« パク・シフくんについてつぶやく・・・・ブログ | トップページ | オンラインファンミーティング抽選♪ »

2010年1月22日 (金)

どれくらい送られてるの?

同じ名前だからといって

CFに使って効果的とはいえない・・・^^;

イ・ソジンのキャラがお笑いの要素がないから^^;

プレゼントにイソジンを贈ってるひといるんだね・・・・ほ、ほんと?

               いまいちセンスがないとしか言いようがないプレゼントだ・・・ボソ

明治製菓さん側が送るっていうんだったらいいけど・・・・^^;

32127928029m5e5245e2795e26142

タレント イ・ソジン=日本歯磨き粉の名前?

アジアトゥデイ 2010-01-22 10:06

'第2のヨン様'と呼ばれて日本国内で人気急上昇中であるタレント イ・ソジン(37)が名前のために日本ファンらから歯磨き粉を贈り物もらっている理由が知らされた。

日本で'イ・ソジン(イ・ソジン)'の発音は日本の有名歯磨き粉の'イソジン'と似ている。 実際に22日所属会社関係者は本紙との通話で"イ・ソジンが日本の有名歯磨き粉'イソジン'と発音が似ていて,ファンたちからこの歯磨き粉贈り物をたくさん受けている"と明らかにした。

この関係者は"日本ファンたちもおもしろがって好んで,他の俳優らのように'サマ'という呼称を使わないでイ・ソジンという名前そのまま活動している"と話した。

実際日本ネチズンらはイ・ソジンの名前が歯磨き粉ブランドのようなことを興味深がっていた。 日本ネチズンらは"イ・ソジンを見れば歯磨き粉が思い出される","イ・ソジンの誕生日が来る30日だったのに誕生日歯磨き粉をどれくらい受けることになるのか気になる"として関心を見せた。

一部では"が歯磨き粉の製薬会社の'明治'が彼を広告モデルで使えば広報効果がより大きいようだ"という提案をすることもした。

一方イ・ソジンが主演に出てくるドラマ‘イ・サン’は日曜日黄金時間帯の夕方9時にNHK衛星放送(BS)2で放映されている。

|

« パク・シフくんについてつぶやく・・・・ブログ | トップページ | オンラインファンミーティング抽選♪ »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

ご本人は、オファーがあれば受けます!
と、以前言っていたよねcoldsweats01
やってほしいな~と 密かに思っている私heart04

それにしても、直訳すると「歯磨き粉」なのねhappy02

投稿: honmasa | 2010年1月23日 (土) 15時46分

以前歌手のジェロが「じぇろ(ゼロ)」って
言ってたCFもあったので
ベタな基本ギャクは意外にウケルものですが

イ・ソジンが「イソジン」と言って
ギャグっていうのが韓流ファン以外で
分かるのかが微妙なんですよね・・・・

職業病でコンテ作ってみたけど(笑)
インパクト薄いというか・・・(笑)


投稿: ゆん | 2010年1月23日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パク・シフくんについてつぶやく・・・・ブログ | トップページ | オンラインファンミーティング抽選♪ »