土曜日ごとに現場を探した。 彼のファン30人も共に参加した。 これらの奉仕活動は以後毎年夏ごとに続いた。 いわゆる‘家作るファンミーティング’だった。

2008年にはハビタット側で‘イ・ソジンと共にする家作る奉仕’というプログラムを作った。 イ氏はこの団体の広報大使になった。

彼は“30回余り現場で仕事をする間家作る過程に含まれた大抵の作業に皆参加してみた”とした。 レンガ・鉄筋を運ぶのはもちろん屋根に上がって,屋根をのせて,完成された家の内部も計画した。

危険な瞬間もあった。 2008年夏,作業途中目に小さい鉄粉が入ったのだ。 イ氏は他の人らが心配するかと思ってマネジャーとこっそりと現場を抜け出して,病院で治療を受けた後,また現場に帰ったといった。 彼は“その時以後作業をする時は必ず保眼鏡を使う”として笑った。

昨年11月タイ チェンマイで開かれた‘ジミー&ロジャルリンカーター特別建築プロジェクト’に参加することもした。 この行事は毎年奉仕団長のジミー・カーター前米国大統領と数千人の奉仕者らが集まって,共に家を作るハビタットの最大プログラムだ。 昨年には韓国を含んだ5ヶ国3000人余りが参加した。 メコン川流域5ヶ国の貧民村に総248軒の家を建てた。

イ氏も50人の韓国人奉仕者らとチームを組んで,参加した。 30度を越える焼き付ける陽射し下で5日間ずっと仕事をした。 彼は直接奉仕すること他にこの団体に3500万ウォンを寄付することもした。

“初めから奉仕しようとこの活動に参加したとすれば多分このように永らくできなかったでしょう。 おもしろい作業だと考えるとここまでくることになりましたよ。”

‘茶母(タモ)’ ‘恋人’等が放映されて,彼は日本でも最高スターだ。 イ氏は最近日本で奉仕半径を広げた。 日本財団と共にレツ ツリー’という活動を始めたのだ。 レッツ ツリーは黄砂被害を防ぐために中国とモンゴル砂漠地域に木を植える環境保護プロジェクトだ。 イ氏は“日本で愛されるだけに戻したかった”と話した。

イ氏のファンで知らされた鳩山ユキオ日本総理夫婦との縁に対して尋ねた。 イ氏は“総理夫人ミユキ女史をたびたびお目にかかるのにだいぶ魅力的である方”としながら“会えて食事をして良い友情を維持している”と話した。

----------------------------------------------

目に鉄粉が入ったこともあるのね・・・あぶない、あぶない^^;

| | コメント (12)

2010年3月 5日 (金)

名古屋~~~♪♪♪

富良野の次は名古屋っちゅーことで(笑)気早い?

ソジナは名古屋はお初なんでしょうかね?

どーでしょう・・・・????

名古屋はインパクトあるものなど、食べ物の宝庫なので・・・

どれか食べたらおもしろいかもしんないね・・・・(笑)

↓ほんとにいっぱいあるじょぉぉぉぉぉぉ

みそかつ・みそ煮込みうどん・きしめん・小倉あんトースト・

ひつまぶし・あんかけスパゲッティ・どて煮・天むす・ソースカレーなどなど

Pyh2010030309380001300_p2

や、やっぱ食するとしたら・・・・みそ系かっ!!!!(笑)

   チェジュ航空大使さま・・・・名古屋でも頑張ってねん

   食べ物のこと書いてたらお腹へってきたな・・・・(笑)

| | コメント (16)

そこまで寒くない?

今、富良野って気温何度かな~~って

思ったら今日はそこまで寒くはないみたい・・・

 http://www.furano-kankou.com/top.html

でも私のよーな南の人間には充分さむい~~~

たぶん耐えられないでしょう・・・^^;

来週は-10℃みたいで、めちゃ寒そうやし~~~~><

・・・・しかし・・・ソジナがファンミやらねば富良野の気温なんて

ふだん絶対調べねーな・・・それも冬の気温なんて・・・^^;

| | コメント (14)

2010年3月 4日 (木)

いつのまにか・・・トップページに

レティさんがお知らせしてくださったんで見てきました^^

日本公式のトップページ、左すみに・・・・

ソジナの動画が・・・^^ ごあいさつしてます^^

壁紙のダウンロードも右すみにあって

ちょっとレイアウト変更したんですね・・・・

あと例の、、、、、、ソジナの日記みたいなやつは

まだ復活しないのだろうかね???

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

「韓ドラ大好き」のイ・ソジンインタビューを見た・・・

さっき・・・・早速

今日放送の

「韓ドラ大好き」のイ・ソジンインタビューを見た・・・

な、なつかしい・・・

9月のファンミのときだから、もうずいぶん前だわね・・・

ドラマ撮影した直後のせいか、なんだか

肌つやよくないソジナ・・・

・・・・そしてやっぱり今回も私・・・・・・・・

ちょびっとだけ(一瞬だけど)映ってました^^;

今月末発売のDVDはどーなのだろう・・・・・

嬉しいような、怖いような・・・(笑)

| | コメント (14)

2010年3月 2日 (火)

ハート展の予告が・・・

さっきNHK見てたら

3日からの「ハート展」の宣伝が流れてましたよ・・・

モデルの杏ちゃんが自分が描いた作品の説明をしてました・・・

ま、まさかソジナのも説明してたりする予告、あったりする?・・・・

・・・・・そりゃないか?(笑)

ないよな、そりは・・・(笑)

でももう明日から開催なんですね・・・・ハート展・・・

行かれる方は感想教えてください^^

うちの田舎にやってくるのはまだまだ先やな~

| | コメント (15)

レッツツリー基金のページが

日本財団サイト内に

レッツツリー基金のページが出来てました^^

http://www.nippon-foundation.or.jp/LetsTree/index.html

         左側のバナーをクリックすると

         寄付申し込みの受付フォームが開けます・・・

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

今日から受付

みなさんは申し込みされました?

やっぱり多いのかな~~~

イ・ソジンと共にする済州航空就航の夜

in NAGOYA

http://promotion.jejuair.net/

聞いてるとみな

住所のところで「キ~~~~ッbearing」となって

つまづいてる気がする・・・(笑)

すぐ入力できないので

便利なように見えて便利じゃないシステム(笑)

-----------------------------------------

↓販売予定のTシャツ、デザインこれなんすね・・・^^;

http://promotion.jejuair.net/images/event.jpg

 「デザイン案」っていう訳ではないよね・・・

本決まりなんだよね・・・^^;

| | コメント (17)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »