« スキーのイ・ソジンくん♪ | トップページ | イ・ソジン来日♪♪ »

2010年1月14日 (木)

ほんとに一日知事?(笑)※追記あり

この記事読んでると

来月早々、ソジナ、

青森県一日県知事になりそうなんですけど^^;

名誉知事にもなるのか・・・マジっすかっっ????(笑)

幸夫人はソジナにジャンパープレゼントしたんだって・・・

キムチ作りでイ・ソジンのうちにまで行っちゃいそうな勢いだよ^^;

先祖も食べたキムチとか言われたら、そらな、嬉しさで

そう言っちゃうわなww

Htm_2010011405401230003600001

‘第2ヨン様’イ・ソジン風に日本熱い
2010年01月14日(木)午前01:13

日本でタレント イ・ソジン(37)が熱風を呼び起こしている。 日本の有力な財団が‘イ・ソジン基金’を設立して,鳩山由紀夫総理の夫人ミユキ(幸)女史は李氏に誕生日贈り物をした。 青森県では彼を1日知事で委嘱された。 日本が1970~80年代西洋芸能人らに熱狂した時もこういう接待をしてくれたことがない。

日本の民間シンクタンクの日本財団とイ氏は14日東京で環境基金を共同で設立することにした。 正祖役を担ったドラマ‘イ・サン’がNHKに放映されて,日本で名前がさらに多く知らされたのが契機であった。 イ氏が環境キャンペーンにも深い関心を見せるや日本財団がイ氏に基金設立を提案したのだ。 日本財団は当初基金の名称を‘イ・ソジン基金’で付けようとしたがイ氏が違う有名人の参加を遮ることができるとし遠慮した。 それで公式名称は‘レッツツリー(Let’s Tree)に決定された。 基金はこのキャンペーンに参加する企業が売上額の一定金額を寄付する方式で運営される。

イ氏は8日日本を訪問して,鳩山夫婦とともに市内ホテルでご飯を食べた。 イ氏が自身のお母さんが作った白キムチをプレゼントして,ミユキ女史は“このようにすごい食べ物をどのように作るか”として感心を連発した。 彼女は鳩山総理に“このキムチ作る方法を習いに韓国に行かなければならない。 行ってもかまわないか”と即席で要請したし,鳩山総理は“もちろん可能だ”と話した。 ミユキ女史が“いったい白キムチはどのように開発されたし,いつ食べているのか”と尋ねて,イ氏は“私たちの先祖が年初に召し上がった高級キムチ”と説明した。 ミユキ女史は“このように清潔でおいしいキムチがあるとのことを初めて分かった”とうなずく返事をした。

ミユキ女史は今月30日イ氏の誕生日に合わせて,あらかじめ準備してきたジャンパーをプレゼントした 昨年11月27日キムチをプレゼントした時,答礼品で受けたマフラーに続き二番目贈り物だ。 これらは昨年9月以後三回も会うなど交流が深くなっている。 ミユキ女史は“韓流芸能人中でイ氏が最も気に入る”と周辺に打ち明けている。 しかもイ氏は米国,ニューヨークでの留学経験(ニューヨーク大経営学科)のために英語が流暢で,やはり米国居住経験があるミユキ女史と詳細な対話まで可能だ。 ミユキ女史は李氏の出演作や身体条件なども几帳面に確認して明るく貫いている。

今月7日青森県はイ氏熱気で熱く熱くなった。 人口140万人余りの青森県招請でイ氏が県庁を訪問するや地域報道機関とファンたちで大変な混雑になったのだ。 県庁女子職員らは携帯電話カメラで彼の顔を撮って“すばらしくて,すばらしくて”を連発したと現地言論らが伝えた。 氏は三村申吾知事の要請により来月の初め青森をまた訪問して,1日知事を引き受けることにした。 イ氏は知事を引き受けて,こちらの雪原でスキーをする予定だ。 青森県は韓国人を対象にした観光広報に大きく役に立つと期待している。 こういう便りが秋田・岩手等雪がたくさん降る周辺地域に伝えられて,東北地域6県が減らして,イ氏に名誉知事を要請する動きを見せている。

イ氏が主演に出てくるドラマ‘イ・サン’は日曜日黄金時間帯の夕方9時にNHK衛星放送(BS)2で放映している。

----------------------------

青森にお住みの方・・・

一日県知事おつとめの際はよろしくお願いします。

面倒見てやってください・・・bleah

----------追記-----------------

海外ペンさん教えてくださったニュース

↓上記の記事と内容同じですが読みやすいんで・・・

「第2のヨン様」イ・ソジン人気に沸く日本(1)

「第2のヨン様」イ・ソジン人気に沸く日本(2)

|

« スキーのイ・ソジンくん♪ | トップページ | イ・ソジン来日♪♪ »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

「第2のヨン様」・・・・その呼び方だけは、勘弁して欲しい・・・・だれもそう思わないし(笑)

何をもって「ヨン様」なのか???金儲けしてないし・・・(笑)

それにしても・・・韓国で親日家ってレッテル貼られそう・・・俳優として支障ないのか心配・・・

まあ最終的にはグローバルな活動を目指しているから大丈夫か?


投稿: モルダー | 2010年1月14日 (木) 13時29分

「第2のヨン様」イ・ソジン人気に沸く日本(1)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125062&servcode=700&sectcode=700

「第2のヨン様」イ・ソジン人気に沸く日本(2)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125063&servcode=700

投稿: ruthchiu | 2010年1月14日 (木) 13時59分

ruthchiuさん

ニュースありがとう^^
日本語のニュースだから
読みやすいです。

投稿: ゆん | 2010年1月14日 (木) 14時47分

>モルダーさん

ちょっと4様はね~~
いただけないですよね^^;

ソジナはまったくの別路線ですからねぇ

最近日本でのニュース多いから
親日家のイメージはつきそうかな?

語学堪能でどこいっても困らない。
だからフットワークも軽い。
知り合いも多いでしょうしね・・・。


もうじき調印式始まりますよ
どんなカンジで報道されるのかにゃ~~

投稿: ゆん | 2010年1月14日 (木) 14時55分

はじめまして!
日本でソジン氏のヘアメイクを担当しているcarefreeと申します。
今日もいつもながら時間が押し押しでしたが、無事にヘアメイクさせていただきました。
いつも彼の仕事に対する真剣でまっすぐなスタンスに学ぶ点がたくさんあります。

今日の模様は、またブログにアップしますので、よかったら覗いてみてくださいね。

ちなみに、ソジン氏は明日帰国らしいです。

これからもよろしくお願いします!

投稿: carefree | 2010年1月14日 (木) 15時35分

carefreeさん

こんにちは^^
書き込みありがとうございます~~

まさかソジナのヘアメイクさんが
現れるなんて・・・
びっくりeyeいたしましたっ。

今日の調印式も担当されたんですね^^
早速ニュース記事で拝見いたしました。
shine素敵な仕上がりshine」です(笑)

明日ソジナお帰りなんですね^^
少しは日本でのんびり出来るのでしょうか。

いつもcarefreeさんのソジン関連記事は
楽しみにしております。

ブログにもまた訪問させていただきますね~~♪

投稿: ゆん | 2010年1月14日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スキーのイ・ソジンくん♪ | トップページ | イ・ソジン来日♪♪ »