« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ハビタット写真展・特別イベント(※追記あり)

今日、夕方からでしたよね^^;

その様子いずれサイトで上がったりするのでしょうか・・・

しかし・・・数日の間に韓国・日本と行ったり来たりで

芸能人のはずなのに、企業人みたいな動きですよね、ソジナ

( ´艸`)プププ




あああ、それにしても・・・眠い・・・結局寝てないわ・・・

でも昼寝はしないほうが良いわよね・・・

そろそろ夜型を昼に切り替えねば・・・・^^;

---------------追記------------------

期待してたら・・・・韓国公式に

ハビタット写真展・特別イベントの写真上がってますよ^^

GO~~~~runrun

http://www.seojinlee.com/bbs/board.php?bo_table=BBS&wr_id=2091

写真なんだか、かわいいぞ(笑)

ソジナ・・・・

韓国で活動してると安心する・・・^^;

| | コメント (22)

2010年2月27日 (土)

気になる・・・^^;

海外ペンさんがお知らせしてくださったサイトでも

結構派手に?(というほどでもないか^^; )宣伝してま~す

  http://www.k-image.net/user_data/jejuair.php

↑写真見て・・・スーツの生地が薄いせいか

シワっぽくなってるのが少し気になる・・・^^;

腕部分の ら、ラインが・・・

----------------追記--------------------

朝鮮日報にもお知らせが・・・

イ・ソジンがチェジュ航空の名古屋-金浦就航記念イベントに参加へ

| | コメント (10)

2010年2月26日 (金)

Let 's Treeの資金募金のチャリティーファッションショー

詳細が日本公式に上がりましたね・・・・

http://leeseojin.asia/board/news.do#table_620

------------------------------------------------

イベントは、韓服、着物のファッションショーや記念公演(SG Wannabe、Yoon DO HYUN BAND、PIXY)と韓流スター(イ・ソジン、キョン・ミリ、バク・ウンヒェ、ハン・サンジン、イ・ジョンスなどのドラマのイ・サンの出演)のTalk Showとスターの愛藏品のオ―クションなどのプログラムで構成され、入場料販売収益金全額は、Let 's Tree基金に寄付され、日本財団から全額を管理します。

------------------------------------------------

イ・サンファミリー・・・

母と本妻、部下も現れるみたいですね・・・・^^;

部下二人は仲良しさんなんだよね(笑)男二人で海外旅行した記事よみました^^;

・・・・でも詳細見てもテンションは上がらない^^;

| | コメント (3)

「たっぷり15分イ・ソジン漬け」だそう(笑)

「たっぷり15分イ・ソジン漬け」だそう(笑)

例のブログさんで紹介して下さってました。

先日の一日青森知事模様が

県広報番組で流れるらしいです~~~

------------------------------------------------

http://seoulexpert.blog85.fc2.com/blog-entry-122.html

県広報テレビ番組「活彩あおもり」(RAB青森放送)
http://www.rab.co.jp/tv/kassai/main.html

日 時:平成22年2月28日(日)午前7:45~8:00
タイトル:韓流スター青森訪問

------------------------------------------------

視聴できる環境の方要チェックですよ~~

おもしろそ~~

県広報番組でおもしろそうって思うのって

なかなかないですよね^^

良いなぁ見てみたいなぁ

| | コメント (3)

2010年2月25日 (木)

スケジュール見てると・・・

スケジュール見てると・・・

おしおしだったのかな・・・

 ↓笹川会長ブログ

http://blog.canpan.info/sasakawa/

| | コメント (2)

今度は名古屋・・・(笑) ※追記あり・・・

今度は名古屋です・・・(笑)

13日か・・・

http://jp.jejuair.net/

やっぱり?南下してますよイ・ソジン(笑)

------------追記----------------

日本公式で3月のスケジュールもアップ

http://leeseojin.asia/board/news.do#table_620

ファッションショーのところ・・・資金集めって書いてあるよ^^;

------------追記----------------

2月25日、中日新聞の記事

http://www.chunichi.co.jp/article/centrair/news/CK2010022502000215.html

済州航空、料金安いみたいですね~

| | コメント (20)

結構人気あるんだね・・・

読売新聞の記事読んでたら

↓こんな風に書いてありました^^

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100223-OYT1T00142.htm

記事抜粋----------------------------------------

NHK衛星第2で放送中の韓国歴史ドラマ「イ・サン」は、
29話(21日)までの平均視聴率が
2・7%(ビデオリサーチのデータを基にNHKが集計)。
初回の放送としては「チャングムの誓い」(全回平均2・32%)
などを抑え、
NHK衛星が放送した韓国ドラマの中で最も高く、
6月からの再放送も決まった。

韓国ドラマの中で最も高く、6月からの再放送も決まった。
昨年8月23日に衆院選特集で放送が休止になると、
視聴者からの問い合わせが約600件も殺到し、
局内では「冬ソナを超える盛り上がり」との声も強い。

-------------------------------------------------

問い合わせ600件ってすごいね

韓国ドラマが浸透したからなのか・・・

イ・サンの後に「龍馬伝」放送してるからなのか・・・

うちの親も「イ・サン」は見てるらしい・・・・

ソジナも大人気になったりするのかな~~

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

イ・ソジン、来日なのね???

イ・ソジン、来日してるんですかっ???

http://leeseojin.asia/board/news.do#table_617

25日の予定

- 日本財団の笹川会長と東京新聞、産経新聞のインタビュー

- 在日本大韓民国民団中央本部へ訪問

びっくり~~eye

| | コメント (8)

ハビタット写真展

海外ペンruthchiu さんが知らせてくださいました・・・

ハビタット写真展が

韓国で開催されるようです。

2月26日から3月1日まで♪(江南区三成洞にて)

【イ・ソジンと共にするハビタット写真展】

http://www.habitat.or.kr/information/notice_view.asp?idx=326

| | コメント (1)

2010年2月22日 (月)

「女性自身」にイ・ソジンインタビューが♪

明日発売の

「週刊女性自身」にイ・ソジンのインタビューが

掲載されてるみたいですよ^^

週刊誌に載るのもひさびさだよね~~

-------------------------------------------

「週刊女性自身」 2010年3月9日号

光文社  2月23日発売  370円

イ・ソジンをインタビュー!

「小栗旬クンに似てるって言われます(笑)」

-------------------------------------------

見出しがいかにも週刊誌だっ(笑)

| | コメント (6)

済州l航空CF撮影

韓国公式によると・・・

今日ソジナは

  済州航空CF撮影

らしい・・・・

パイロットみたいなコスプレはしてないよね・・・^^;

CFってひさびさだな~~^^

 済州航空→韓国語

                  日本語

 会社詳細→コチラ

最近設立の航空会社みたいですね・・・

また知り合いだったりするのだろか^^;

| | コメント (7)

イ・ソジンファンミーティング in FURANO

発表されたようですね^^

行かれる方は頑張ってね~~~

  http://www.furano-kankou.com/isojin.html

盛り上がるといいですね~~^^

今頃観光協会さん大忙しでしょうね( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

このまま、このカンジ?

夜中にブツブツつぶやき・・・・


イソジンペンのみなさんは

レッツツリー基金ファッションショーの

チケット申込されました~~??

わたし、まだなんですよね^^;

今仕事のほうに集中してるのもあって

あとまわしにしてたんですが・・・・


申込受付サイトをさっき見てて

・・・ふと

・・・ふと思わなくても・・・・

チケット料高いですよね・・・・

この金額を見た瞬間「ウソ・・・・」って思いましたもん

チャリティの為にしては?????

この価格設定はなぜ????



金額見てトーンダウンdown

もうちょっと良心的な価格設定にして欲しい~~



はぁ~~ど~~しよう~~~


ま、文句言ったり不満があるんだったら

参加しなきゃいい話なんですけど(笑)


これから先イソジンイベントはみな

高額になるのだろうかと・・・

ちょっと不安になっています・・・^^;


単純に「イ・ソジン好きです」の気持ちだけじゃ

もうダメなんかな・・・・


| | コメント (31)

韓国時代劇のすべて その2

ふ~~

ここ最近夜型・・・仕事でずっとPC触ってるせいか・・・

目がショボショボしてきました~~~

なので・・・・ちと休憩を・・・と言いつつ

また検索してサイト見たりして・・・^^;

全然休憩してないじゃんと一人ツッコミ(笑)

---------------------------------

先日紹介したビョンフン監督の本

「韓国時代劇のすべて」

詳細がよく載ってるサイト見つけました^^

http://www.koretame.jp/jidaigeki/

写真の「まさか僕の悪口書いてないですよね~」って

書いてあるのが笑ってしまいます

目次の写真見ると(クリックすると大きくなります)

「こぼれ話  いたずら好きイ・サン」という項目もありますね・・・・

どんな内容か想像できるけど・・・・^^

イ・ソジンのインタビューも載ってたら即買い

だったのにな・・・^^;

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

昨夜の「青春不敗」は・・・

昨日は夜も仕事してたので

「青春不敗」は録画しました・・・・^^;

さっきちょっとだけそれ見た^^

ははは、カンウォンドに来てと言われて

びっくりするイ・ソジン

あの口調だと行かないね・・・・

イ・ソジンって分かりやすいよね・・・(笑)

でもイ・ソジンも「良い先輩風」な話し方でしたね^^

---------------追記-------------------

海外ペンruthchiu さんが動画アップしてくれてました

http://www.youtube.com/watch?v=gXqryuURuBM

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

Let’s Tree基金設立記念チャリティーショー

Let’s Tree基金設立記念チャリティーショーの

チケット発売についても発表されてました^^

   http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1009423

価格設定がまたも高い・・・^^;

| | コメント (6)

イ・ソジン ファンミーティング 開催情報ホームページ公開日

問い合わせ殺到というところでしょうか(笑)

2月22日AM 9:00に 観光協会サイトで公開のようです^^↓

------------------------------------------------

【韓国俳優 イ・ソジン ファンミーティング 開催

情報ホームページ公開日のお知らせ】

http://www.furano-kankou.com/new/index.html#20100219

韓国俳優 イ・ソジン ファンミーティングの開催についての情報を

2月22日(月)AM 9:00から この欄にて公開致します。

誠に申し訳ありませんが、情報公開日前にお電話等での
お問い合わせにはお答えできません、何卒ご了承ください。

------------------------------------------------

開催は決定ですね^^

     富良野、盛り上がるといいですね^^

          道産子がんばれ(笑)

| | コメント (2)

2010年2月18日 (木)

韓流時代劇のすべて

今日は一日バタバタでした・・・^^;

途中・・・・・、ぬおぉぉぉぉぉと悲鳴上げそうでしたわ・・・^^;

慌ててるせいか、あちこちでまた

忘れ物をしてきてしまう始末・・・^^;

あはは

・・・・で今やっとのんびりしてる訳ですが・・・・

ネットで探してたら・・・こういう本見つけました^^

-------------------------------------------------

Cover02

韓国時代劇のすべて イ・ビョンフン監督、全自作を語る

出版社: キネマ旬報社
¥ 1,980
3月2日発売予定

NHK-BS2で放映中の『イ・サン』をはじめ、『ホジュン 宮廷医官への道』『宮廷女官 チャングムの誓い』『商道 -サンド-』『薯童謠〔ソドンヨ〕』を演出したイ・ビョンフン監督の自伝を元に、韓国時代劇のドラマを紹介し、創作の秘密に迫ります!
監督自らが語る制作の裏話、イ・ソジン、イ・ヨンエら韓流スターの素顔を大公開!
また、大物スターが、インタビューで作品への思いや出演した時の心情を赤裸々に語ります。今春韓国で放送予定の新作『同伊(トンイ)』の最新情報や、主人公を演じるハン・ヒョジュ、イ・ビョンフンファミリーへの直撃インタビューも見逃せません。
『チャングムの誓い』の主役候補は、実はイ・ヨンエではなかった?
『イ・サン』でイ・ソジンが受けた、イ・ビョンフン監督の演技指導とは?
『ホジュン』の主役チョン・グァンリョルを襲った撮影中の事件とは?
などなど、ドラマ好きにはたまらない秘密がいっぱい。
知ればもっともっと、韓国時代劇が好きになる情報満載の1冊です。

-------------------------------------------------

すでにイ・ソジンについてのことは

語りつくされてる気がしますが

他のビョンフン監督の作品の裏話には興味あるかも?

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

「青春不敗」という番組で・・・

アイドルティアラと

電話でお話してたそうです・・・ソジナ。

村までは駆けつけないとは思うけれど・・・

どうかな???(笑)

----------------------------------

‘青春不敗’ G7びっくり招待にアイドル村探したウイリパスターは誰?
ニュースエン  2010-02-17 16:29

マリンボーイ パク・テファン,イ・ソジン,ヨン・ジョンフン,キム・ヒチョル,イ・ヒョリ,ビッグバンスンニ,コルグループ メンバー中アイドル村を訪ねてきたスターは誰?

G7メンバーら(ブラウンアイズガール ナルシャ,少女時代ユリソニ,ティアラ ヒョミン,シクリ ハン・ソヌ,カラー クハラ,ポミニ キム・ヒョンア)が最近KBS 2TV '青春不敗'録画で一日オープンハウスをむかえて,各自芸能界懇意にしているスターらを江原道(カンウォンド)'アイドル村'で招待,その間誠意に育ててきた結実物で無公害食卓を整えた。

先に長姉ナルシャはマリンボーイ パク・テファンに電話をかけたしパク・テファンはナルシャを示して"ヒョジン(ナルシャ実名)姉"と呼んでうれしがって皆の羨望をかった。

少女時代ソニやはりこの頃真っ最中ドラマ'チュノ'で猛活躍をしているタレント キム・チソクを招待,特有の話し方と才覚で撮影会場を笑い海で作った。 特に'二人がどのように親しいのか'とはG7メンバーらの質問にキム・チソクは"スンギュお父さんと債務関係"と明らかにして,気がかりなことを増幅させた。

またキム・テウは普段にも親密なよしみが厚いワールドスター ピ(実名チョン・ジフン)と軍生活を共にした最高の品切男タレント ヨン・ジョンフンに電話をかけて,アイドル村に招いた。

この他にも芸能界偏平足キム・シニョンはスーパージュニア キム・ヒチョルとビッグバンのスンニに,ティアラのヒョミンは映画俳優イ・ソジンに各々電話をかけて,意外な人脈を誇示した

即席で電話一通に江原道(カンウォンド)山奥の村まで訪ねてきた義理のスターは誰であろうか。 その答は来る19日放送で確認することができる。

----------------------------------

「魂」が縁でいまでも

交流してるっていうことなのかな???

でも若い子から電話あったらテンションは上がるとは思う

(≧m≦)

1257216216_1250474020944_1

この子が電話してたヒョミンちゃんだ・・・

整形らしい・・・

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

イ・ソジンが韓国公式で新年のご挨拶♪

イ・ソジンが韓国公式で

新年の挨拶を

書いてますよ~~~~♪

GO~~~~~run

----------------------------

あけましておめでとう!

2010年の一年も いつも健康で
幸せな年になるように心より願います。

私も新しい姿で必ず帰ってきます。

happy new year!^^

----------------------------

「私も新しい姿で必ず帰ってきます。 」

↑期待してますっ^^

| | コメント (8)

る~~る~るるるるる~る~♪

る~~る~るるるるる~る~る♪

真夜中、仕事しながらオリンピック見てます。

るる~るるるるる~る~♪(北の国からのテーマソングのつもり)

って歌いつつ・・・

深夜の書き込み、みきちゃんさんのコメントによると・・・

イ・ソジンファンイベントが

富良野で行われるそうです・・・。ほ、ほんとかっ???

(みきちゃんさん、すみません・・・笑)

→そのコメント

    イソジンさんが富良野でファンイベントが開催決定しました!

    3月6日14時から新富良野プリンスホテルです!

    400人限定ですが、皆さんスキーをしながら(笑)

    いらして下さい!

夏の北海道しか行ったことないので

興味あるんですが・・・・

いずれ日本FCにも発表されるのかしら・・・

もっと詳細が分からないと、なんとも・・・・^^;

みきちゃんさ~~~~ん、 

  もっと詳細教えて~~~~

    (↑、年の為、呼びかけときます、笑)

るる~るるるるる~る~♪ 

| | コメント (28)

2010年2月12日 (金)

今日も・・・

今日も

日本公式アップされてますね^^

少し前にハビタットサイトにアップされてた

ハイチ地震支援のメッセージ動画ですけど・・・・

http://leeseojin.asia/board/news.do#table_577

メッセージの翻訳文も載ってますよ^^

| | コメント (24)

そういえば・・・・「韓流旋風」他雑誌に

そういえば・・・・

6日、韓国行く前に書店によったら

「韓流旋風」という雑誌にイ・ソジンの

12月のディナーショーイベントレポが

載ってましたよ。2ページくらいだったかなぁ

韓流旋風 Vol.29

あと・・・

「もっと知りたい韓国ドラマ」には

レッツツリー基金設立記者会見の様子が1ページ

もっと知りたい!韓国テレビドラマvol.35

ファッションショーチケット、2月中旬にぴあ発売予定って

書いてありましたね。

他、「KW」にも2ページくらい

カラーピンクサイン会&ディナーショーの様子が載ってたかな

KOREAN WAVE 38




でも・・・結局インタビュー記事ではなかったので

購入してない^^; ボソボソ

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

おおお、ギャラリーが♪

日本公式・・・

ギャラリー、写真アップされてますね^^

http://leeseojin.asia/board/galleryList.do

ミズイロシャツ・・・びちびちなんですけど(笑)

ピンクのニットのは かわいいね^^

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

韓国ドラマ・ガイド 「イ・サン」 第2巻、2月19日発売♪

2月のいつ発売なのかな~と
思って検索しましたら

韓国ドラマ・ガイド 「イ・サン」 第2巻、
2月19日発売みたいですよ♪^^

アマゾンではまだ予約受付してないですね~~

韓国ドラマ・ガイド イ・サン 第2巻

NHK出版・トピックス

今回もソジナのインタビュー期待したいっすね^^

| | コメント (0)

「ハート展」、ソジナの絵って・・・

例の3月に開催される「ハート展」。

イ・ソジンの絵が日本公式に上がってますよ

http://www.leeseojin.asia/board/news.do#table_566

こ、こんな絵を描くのか・・・

マジ絵ですか???ほんとに描いたの???(笑)


イ・ソジンっぽくない・・・


詩はソジナの字???

| | コメント (12)

ひさびさ読むと・・・・

日本へ帰ってきました^^

やっぱり慣れたPCの方が使いやすいっすね(笑)

いつものようにネット放浪してたら

イ・ソジンの実家の話が

上がってたのでじっくり読んでみました・・・

家柄の良いのは知ってましたが

過去の歴史部分を読んでると痛い。

-----------------------------------------------

 安東臨清閣  http://www.imcheonggak.com/

-----------------------------------------------

大邸宅、売って、独立運動…有功者だけで9人

毎日経済 2010-02-07 20:05

◆韓国のnoblesse oblige(指導層が持つ道徳的義務)/③慶北(キョンブク),安東(アンドン)古城李氏一族◆

'韓国精神文化の首都.'

去る4日慶北(キョンブク),安東(アンドン). 都市西側関門の'西義門'にかかった大きい句が超行衣訪問客をうれしく迎える。 安東(アンドン)は名賢巨儒の産室であり数多くの独立活動家を輩出した古障. 市内を抜け出して,安東(アンドン)ダム側に入ると中央線鉄道下へ古城李氏イムチョンガク分派ジョンテク'【臨清閣(イムチョンガク)】(宝物28号)'が見える。 【臨清閣】は最近古宅探訪が人気を呼んで,周辺新世洞(シンセドン)7階前塔(国宝16号),【臨清閣】で分派した古城李氏タプトン派ジョンテクと共に旅行名所に浮上した。

【臨清閣(イムチョンガク)】17代宗家の子孫石柱イ・サンリョン(1858~1932). 彼が大邸宅【臨清閣】と安東(アンドン)名門の家柄の宗家の子孫という既得権を皆あきらめて満州に発っていつの間にか100年という時間が流れた。 国を奪われた怒りをこらえることが出来ない石柱は1911年【臨清閣】などを処分したお金で家族らと共に満州に発って,独立運動に身を投げる。 以後大韓民国臨時政府初代国務領(国家元首)まで上がったが派閥戦いで退いて,1932年満州で静かに息をひきとった。

【臨清閣】を処分した以後子孫らの加勢は急激に,墜落した。 日帝強制占領期間には話にもならない弾圧を受けたし光復(解放)以後には'赤'に集まって,イ・スンマン政府の圧迫を受けることもした。 この過程で終値の人々が学校月謝金を出すことができなくて通りに追い出されるかと思えば一部子孫らが孤児院に行ったりもしたと分かった。 だが石柱を含んで,ある一族で全9人の独立有功者が輩出された。

光復(解放)の後一族の人々が十匙一飯でお金を集めて,また訪ねてきた【臨清閣】は2002年大邸宅を管理する余力がなかった子孫らの決定で国家に献納された。

【臨清閣】のそばに席を占めている古城 李氏タプトン派16代宗家の子孫イ・ヒョグン氏(45)に会って,古城 李氏宗家の隠された話に接することができた。

彼は当時石柱の破格的決断と一緒に【臨清閣】タプトン派の独特の経営技法が安東(アンドン)地域で'noblesse oblige(指導層が持つ道徳的義務)'の原形を作ったと自負した。

これら古城 李氏宗家は特に'教育'と'自立'を通じて,精神と物質を共に分けるのに努力した。 1920年代初め【臨清閣】に設立した'ドンフン学術講習会'という地域民300人余りが英語など新知識に会う窓口になった。 小説家ナ・ドヒャンが当時こちらで国語科目を教えた。

ソウル銀行長,第一銀行長などを過ごして2001年他界した元老金融家であり古城 李氏タプトン派宗家の子孫だった故イ・ポヒョンが回顧録に残した関連内容が興味深い。 "父が一族の大人たちと相談して,ドンフン学術講習会を設立した頃突然に断髪した曲げを母の前に出された。 とても驚いて情けなくて,母が大号泣したが父は新学問を習おうとするところに曲げをそのまま置いているということが矛盾で新文明に接する人として正しくないと考えられたようだ。"

余談だが,イ・ポヒョン氏の内孫がまさに俳優イ・ソジン(タプトン派16代孫)だ。

強弱を調節して,自立意志を培う古城 李氏宗家の経営原則も目を引く。 "生計のために終値を探したこれを冷遇しないけれど原則があります。 初めから絶対に豊かに小作を与えないということですね。"李氏は"最小限の支援で自立能力を育てるようにした後,はじめて牛を渡す強弱調節で安定した人生の基盤を用意するようにしたこと"と説明した。

■ 'ノーブルハート運動'沢山の参加お願いします

韓国型noblesse oblige(指導層が持つ道徳的義務)運動の典型を作っていっている'ノーブルハート運動'は毎日経済新聞,社団法人クメプメがKTの後援で進行しています。 多くの企業と個人の参加をお願いします。 問い合わせ(02)761-5878,www.kumepume.org

-----------------------------------------------

独立活動家9人生まれた古宅…日帝,脈切ろうと前庭に鉄道設置して

韓国日報 2010-02-08 22:30

[歴史の現場を行く]抗日の土地,安東(アンドン)(上) -石柱イ・サンリョンと【臨清閣】西間島お互い軍政で設立・臨政国務令過ごしたイ・サンリョン生家息子・孫・おい(めい)まで3代が抗日運動…子孫苦難続いて99間威容消えて50余間だけが列車轟音黙黙と耐えて

退渓イ・ファンで代表される留学の本場,慶北(キョンブク),安東(アンドン). 安東(アンドン)駅で洛東江(ナクトンガン)弁道路について安東(アンドン)ダム方向で1kmぐらい行ってみるならば左側の鉄道防音壁向こう側で古くなった瓦の家が見える。 九十九間古宅で知らされた【臨清閣】だ。 高い防音壁に分けて,屋根だけやっと見えるこの家は大韓民国臨時政府の初代国務令(領)を過ごした石洲イ・サンリョン(李相龍・1858~1932)の生家だ。

安東市(アンドンシ),法興洞(ポップンドン)20番地,【臨清閣】は古城李氏のポプンジョンテクだ. 母屋サランチェ(舎廊棟)行廊チェなどの暮らしまだ,離れ座敷(宝物182号)と霊廟でなされた,500年になった美しい古宅だ。 安東(アンドン)の人々は九十九間家すれば皆知る。 観光案内地図にも出てくる。 だが日帝強制占領期間に【臨清閣】主人石柱一家と子孫らが血と涙で書いて行った独立闘争の歴史はよく分からない。

この家だけで何と9人の独立活動家が生まれた。 石柱と息子ジュンヒョン,孫ビョンファの直系3代と弟(妹)相同ポンヒ,おい局面ウンヒョン,グァンミン,従叔昇華まで皆独立運動をした。 それによって一族が傾いて子孫が苦難に会ったことは到底話せない。

【臨清閣】前に立った。 門の前に高くそびえた鉄道防音壁が苦しい。 洛東江(ナクトンガン)を見下ろす買った麓に位置して,眺望がすがすがしかった家なのに,1940年代日帝が【臨清閣】前庭を貫く中央線鉄道を置いて,前が詰まった。 その時九十九間で3分の1以上切られていって50余間だけ残った。 安東(アンドン)の人々は日帝が独立運動の脈を切ろうとわざわざそうしたと信じる。 あにはからんや安東(アンドン)駅で【臨清閣】をすぎて,永住方向甕泉(オンチョン)駅まで行く鉄道路線は奇形的だ。 直線が原則であるものの,二回折って,3ヶのトンネルを突き抜けた。

終日土地を鳴って走る列車の声に【臨清閣】は平穏でない。 現在古宅体験場で使われているこの家で泊まるお客さんらは真夜中列車の轟音に驚いて"腹の上で汽車が過ぎるようだ"と話す。 【臨清閣】路地のかどにある国宝16号法興寺(ポプンサ)7階前塔が列車振動に傾いたという話もある。

【臨清閣】に石柱の子孫が生きたことは孫嫁の宗家の母が終わりだ。 夏ならばソウルから降りて過ごした彼が1996年亡くなった後,空の家がなって5年前から子孫が仕事を請けることは管理人夫婦が生きている。

安東(アンドン)の朝気温が零下10度まで落ちた去る4日午前,【臨清閣】には管理人イ・サンドン氏の夫人と市から出た火災警備員しかなかった。 イ氏の夫人は"初めてこの家に入ってきた時は廃家に違わなかった"とした。 "広場に膝まで育った解説茂って,虫が多くて,夜に電灯もつけることができなかったですから。 屋根は列車から飛んできた鉄粉が座って赤かったんですよ。 屋根が璽書骨組だけ残して解体工事をしたし瓦も皆行く銀ことです。 修理は毎年していますね。"

1910年8月韓日強制併合で国が滅びるや翌年1月,53才の石柱は親戚50世帯余りを引っ張って満州土地西間島に亡命する。 独立運動資金を用意するために加算を処分して家の奴婢文書を燃やして霊廟の神位まで土に埋めて離れた。 西間島で石柱は軍事基地建設のために韓国人自治組織人経学社,新興武官学校をはじめとする教育機関と兵営,軍政機関の互いに軍情緒をたてて導いた。 南満洲地域独立運動の最高指導者として彼は67才の時の1925年7月大韓民国臨時政府の初代国務令領(内閣首班)に選出された。 だが独立闘争路線を囲んだ葛藤を調停しようと努めて特別成果を上げることができなくて翌年2月満州に戻ったし,1932年吉林省ソランヒョンで74才で殉国した。

石柱家が満州で感により【臨清閣】は長い間しばしば空いていた。 帰ってきた子孫もゆっくり留まることができなかった。 石柱の息子イ・ジュンヒョンは日帝の監視と懐柔を避けて,安東(アンドン)の山奥に移して日帝がそこまで付いてくるや1942年"日帝治下で生きるということは恥"という遺書を書いて自決した。

【臨清閣】の受難は解放後にも続いた。 1950年朝鮮戦争前後では安東(アンドン)鉄道国労務者集団住宅で使われて,ひどく毀損されたが,鉄道国が永住に移した後1975年解体復元されたし何度かの修理を経て今日に至る。

【臨清閣】主人石柱の遺体は満州で目をとじて68年ぶりの1990年に帰国した。 解放される前には帰らないという彼の遺言に従ったわけだが,とても長くかかった。 日帝の戸籍を拒否して,無国籍者で残っていて国籍法改正で国籍を回復したことはまた19年も流れた昨年,2009年のことだ。

【臨清閣】の前をすぎる列車声を聞いて考える。 庚戌国辱があって100年,解放されて65年,今私たちは祖国光復(解放)に命を捧げた烈士らの前でどれくらい堂々としているか。 心が重くなった?

-----------------------------------------------

"【臨清閣】所有権70年間解決ならなくて,これでは誰が国のために戦うか"

韓国日報 2010-02-08 22:26

[歴史の現場を行く]
抗日の土地,安東(アンドン)(上) -石柱イ・サンリョンと【臨清閣】イ・サンリョン直系のひ孫イ・ハンジュン氏

親日派子孫は代々良い暮らしをして独立運動一族は3代が滅びるといったのに,【臨清閣】主人石柱イ・サンリョンの子孫らはイバラの道を歩いた。 石柱が満州で殉国するや帰国した息子と孫が日帝の戸籍を拒否することによって【臨清閣】の家と大地(敷地)は他の親族4人の名前で登記されたまま70年間放置された。 石柱の息子は自決殉国した。 獄中解放をむかえた孫はイ・スンマン政権に反対して赤に集まったし,朝鮮戦争中鬱憤と顧問後遺症で幼い子供らを残したまま亡くなった。 事情がこのようだから家族が【臨清閣】を取りまとめる余力がなかったのだ。

石柱の直系のひ孫イ・ハンジュン(71)氏は2003年から【臨清閣】の所有権を整理しようと出た。 しかし相変らず解決されなかった。 名義信託した4人の子孫が68人に増えて,所有権自体が不透明になったためだ。 足がすりへるように走って,61人に対しては2003年確定判決を受けたが,残り7人は生死不明,移民などの色々な理由で書類を送達できなくて,未決状態だ。 【臨清閣】を国家に献納しようとしたが,所有権が不明で,それまで出来なかった。

"大韓民国臨時政府初代国務領の家が光復(解放)65年になるべく所有権整理さえならないというのが話になりますか? 登記を正そうと努める間あらゆる侮辱にあいました。 国民苦情処理委員会,法律構造公団も行ってみたが冷や飯の境遇でした。 弁護士らも訴訟を引き受けないとして。 仕事だけ多くて実益はないためです。 2003年裁判始めて,関連者68人にコピーして送った書類だけ5万5,000枚でした。 安東市(アンドンシ)と慶北道(キョンブクト)が【臨清閣】にソクチュ先生生家という表示板をたてて10年を越えたが,国家報勲処は昨年5月に【臨清閣】をヒョンチュンシソルに指定しました。 所有権者が申請しなければならないという理由でね。 これでは誰が国のために戦いますか?"

大きくて美しい家【臨清閣】を置いてもひとの家軒の下を転々として,学校に通うために妹と共に孤児院で育たなければならなかった苦難は,彼は話したくないといった。 "逆効果だけ出ないですか? 独立運動すればあんなに滅びるということではないですか?"

李氏は【臨清閣】縁故権者中未解決7人に対して昨年10月裁判所に所有権移転請求をしておいた。 韓日併合100年の今年中には完結することを願う。 持ち主のない家,【臨清閣】の今日が韓国現代史の陰をそっくり表わす。

| | コメント (0)

3月放送アジドラ「韓ドラ!大好き」でイ・ソジンインタビューが

昨日仕事がつめつめで疲れてしまい

早めに就寝したら真夜中に目が覚めてしまった^^;

友人にノートPC借りてネット放浪・・・です。

早速ソジン関連探索してると・・・・

来月、アジアドラマチックTV so-netで

イ・ソジンのインタビューが流れるみたいですね。

昨年9月来日時のものみたいですよ^^

-------------------------------

アジアドラマチックTV so-net

韓ドラ!大好き

放送日時 3月 3日10:30、21:30
          4日04:00、
          5日05:00、16:00
他再放送あり

#30 イ・ソジン
【出演】イ・ソジン(「恋人」「イ・サン」)
2009年に行われたイ・ソジンの来日ファンミーティングの模様をお届け!NHK BS海外ドラマ「イ・サン」にて再び人気沸騰中のイ・ソジンが、1年2ヶ月ぶりに来日!!日本での経験も積み、ますますこれからの活躍が楽しみな俳優、イ・ソジン。今回そのイベントでは、なかなか聴かれない歌声も披露・・・そして、今回イベント前に収録された貴重なインタビュー

-------------------------------

インタビュー撮ってるみたいだから放送されるの

いつだろうとは思ってましたけど

結構遅れて放送になりましたね^^;

契約の件とかあったからかな?




それと・・・・今日午後には日本へ帰国だす~~~

仕事しなくて、遊びたかったな・・・・・^^;

シフくんも見たかったなぁ^^;あはは

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

実は今日から・・・(※追記あり)

ただいま旅行中です^^

その国は・・・私が住んでるところから近いです(笑)

今日はオフでしたが明日から仕事モード。(仕事もかねてるから)

帰国は水曜です。よろしこ^^

----------追記------------

別の国にやってきても・・・・見るのはイ・ソジンかいっと

同行人からツッコミを受けつつ・・・・(笑)

例の県職員さんのブログ、更新されてますね^^↓

イ・ソジン一日青森県知事レポート 第1弾

| | コメント (11)

2010年2月 5日 (金)

韓流スターSTYLE 15 にイ・ソジンインタビューがっ♪

ここ数日、一日県知事ネタを追いかけてて(笑)

書くのすっかり忘れてたんですが・・・(笑)

韓流スターSTYLE vol.15という雑誌に

イ・ソジンの独占インタビューが載ってます・・・^^

Bpbookcoverimage

「韓流スターSTYLE vol.15」
出版社: 廣済堂出版
2月3日発売
価格: ¥ 1,470

チェックですよん♪ 

| | コメント (7)

一日県知事イ・ソジン、その4

アスパムブログアクセス増加で(笑)

写真も蔵出ししてくださってますよ~~~( ´艸`)プププ

【アクセス御礼】一日青森県知事イ・ソジン イベント写真追加!【前編】

【アクセス御礼】一日青森県知事イ・ソジン イベント写真追加!【後編】

あちこちから注文殺到!!!(笑)

イ・ソジン贈答品セット、売れてるようです(笑)

--------------------------------------

いろいろまたニュースも上がってますね^^

ドラマ‘イ・サン’正祖大王役イ・ソジン,
日青森県‘1日知事’お出ましになります~

クッキーニュース  2010-02-05 18:30

ドラマ‘イ・サン’の正祖大王,イ・ソジン(37・写真)が日本,青森県の‘1日知事’で活動した。 5日イ・ソジン所属会社チェ・ドンソク代表は“イ・ソジンが4日青森県庁を訪問して,三村申吾知事から委嘱状を受けて一日の間知事活動をした”と明らかにした。 イ・ソジンが1日知事を引き受けることになった契機は偶然だった。 先月6日プロモーション車で日本,青森放送局を立ち寄ったイ・ソジンは放送局紹介でミムラ知事に会うことになる。 普段スキーが好きな彼がミムラ知事に“良いスキー場と美しい自然がある村で知事をされるからうらやましい”と挨拶をするやドラマ‘イ・サン’の正祖役にほれたミムラ知事は“1日知事として青森県に韓国を知らせてみるのがどうするか”と提案したのだ。

1日知事の主な活動は県庁内総合販売戦略と職員激励と青森市内で開かれたイベント参加であった。 イ・ソジンは県内特産物販売建物を探して,800人余りのファンをむかえた。 午後には在日本大韓民国民団青森本部長と会って日帝時代の時強制徴用された在日同胞を助ける方案などを議論した。

1日知事を終えた後イ・ソジンは“とてもおいしい食べ物と白く降る雪を忘れることができないようだ。 市民らは皆素朴で親切だった。 市民らの暖かい配慮に感謝申し上げる”と明らかにした。

イ・ソジンはその間モデル料の一部を社会貢献活動に寄付してきた。 先月14日には公益団体の日本財団と手を握って環境基金‘レッツ ツリー(Let's Tree)’をスタートさせた。 ‘レッツ ツリー’は黄砂被害を防ぐために中国とモンゴルなど砂漠地域に木を植えるのに力を加える。 イ・ソジンはこの運動に自身が広告を出した‘コルロピンクマジックBBクリーム’と‘BBQチキン’モデル料全額を寄付した。 また自身が運営中である‘イ・ソジンBBQ’東京神田店売り上げの一部も持続的に寄付する予定だ。

チェ代表は“日帝時強制徴用された在日同胞らが一人暮しの老人で苦労して暮らしていると聞いたが療養院を作って,この方らを助ける方案などを議論中”としながら“イ・ソジンは今後も日本と韓国で受けた愛をより良いところに使おうと努力するだろう”と明らかにした。

| | コメント (0)

一日県知事イ・ソジン、その3(追記あり)

仕事してる合間に放浪・・・・

動画アップされてますね^^

http://www.rab.co.jp/cgi-bin/rabnews/news.cgi?mode=show#4

          →コチラにも   

知事室の席・・・先日も思ったけど似合っとるわ( ´艸`)プププ

キャラクターにもハグしたり

ファイティンの掛け声にププ

----------------------追記--------------------

「一日県知事」にファン熱く(朝日新聞)

↑この写真すごっ(笑)

イ・ソジン、(柔道の)技かけられてるみたいです^^;

韓流スターのイ・ソジンが一日知事(スポーツ報知)

イ・ソジンさんが「一日県知事」 県産品PRも(陸奥日報)

イ・ソジンさんが「一日県知事」(北海道新聞)

----------------------------------------------

あとこれは知事ニュース(笑)とは関係ないけど

笹川会長ブログ

やはりイ・ソジンの人柄を気に入ってくれたみたいですね。

係わり合いも知人の紹介と書いてあります。

----------------------------------------------

韓国ニュースも・・・・

読んでると・・・三村知事もだし・・・で

おじさま達にも気に入られてしまうのね

イ・ソジンって(笑)

イ・ソジン日青森県1日知事就任

ニュースエン 2010-02-05 10:03

韓流スターイ・ソジンが日本,青森県の1日知事で就任して目を引く。

スポーツ報知,毎日新聞など日本言論は4日イ・ソジンが青森県庁を探して,三村申吾知事から委嘱状を受けて一日の間県知事で活動したと5日報道した。

報道によればイ・ソジンは県庁内で総合販売戦略を調べてみて職員を励ますなど県知事の日程を一日の間体験した。 青森市内に出て行って,現地に集まった700人余りのファンたちに青森特産品のりんごなどをプレゼントすることもした。

この出たイ・ソジンがイ・ソジンは先月青森を訪問して結んだ三村知事との縁おかげで成し遂げた。 イ・ソジンが当時この地域の自然に関心を見せるや三村知事が彼に1日知事を提案したと伝えられた。

一方イ・ソジンは先月14日日本,東京で民間シンクタンクとともに環境基金‘レッツ ツリー’(Let’s Tree)を共同創設して環境運動を継続している。 ‘レッツ ツリー’はモンゴルに木を植えて,中国で越えてくる砂黄砂を防ぐというキャンペーンの一環で始まった基金でアジア環境保護キャンペーンと共に環境リーダー育成などの活動を広げることになる。

イ・ソジン日青森県1日知事就任

聯合ニュース 2010-02-05 09:59

韓流スターイ・ソジン(37)が日本,青森県の1日知事を引き受けて,活動した。

5日付スポーツ報知と毎日新聞などによればイ・ソジンは去る4日青森県庁を訪問,三村申吾知事から委嘱状を受けた。

イ・ソジンは1日知事として"韓国と日本に青森を広く知らしめるのに責任感を持って努力する"と意欲を見せたし,県庁内総合販売戦略と職員を励まして青森市内で開かれたイベントにも参加,全国各地から集まった7百人余りのファンに青森特産品のりんごなどをプレゼントした。

イ・ソジンが青森県の1日知事を引き受けるように過程は先月青森を訪問したイ・ソジンが雪景色などこの地域の自然に関心を見せるやミムラ知事が1日知事を提案してなされたと伝えられた。

| | コメント (9)

2010年2月 4日 (木)

一日県知事イ・ソジン、その2(追記あり)

1日知事の様子が上がってますよ^^

スーツが良いカンジ??

・・・でもあいかわらず三村知事さんはノリノリやな(笑)

韓流スターが一日青森県知事 県産品をPR

県総合販売戦略課を激励っていうのも笑えます^^

Pn2010020401000680___ci0003

-------------追記↓--------------------

雑記帳:韓流スターが一日青森知事

イ・ソジンが1日青森県知事に就任

アスパムのブログもすごいことに↓

http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-467.html

http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-469.html

http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-470.html

しげしげと贈答品見てるの笑える~~~

ちゃんと贈答品セット、持ったところも撮影(笑)

グッジョブ、アスパムスタッフ(笑)

| | コメント (13)

一日県知事イ・ソジン~~♪

そろそろ就任式を県庁で始めてるころでしょうか?

物産館アスパムでは大変なことになりつつあるかも?

朝7時から行列だって~~~

【現在情報】一日青森県知事イ・ソジンさん お待ちしてます。アスパムに行列!

あの贈答品セットも問い合わせが続出!

代引きで発送引き受けてるそうです( ´艸`)プププ

| | コメント (4)

2010年2月 3日 (水)

ハイチ支援のためのメッセージ

海外ペンさんから教えていただきました。

ハイチ支援のためのハビタット広報大使、イ・ソジンのメッセージ

オンラインファンミの日に撮影した動画のようですね~~

| | コメント (4)

日本公式にイ・ソジンのメッセージがっ!

日本公式にイ・ソジンのメッセージが

いつのまにかアップされてますよ^^

「今日青森県の1日県知事に任命されて,青森にいます」

超短いけど(笑)

写真のほうもいずれアップされる???

| | コメント (1)

イ・ソジンが今日青森にやってくる♪

今日やってきますね~~~^^

一日県知事といっても

プライベートでスキーがメインでしょうから(本人は)

日本満喫していってほしいね~~~^^

| | コメント (16)

2010年2月 2日 (火)

イ・ソジンへ県産品の贈呈が♪

サイト見てたら・・・・

一日青森県知事「イ・ソジン」さんへの贈答用ギフト作成しました♪地場セレクトより

ああああ~~いかにも~~~のセレクトで

ほのぼのしちゃいました~~~

贈呈品の中身は↓

津軽のかおり・・・りんごジュース
青い森のポケット・・・りんごフリーズドライ
津軽の幸・恵・・・りんごのジャム
田子にんにくカレー・・・田子産のにんにくが粒ごと入ったカレー

っつーかイ・ソジンペンも

まねっこして買っちゃうよ~~~きっと(笑)

術中にハマル(笑)

( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

東奥日報にイ・ソジン♪

東奥日報に

イ・ソジンの1日県知事についての記事が

載ってるようです^^↓

イ・ソジンさんが一日県知事に

 韓国人俳優イ・ソジンさん(37)が4日、本県の「一日県知事」に就任する。県産品販売イベントに参加する予定で、県は韓流スターの知名度を活用し、青森空港発着ソウル線の利用促進など本県PRにつなげたい考えだ。

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

イ・ソジンがお誕生日コメントを♪

そろそろかな~~と思ったら・・・

韓国公式にイ・ソジン、コメント

書いてますよ~~~^^

GO~~runrun

あいかわらず・・・夜型ね・・・ソジナ

でもわたしも起きてました、うははは^^





以下そのメッセージです^^

--------------------------------

ありがとうございます!   

毎年誕生日になれば嬉しさよりは年ばかりとって行くという考えに

憂うつになる時もあるが皆さんの祝いの中に

常にほほえましい誕生日を送ることになります。

常に私のそばで力になって下さる皆さんに心より感謝申し上げて

懸命に生きます。

ありがとうございます、皆さん!

ふ~、これから分別少し聞かなければならないでしょうに...^^

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »