« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

1月31日 07:30 青森放送にてイ・ソジン♪

青森特派員さんが

お知らせしてくださったので・・・^^↓

1日遅れのお誕生日特別番組みたいな

カンジに見えますね(笑)

一日知事についてのことも宣伝で

流れるんでしょうね~~

--------------------------

1月31日 07:30 青森放送にて
「ゲストルーム」イ・ソジン(韓国俳優)
15分番組

http://www.rab.co.jp/program/tv-c.html

--------------------------

いや~~日曜の朝からイ・ソジン♪

素敵な環境ね(笑) ア・オ・モ・リ♪

| | コメント (25)

毎日新聞の記事に♪イ・ソジン♪

一日青森県知事の就任についての記事が

毎日新聞にも上がってるようです^^ 青森地方版?みたいですが・・・

イ・ソジンさん:「一日知事」に 来月4日、初の試み /青森

青森-ソウル間便の利用強化もあってなのね・・・

県初の試み、韓国俳優の一日知事・・・・

頑張って~~~ソジナ~~~~(笑)

------------記事抜粋--------------

イさんは4日午後0時45分ごろに県庁に到着。三村申吾知事から委託状の交付を受け、午後1時45分ごろから青森市安方1の県観光物産館アスパムで、県内外の観光客らに県産品のPRなどをする予定。

----------------------------------

| | コメント (8)

お誕生日、おめでとうイ・ソジン♪

気付いたらもう30日・・・

お誕生日、おめでとうイ・ソジン♪

いくつになったのかな・・・(笑)ボソ

MBCのサイトだと71年生まれだから(笑)

| | コメント (19)

2010年1月28日 (木)

イ・ソジンが一日青森県知事に就任♪

4日、やっぱり一日県知事ですと・・・( ´艸`)プププ

http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-458.html

県産品のPRイベントか・・・・( ´艸`)プププ

やっぱ半被着たりとか・・・

いかにもなファッションするのかな?( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

2010年1月25日 (月)

「NHKハート展」にイ・ソジンが参加♪

みなさんは

NHKのハート展というのをご存知でしょうか?^^

毎回地方巡回展などもしてるんで時間があるときには

覗きにいってるんですが・・・・

なんと今回、参加・作画者の中に「イ・ソジン」の

名前があるんです~~~

いや~~~まさか、イ・ソジンが参加とは^^

どんな作品ですかね???^^↓

NHK ハートプロジェクト・第15回ハート展

「NHKハート展」は、障害のある方がつづった詩に託された想いを、
アーティストや著名人が「ハート」をモチーフにアート作品で表現した、
詩とアートを組み合わせた展覧会です。

-------------------------------------------

NHKハート展<東京展>日本橋三越本店にて開催
(終了後、地方巡回→津、金沢、徳島、神戸、静岡、広島、 福岡、熊本など巡回)

名 称 : NHKハート展
会 期 : 平成22年3月3日(水)~3月8日(月) <6日間>
会 場 : 午前10時~午後7時 ※最終日は午後6時まで
      日本橋三越本店 本館7階催物会場
主 催 : NHK、NHK厚生文化事業団、NHKサービスセンター、全国社会福祉協議会
後 援 : 障害者施策推進本部
協 力 : 王子製紙株式会社、ユポ・コーポレーション、アート村プロジェクト、日本放送出版協会
入 場 料 : 無 料

作画者:新正卓、杏、イ・ソジン、伊藤まさあき、IMALU、岩本悠介、宇仁菅真、えぐちりか、ena、大森南朋、丘みつ子、奥山佳恵、加藤久仁生、川合俊一、木下隆行(TKO)、キャシー中島、KUNTA、小池邦夫、神津善之介、白石隆寛、白鳥十三、杉本洋、鈴木徹、鈴木久雄、関口光太郎、高田賢三、中田有紀、中村道雄、ナスマサタカ、乃村豊和、花柳糸之、浜崎ゆう子、原田大二郎、伴美里、平原綾香、広村正彰、深沢幸雄、穂のか、ホリ、堀川友里、町田ひろ子、松下進、松下奈緒、森山開次、箭内道彦、 山崎静代(南海キャンディーズ)、大和悠河、吉澤ひとみ、六角鬼丈、渡辺宏 (五十音順)

-------------------------------------------

展覧会ですよ・・・・

ほんと イ・ソジン、どんな作品提出したのかな???^^

どきどきするな・・・・( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

2010年1月24日 (日)

「デジタルTVナビ 」3月号にイ・ソジンインタビュー

1月23日発売の

「デジタルTVナビ 」3月号

イ・ソジンの来日インタビューが掲載されているようです^^

Magazine

 韓流スター来日インタビュー

        イ・ソジン

「 デジタルTVナビ 」 3月号

    産経新聞社 定価340円

 

| | コメント (4)

笹川氏インタビュー

調印式の翌日、

笹川氏スケジュールに

韓国媒体のインタビューが入ってましたので

いずれ掲載されるのかしら・・・と思ってましたら

今日上がってました^^

“韓・日関係変える力は政治家でない行動する若さ”

中央サンデー  2010-01-24 05:03

日本保守導く‘日本財団’笹川陽平理事長

近くて遠い国であった日本の韓流熱風はもう一時の流行でない。 韓流現場を体験してみようといって,韓国に駆せ参じる日本人観光客らがこれをよく言っておく。 この数字は昨年史上最初に300万人を突破した。 2001年から本格化した韓流ブームは韓国を見る日本保守層の見解まで変えている。

日本保守社会の精神的支柱で活動してきた日本財団の笹川陽平(笹川陽平・71・写真)理事長. それはやはり韓国に対する変わった見解をありのままに表わした。 記者に会って,韓国・日本パートナーシップを強調した。 彼は“100ヶの思ったより重要なのは実際に一歩出て行くことができる実践力”と話した。 韓流スターのタレント イ・ソジン(37)氏とともに14日アジア環境基金を作ったのもそのような考えのためだ。 イ氏が正祖役に出演したTVドラマ‘イ・サン’は日本NHKで放映されている。 笹川陽平理事長はイ氏に直接基金設立を提案したという。

保守の本山の日本財団の理念的スペクトラムを勘案すれば‘桑田碧海’の変化ということができる。 笹川理事長は日本財団の実質的な設立者笹川良一(笹川良一)の息子であり後継者だ。 父親リョウイチは太平洋戦争直後A級戦犯容疑者で監獄に投獄された‘電力’のために保守陣営の象徴的人物になった。 東京裁判で東条英機参謀総長が絞首刑に処されるなどA級戦犯は大部分植民地支配と戦争犯罪に対する責任を負った。 しかし彼の父親リョウイチは不起訴処分を受けて,出獄した。 この時から彼の人生観は大きく変わった。 日本財団の前身の‘日本更生(競艇)協会’を作って,巨額の財産を集めたリョウイチは更生で稼いだお金を財源として,1962年日本財団をスタートさせた。 日本財団は現在90人余りの職員と304億円(約3850億ウォン)の基金を保有した日本最大の民間シンクタンクだ。

-韓国・日本強制併合100周年を迎えたが日本は本当に謝罪と反省をしないでいるという印象を与えている。 95年‘村山談話’を否定しようとする政治家も多い。 日本はこれから何をどのようにするべきだと見るのか。
“どちらか一方が他方に何を一方的にしてあげられる時代ではない。 互いに力を合わせて,東北アジアの安定,この地域の人々の生活安定のために協力していかなければならない。 政治家たちはずっと言葉を変える。 信じることはできない。 それで話より具体的な行動で立ち向かうイ・ソジン氏のような若者を高く評価する。”

-イ氏と環境基金を作ったのがそんなに深い意味を持つようになるか。
“日本と韓国の(過去不幸だった)関係が今年で100年になった。 これに合わせて,イ氏のように未来を担って行く若い層が韓国・日本の未来を考えて,両国が共にすることができることのために直接行動に出たことは歴史的なことだ。 企業体社長や金持ちらがこういう仕事をするのは当然であることもある。 しかし若い人が旗を掲げて,夢を持って頑張るのはすごい。”

-日帝時徴用されて,三菱重工業で強制労働をした人々が最近99円の年金手当てを受けた。 強制徴用に引きずられて行って,日韓韓国人らに年金加入事実を知らせることもせず後ほど訴訟で脱退手当てを請求するや60年余り前の額面金額をそのまま与えた。 ガム値段にもならない金額を与えるのを人道的に容認することができるか。
“内容をよく分からない言及しにくいが,この世には立場により考えにも差があると見る。 しかし世間万事は最終的に人と人の問題だ。 政府や国家間の行動は法律と交渉でなされる。 ここには愛情のようなのがないと見る。 だがこれだけで(両国関係が)ならないから民間人らの協力が重要だと考える。”

-それならあなたと日本財団は韓国とどんな民間交流をしてきたのか。
“(前後韓国に残留した日本人夫人たちの療養院の)ナジャレエンを作って,30年以上支援したし,延世(ヨンセ)大と高麗(コリョ)大に各々共同研究基金と奨学基金を設置した。 癌にかかって,時限付き6ヶ月を宣告されたが手術費がなくて困難に陥った小学生の手術費を個人お金で出すこともした。 月給を少しずつ引き離して,それを返すのに10年がかかった。 旧韓末英親王,イ・ウンと結婚した(日本王族出身の)吏房者女史が設立した障害者生活施設‘ミョン・フィ院’も支援するなど今まで全9団体に17億4129万円(約200億ウォン)を支援してきた。”

‐北朝鮮とも交流を推進したと理解する。
“人道的次元で北朝鮮に行った(在日同胞と結婚した)日本人妻らの帰還を推進するためであった。 朝鮮総連の北へ送還の時夫について北朝鮮に行った日本人妻が1800人余りに達した。 その時キム・イルソンとチャン・ソンテクに会って,生存者500人を皆連れてくることに合意した。 しかし北朝鮮と交流がなかった日本政府が突然割り込んで,交渉が失敗した。 16人ずつ二回帰ってきて帰還事業は終わった。”

-天皇(日本では天皇)の訪韓に対してどう思うのか。 韓国で日本は相変らず‘最も嫌いな国’で挙げられているけれどその比率は大幅に減った。
“韓国人らが歓迎して,世論が友好的ならば良いことではないのか。 日本では韓流ブームにすべての女性が立ち上がって,韓国ファンになった。 私の妻もある時は30余時間ずつ韓流ビデオを見る。 やはり文化の力は大きい。 私の息子周辺の友人らも皆韓国人だ。 ところで韓国が日本を眺めるには温度差があるようだ

-韓半島の南北統一に対してはどう思うのか。
“理性的に見れば(統一が)目前に来ていると考える。 しかしキム・デジュン・ノ・ムヒョン大統領時期にはとても感情的気持ちで民族統一を考える傾向があった。 実際に統一された時,韓国がどの程度負担を背負うべきか考えてみなければならない。 統一という不変の目的があるだろうが,現実的な困難を克服できる方法に対する議論は不足したようだ。 突然統一になれば途方もない(経済的・社会的混乱)状況が起きるだろう。 やはり準備をしておくのが良い。”

-日本の保守層は中国の急浮上を警戒している。
“中国は自信があふれているようで私はちょっと熱気を冷やせと助言している。 山が高ければ渓谷も深くなる。 必ず低くなる時があるので今から対処しなければならない。 常に成長する経済はないと言う。 中国の貧富格差が深刻なのも心配になる。 (中国が)本来追求したようにさらに平等な社会を作らなければならない。”

-日本はバブル経済崩壊以後20年目活力が落ちているのに。
“全く心配しない。 経済学者らはいつもバブル経済の時を基準として話す。 しかし失業率が5%水準に留まって,先進国では最も良好な方だ。 日本企業らが活力を失ったという指摘も必ず正しいのではない。 むしろ韓国の三星電子がとても強くなったと見るのが合う。 それは尊敬することだ。 韓国が経済的にもより一層飛躍するように願う。”

----------------------------------------------

笹川陽平 世界的なハンセン氏病退治専門家で世界保健機構(WHO)のハンセン氏病退治大使だ。 国際的次元の慈善事業を通じて,彼は世界的な指導者らと幅広い人的ネットワークを持っている。 アフリカを中心に貧困地域に対する医療・生活・教育支援にも先に立っている。 1984年エチオピア飢謹時はロンドンで食糧を買って空輸した。 これを契機にジミー・カーター前米国大統領と共に20余年目アフリカ支援活動をしている。 10人の日本財団職員を現地に派遣して,農業技術を教える人材2000人を育成した。

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

オンラインファンミーティング抽選♪

ソジナの誕生日記念で

オンラインファンミーティングを

するようですよ~~~

http://leeseojin.asia/board/news.do#table_454

抽選で10名?

マイクを使うということはソジナとお話できるのかっ!!!

パソコン環境(Webカメラとマイクも必要)が

整ってないといけないみたいですが~~~~~

すごいぞ~~~~~

| | コメント (4)

どれくらい送られてるの?

同じ名前だからといって

CFに使って効果的とはいえない・・・^^;

イ・ソジンのキャラがお笑いの要素がないから^^;

プレゼントにイソジンを贈ってるひといるんだね・・・・ほ、ほんと?

               いまいちセンスがないとしか言いようがないプレゼントだ・・・ボソ

明治製菓さん側が送るっていうんだったらいいけど・・・・^^;

32127928029m5e5245e2795e26142

タレント イ・ソジン=日本歯磨き粉の名前?

アジアトゥデイ 2010-01-22 10:06

'第2のヨン様'と呼ばれて日本国内で人気急上昇中であるタレント イ・ソジン(37)が名前のために日本ファンらから歯磨き粉を贈り物もらっている理由が知らされた。

日本で'イ・ソジン(イ・ソジン)'の発音は日本の有名歯磨き粉の'イソジン'と似ている。 実際に22日所属会社関係者は本紙との通話で"イ・ソジンが日本の有名歯磨き粉'イソジン'と発音が似ていて,ファンたちからこの歯磨き粉贈り物をたくさん受けている"と明らかにした。

この関係者は"日本ファンたちもおもしろがって好んで,他の俳優らのように'サマ'という呼称を使わないでイ・ソジンという名前そのまま活動している"と話した。

実際日本ネチズンらはイ・ソジンの名前が歯磨き粉ブランドのようなことを興味深がっていた。 日本ネチズンらは"イ・ソジンを見れば歯磨き粉が思い出される","イ・ソジンの誕生日が来る30日だったのに誕生日歯磨き粉をどれくらい受けることになるのか気になる"として関心を見せた。

一部では"が歯磨き粉の製薬会社の'明治'が彼を広告モデルで使えば広報効果がより大きいようだ"という提案をすることもした。

一方イ・ソジンが主演に出てくるドラマ‘イ・サン’は日曜日黄金時間帯の夕方9時にNHK衛星放送(BS)2で放映されている。

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

パク・シフくんについてつぶやく・・・・ブログ

ここ最近・・・イ・ソジンネタばかりで・・・(笑)

       ソジナがめずらしく活動的だからなぁ・・・ボソボソ

あああああ、シフくんについても

つぶやきてぇぇぇぇぇぇ  ということで作っちゃいました(笑)

     http://parksihoo.cocolog-nifty.com/

     これからはシフネタは↑コチラで・・・・

     興味ある方、どうじょ~~~^^;

| | コメント (1)

2010年1月19日 (火)

「テレビでハングル講座 2010年2月号」にイ・ソジンインタビュー♪

そろそろ掲載されるころかな・・・と

思ってましたが・・・・^^

レティさん、お知らせありがとうございます~~

ソジナのインタビュー内容は

放送で流れたのと同じだそうです。

1200058326

NHKテレビ テレビでハングル講座

2010年2月号

出版社名  :  日本放送出版協会

2010年01月18日発売

380円

| | コメント (2)

産経新聞にイ・ソジン♪

コメントでhatoさんが教えてくださった

「韓国の若者(イ・ソジンさん)の発案で・・・・」って(笑)

書かれてたという基金の新聞記事は

産経新聞だったんですね~~~^^

【集う】Let’s Tree基金調印式(14日、東京・溜池の日本財団)

--------------記事抜粋------------------

「こうした基金が、韓国の若者(イ・ソジンさん)の発案で始まったのは素晴らしい。日韓の若い世代が協力し合える場にしたい」と話す。3月には東京でプロジェクトの第1弾としてチャリティーイベントも行われる。

----------------------------------------

少し遅れて掲載の記事だけど

韓流に興味ない方も読むわけだからスゴイよね^^

第何弾までイベントは行われるのでしょうか?

           ・・・・・イ・ソジンが若者なら私も?(ボソボソ)

あと・・・・遅れてですが他にも

調印式の記事がありました↓

イ・ソジン、日本財団と環境基金創設

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」取材みたいなので

雑誌にも掲載されそうですね^^

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

イ・ソジン新公式ファンクラブサイト・オープン♪

イ・ソジン新公式ファンクラブサイト

オープン♪

ソネットにお知らせ上がりましたね^^↓

   http://leeseojin.asia/main.do

    

       行ってらっしゃ~~~い^^

so-netから郵便で

新しいファンクラブ ウェブサイトオープン案内文が

送られてくるみたい・・・・書類に認証コードがあるのね・・・

早く届かないかな~~~

--------------------------------------

会員メニューの

「日常の写真」

イ・ソジンが直接携帯電話で写真を撮って送れば

すぐにこちらにアップデートになります

↑期待したい( ´艸`)プププ

会員メニューの

「日常のメッセージ」

イ・ソジンが直接携帯電話でメ-ルを送れば

すぐにこちらにアップデートになります。

↑期待したい( ´艸`)プププ

会員メニューの

「ファンミーティング」

韓国のイ・ソジンと画像チャットを使って

会うことができるサービスです。

↑チャット????すごくないかい??

| | コメント (31)

イ・ソジン YTNニュースショーに出演

YTNニュースショーに出演したらしい・・・・

  その動画コチラ   ↓動画サイトにもアップしてみました♪

ミユキ夫人はビョンさんのほうを好きって語る、イ・ソジンが

せつないっ(笑)・・・なんつって(笑)

・・・でも首相夫人に限らず

ビョンさん経由しながらイ・ソジンにハマッたという方

かなり多いからな・・・・(笑)

同じだわ・・・という方多いでしょ????(笑)

わたしは違うけどっ!!!

以下、動画の質問内容です^^

-----------------------------------------

"ファンたちの愛,環境運動で恩返し"
[イ・ソジン,俳優]
入力時間:2010-01-18 14:00

[アンカーコメント]

今日'イシュエンピプル'では日本で新韓流熱風を主導する方です。

やわらかいイメージで史劇と現代劇を行き来して

よく練磨された演技力をお目見えしている方ですが。

'殺人えくぼ'という別称を持っていたりもするでしょう?

何日か前日本で環境基金を創設してたった今韓国に帰ってきた,

俳優イ・ソジン氏迎えました。

[質問1]

日本から帰ってきていくらも経ちませんが?

[質問2]

日本でドラマ'イ・サン'が人気の下に放映されて,大きな愛を受けておられたが,

日本訪問ごとに肌で実感されるでしょう?

[質問3]

謙虚におっしゃるが今日本にはイ・ソジン風が吹いているというんですが。

そうした去る木曜日,日本で特別な記者会見を持ちました。

日本の民間シンクタンクとともに環境基金を共同創設しましたか?

'レッツ ツリー(Let's Tree)',どんな基金でしょうか?

[質問4]

ところでこの基金をイ・ソジン氏が直接構想してアイディアを出されたって?

どのようにこういう構想をすることになったんですか?

[質問5]

去る2006年から愛の家作り,ハビタット広報大使で活発に,

活動して奉仕活動をしておられたが

そのこととも関連がありましょうか?

[質問6]

一定額の寄付で終わるのではない,着実に運用される'基金'が

スタートするのに意味があるようなのですが。

イ・ソジン氏直接レッツツリーをスタートさせて,多くの金額を寄付しましたか?

日本のある化粧品会社の広告モデル料全額と,

国内外食業者(ジェネシスBBQ)の日本国内広告モデル料全額を

寄付されたでしょう?

[質問7]

少なくない金額だと思うが,どのようにそのような決定をされることになられましたか?

[質問8]

それだけではなく本人が直接プロデュースする

国内外食業者ジェネシスBBQ東京売り場の収益中一定額を

持続的に寄付するようにしましたか?

[質問9]

ところで良いことに先に立つイ・ソジン氏のおかげで多くの方々が

レッツツリーに参加されましたって?

[質問10]

基金の名称が初めには'イ・ソジン基金'繋いだというのに,事実でしょうか?

ご本人がその名前を極力遠慮されたということですが?

[質問11]

日本で第2のヨン様と呼ばれる程人気を得ているのに,

こういう良いことまでするとさらに大きな愛を受け取るのも同じです。

粘り強い奉仕活動のために日本のある大学で

福祉関連講義を提案受けたりもしましたか?

[質問12]

ところで奉仕と寄付はすればするほど中毒になるというのに,

ひょっとしてイ・ソジン氏もそんなことを感じるんですか?

着実に家作り現場にも参加されましたか?

奉仕を継続する理由があるならば何ですか?

[質問13]

ブラウン管で見られるイメージは冷徹で慎重な姿が多かったようだが

人を考える暖かい心がある方同じです。

それなら実際に'イ・ソジン'はどんな人でしょうか?

知人らは'冷徹なイメージ',こういう話に同意をするんですか?

[質問14]

イ・ソジン氏を話す時,財力家の子弟か,

厳親いや,こういう修飾語が相変らずつきます。

こうした話に対してはどのように受け入れておられたのですか?

[質問15]

そうかと思えば韓日両国にかけて,

イ・ソジン氏と政治人間の独特の人脈が形成されたようです。

日本では現鳩山総理府部と,国内ではハンナラ党チョン・モンジュン代表と

父子間のように身近に接して,好事家の雑音に上げ下げしましたか?

[質問16]

日本総理夫人との縁も着実に続いています。

すでに何回もお会いになったでしょう?

出会いがどのようになされることになったんですか?

[質問17]

海外芸能人には異例のミユキ女史が

今月30日イ・ソジン氏誕生日のために贈り物を準備されたって?

[質問18]

韓流スターを越えて,民間外交官の役割を正確にしておられますが。

これからレッツツリー基金のためにすべき仕事も多いと思いますか?

どんな計画を持っておられますか?

新しい作品計画はないですか?

[質問19]

余談ですが,日本ではイ・ソジン氏の名前が以前からとても有名で,

あえて'ヨン様'のような愛称ができる必要もなかったですって?

[質問20]

すでに予定された韓流スターでしたね。

これからその製品の会社もレッツツリーに参加しそうです。

[質問21]

最後に,今月30日が誕生日なのですが。

イ・ソジン氏が今年必ず成し遂げたら希望があるならば

どんなものがありましょうか?

-----------------------------------------

イ・ソジン“日本総理婦人,韓流イ・ビョンホン最も好んで”

ニュースエン原文記事転送2010-01-18 17:59

韓流スターイ・ソジンが日本鳩山ユキオ総理夫人ミユキ女史が自身よりイ・ビョンホンをより好きだったとびっくり発言をした。

イ・ソジンは18日午後放送されたYTNニュースショー‘ニュース アン イシュー’に出演した。 この日放送で“日本で皮膚で人気を感じる”と話した彼は“鳩山ユキオ(鳩山由紀夫,63)総理の夫人鳩山ミユキ(鳩山幸,67)がイ・ビョンホンをより好きだ”と告白した。

韓流スターが好きで,代表的親韓派で知らされたミユキ女史はペ・ヨンジュン,イ・ビョンホンなど男性スターらに熱狂して韓国語を学び韓国ドラマにどっぷり浸かっていることで有名だ。 その中イ・ビョンホンを最も好むということ。

一方イ・ソジンは鳩山総理就任式前日鳩山夫婦と会ってしたこと文化交流に対して対談を行ったことがある。 当時イ・ソジンは総理夫婦に白キムチをプレゼントしたし,以後ミユキ女史は白キムチ味に感動して“お母さんを招請して,白キムチ漬ける方法を習いたい”と話してきたこともあるという。 ミユキ女史はイ・ソジンの誕生日を記念してペディン ジャンパーをプレゼントすることもした。

18日放送でイ・ソジンはその日以後にも鳩山夫婦と数回食事席も一緒にして特別な関係を維持していると話した。 彼は“2週間前にも食事席を持っていた”として“一つの国の最も高い方なのに夫婦が壮途見て歩いて,食事すれば計算も海州市(ヘジュシ)は気さくな姿見れば良かったよ”と鳩山夫婦に会った所感を伝えた。

イ・ソジンは去る14日日本,東京で民間シンクタンクとともに環境基金‘レッツ ツリー’(Let’s Tree)を共同創設,記者会見を持った。 ‘レッツ ツリー’はモンゴルに木を植えて,中国で越えてくる砂黄砂を防ぐというキャンペーンの一環で始まった基金だ。 ‘レッツ ツリー’はこれからアジア環境保護キャンペーンと共に環境リーダー育成などの活動を広げることになる。

| | コメント (19)

これからは・・・・

さきほど・・・

アジドラso-netのサイトを見た・・・・

やはりファンクラブ契約が切れてしまうせいか、

イ・ソジン関連の放送、来月にはないですね・・・・^^;

これからファンミをやった場合

テレビでその模様を流すとなったら

どこになるのだろうか・・・

なかなか長い尺で放送してくれる局って

少ないですよね・・・・

KNテレビ、Mネット、衛星劇場、CSgyao ???

取り上げてくれるかな~~

どうかな~~~

| | コメント (0)

またも眠れず・・・

ここ最近夜型・・・^^;

いろいろ本読んだり、暖かい飲み物飲んだら

眠れるかと思ったけど・・・ギンギンれす^^;あはは

なんで・・・またネット放浪しちゃいました^^

で、こういうの見つけましたぁ^^→日本財団広報様のブログ

経歴を拝見しましたら語学も堪能で・・・優秀な方~~~

ソジナのことを「いい意味で芸能人っぽくない」と書かれてます・・・

そうですね、そうですね^^

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

さすが東スポ・・・

友人からメールがあり・・・

東スポの記事に笑えると・・・↓

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=6630

うがい薬のネタが

調印式&記者会見で出ていたのは知ってたが・・・

直に「イソジン」を手にもって質問した

東スポ記者(笑)スゴイよ・・・^^;

----------------記事抜粋-----------------

「イ・ソジンさん、これを知ってますか?」と

うがい薬「イソジン」を手にした本紙記者の問いかけに、

さも当然とでも言いたげな表情で「プレゼントでかなりもらいます」と述べた。

なんとイ・ソジンはイソジンを知っていた。

 それどころか

「発音がちょっと違うんだ。それはイーソジン。僕はイ・ソジン」と

いう情報さえ持っていた。

日本での知名度が“イーソジン”を超える日も近い?

------------------------------------------

さすが東スポ・・・(笑)

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

調印式♪・その5

日本財団の記事から・・・

動画もアップされてますね^^    調印式での

ソジナの全コメントが見られます~~~↓↓↓

字幕がついてるので分かりやすいです。

         日本財団ブログマガジン→コチラ

--------------------------------

ファッションショーの詳細もUPされてますけど・・・

イ・ソジン何分くらいでるのかな・・・

「日韓大衆文化交流10周年記念
  Let’s Tree基金ためのチャリティーショー」
      “Fantasy Finale2010”

日 時:2010年3月15日
会 場: 後日お知らせ(東京)
時 間:1回 13:00~15:00/2回 18:00~20:00
主 催:Let’s Tree基金/日本財団
後 援:日本財団
企画/運営:株式会社カラーピンク・
       株式会社カラーピンクジャパン・
       インパクトエンターテインメント
友情出演:日韓のトップスター
内 容:
 1部 オープニングセレモニー
     「Let’s Tree基金」の概要説明
 2部 日韓トップスターからの祝辞
 3部 韓国の韓服デザイナー イ・ヨンヒ氏“風の服”
    1章:Traditional Fantasy
    2章:World Fantasy
    3章:Peace Fantasy
 4部 Finale

| | コメント (4)

2010年1月15日 (金)

調印式♪・その4

ソジナはもうソウルへ帰り着いたころですかね・・・

のんびりしてる?遊んでる?ころ?(笑)

--------------------------------------------

↓こりは昨日の空港外でのイソジンくん♪素敵な後頭部(笑)

0114_001

          微妙に哀愁~~♪ ↑

特派員さまのレポ&写真見ながら・・・

この2ヶ月くらいのあいだに4回も来日したんですね・・・

考えてみたらすごくないかい??

このソジン波(笑)、なかなかないあるよ・・・

| | コメント (2)

調印式♪・その3(※追記あり)

そろそろ寝ないと・・・

と、思ったら動画がアップされてました^^;↓↓

韓国人俳優のイ・ソジンさん、日本財団と共同で設立した環境基金の調印式に出席

FNNニュースでも調印式の様子、

流れたんですね♪

------------------追記--------------------

海外ペンさん動画ありがとう♪

Nisi20100114_0002177011_web

↑この写真良いカンジ♪ でもちょっと寝グセっぽい、ぷぷ

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

調印式♪・その2(※追記あり・動画もUP)

ソジナのヘアメイクさんが

コメント残してくださってたので

早速覗いたら(笑)→コチラ

もう写真がアップされてました~~

ありがたや、ありがたや~~

ソジンくん、かっちょいい^^

編集中ということはまだもっと写真アップされるのかな?

------------追記------------

イ・ソジン、小栗旬に似ていると言われていることを

認知してるのね・・・・だから小栗旬の映画見てたのかっ?(笑)

イサンのイ・ソジンうがい薬はイソジン?

韓流スターらが植樹基金 東アジアで環境保護事業

うがい薬もあいかわらず送られてきてる様子(笑)

発音が違うと主張してるのが笑える( ´艸`)プププ

------------追記------------

韓流スターが環境基金創設 日本財団と共同で

日本財団・笹川会長ブログ

02641565

笹川会長ブログによると51媒体の取材が

かけつけたのですね~~すごいっ

基金についての要項も載ってますよ^^

026417311

Pyh2010011412870001300_p2

イ・ソジン日本財団と手を握って環境基金創設

2010-01-14 21:47

韓流スターイ・ソジンが14日東京の日本財団本部で環境基金'レッツ ツリー(Let's Tree)'調印式および記者会見に参加して,署名した後記念写真を撮っている。 左側から基金運営委員のカラーピンク ジャパン(Color Pink Japan)のジョンヨウンソン会長,タレント イ・ソジン,日本財団の笹川陽平会長,ジェネシス(GENESIS)グループのユンホングン会長.

Pyh2010011412860001300_p2

         ↑この写真かわいい^^

ファッショショーは東京で開催なのねん↓

イ・ソジンプロデュース、

イ・ソジンBBQ東京神田店ってなんじゃっ!!(笑)

3月オープンらしい・・・

イ・ソジン、日本財団と環境基金創設

幸夫人、力になってくれるとか・・・・^^;

----------------------------------

<イ・ソジン日本財団と手を握って環境基金創設>

聯合ニュース記事転送2010-01-14 22:26

3月韓日大衆文化交流10周年慈善ファッションショー

韓流スターイ・ソジンが自身の出演料を全額寄付して環境運動に参加した。

14日午後3時から東京の日本財団本部でイ・ソジンと社会福祉活動をする公益団体の日本財団が共同で創設した環境基金'レッツ ツリー(Let's Tree)'のスタートに際した記者会見が開かれた。

この席にはイ・ソジンをはじめとして,日本財団の笹川陽平会長,基金運営委員のカラーピンク ジャパン(Color Pink Japan)のジョンヨウンソン会長,そしてジェネシス(GENESIS)グループのユンホングン会長が参加した。

笹川陽平会長はイ・ソジンの先行に感謝の気持ちを伝えた後"財団の知識と経験を生かして,基金活動を全幅支援する"と約束した。

これにイ・ソジンは"小さい希望で始めたことに日本財団が助けてくださって,とても有難くて責任が重大だ"としながら"大衆の愛を受けて生きる職業を持っているからその愛を少なくとも必ず戻して差し上げるべきだとの使命感を持って生きてきた"と強調した。

合わせて"この頃日本でこのように韓国ドラマをたくさん愛して下さって日本でも収入もできてまた財団もできてとても気分が良い"という所感と共に韓国ハビタット(Habitat)広報大使活動をして,家と共に木の大切さを悟ることになったと付け加えた。

基金運営委員のチョン・ヨンソン会長は"環境運動に積極的に参加して受けた愛を還元するイ・ソジン氏に尊敬と敬意を表わす"として来る3月15日東京のNHKホールで環境基金のための慈善ファッションショー'Fantasy Finale 2010'開催を公式発表した。

今回の慈善ファッションショーでは韓日大衆文化交流10周年を記念して,韓服デザイナーイ・ヨンヒが'風の服'をテーマで三国時代から現代まで派手で多彩な韓服の米をお目見えすることになって,韓日両国のトップスターはもちろんイ・ミョンバク大統領の夫人キム・ユンオク女史と鳩山日本総理の夫人ミユキ女史も正式に招請する予定だ。

一方,環境基金'レッツ ツリー'は黄砂被害を防ぐために中国とモンゴル砂漠地域に木を植えることをはじめとするアジアの自然環境保護と青少年環境教育および環境リーダー育成などの活動を展開する予定だ。

このためにイ・ソジンは東京の池袋西武デパートなどの地で販売中である'カラーピンクマジックBBクリーム'と'BBQ Chicken'のモデル料全額を基金に寄付したし,イ・ソジンを自社広告モデルで使う韓国の'ジェネシスBBQ'も設立基金500万円を出したのに続きイ・ソジンがプロデューサーある'イ・ソジンBBQ'の東京神田店総売り上げの一定額を持続的に寄付することにした。

記者会見動画^^  海外ペンさんありがとう♪

| | コメント (16)

調印式♪(※追記あり)

今日の調印式の様子です^^

Nisi20100114_0002176311_web

タレントのイソジン、日本財団と一緒に

環境保護運動の基金設立

2010-01-14 16:30

俳優のイソジン(左)が14日、日本東京で開かれた環境基金'レッツツリー(Let 's Tree)'設立のイベントでは笹川陽平日本財団会長と握手を交わしている。

日本民間シンクタンクのこの日本財団は当初基金の名称を'イ・ソジン基金'でしようとしたがイ・ソジンが他の人の参加を遮ることができるとし遠慮することによって'レッツ ツリー'という名前で決定された。

------------------追記---------------------

韓流スターイ・ソジン環境運動基金設立
YTN原文記事転送2010-01-14 17:19

韓流スター'タレント イ・ソジン氏が日本の公益活動団体の'日本財団'と共同で環境基金を設立しました。

イ・ソジン氏と日本財団両側は東京でイ氏の広告モデル料などの収益金一部を黄砂震源地のモンゴルなど全世界に木を植える運動を展開するいわゆる'レッツ ツリー(Let's Tree)'環境基金に寄付して,運営する内容の調印式を持ちました。

特にイ氏を自社広告モデルで起用している韓国の'ジェネシスBBQ'は設立基金500万円,私たちのお金約6千万ウォンを出したのに続きこれから日本地域売り上げの一定額を寄付することにしました。

イ・ソジン氏は"大衆の愛を受ける職業をしているだけに愛を戻して差し上げて差し上げなければならないと考えてきてこのような環境事業に進出した"と説明しました。

Pyh2010011410700000500_p2

↓これちょっと写真写り悪いな・・・・

Pyh2010011410660000500_p2

イソジン、"ファンの愛を環境実践的に"
連合ニュース 記事配信 2010-01-14 17:43

韓流スターのイソジンが14日、東京の日本財団本部で開かれた環境基金
'レッツツリー(Let 's Tree)'の調印式と記者会見に出席している
環境の愛の趣旨を言っている。 2010.1.14

---------------------------------------

韓流スターイ・ソジン,環境基金創設...ミユキ女史また会って

YTN原文記事転送2010-01-14 17:54

日本で鳩山政権が入った以後韓流スターで急浮上したタレントがいます。

鳩山総理の夫人ミユキ女史がしばしば会うタレント イ・ソジン氏です。

イ氏は日本の公益活動団体と共同で環境基金を設立するなど日本国内位置づけ固めるにも本格的に出ています。

絵見ます。

日本の社会福祉活動などをする公益団体の日本財団です。

政調役を担ったドラマ'離散'が日本のNHKに放映されて,日本で名前がたくさん知らされたイ・ソジン氏がこの財団と共同で環境運動を広げるという内容の記者会見が開かれました。

両側はイ氏の広告モデル料などの収益金一部を黄砂震源地のモンゴルなど全世界に木を植える運動を展開するいわゆる'レツ ツリー(Let's Tree)'環境基金に寄付して,運営する内容の調印式を持ちました。

特にイ氏を自社広告モデルで起用している韓国の'ジェネシスBBQ'は設立基金500万円,私たちのお金約6,000万ウォンを出したのに続きこれから日本地域売り上げの一定額を寄付することにしました。

先立ってイ氏は去る8日東京で鳩山総理とミユキ女史とともに市内ホテルで食事を一緒にしたと話しました。

これらは昨年9月以後三回も会うなど交流が深くなっています。

環境基金設立と関連したイ氏の説明を直接聞いてみます。

[録音:イ・ソジン,タレント]  "大衆に受けた愛を少なくとも必ず大衆に回して入れるつもりだという使命感を持って生きてきたがこの頃日本でこのように韓国ドラマをたくさん愛している日本でも私がどんな収益もできて財団もできてあまりにも気分が良いです。"

| | コメント (0)

イ・ソジン来日♪♪

特派員さんから連絡ありまして

ソジナ・・・無事お昼に来日した模様・・・・^^

今頃もう赤坂の会場なのかな???

--------追記-----------

先日の・・・・青森、訪問の様子→コチラ

りんご食べてますね^^

ソジナ、寿司&そばも食べたのねん~~新鮮だもんね^^

おいしかったことでしょう^^

| | コメント (3)

ほんとに一日知事?(笑)※追記あり

この記事読んでると

来月早々、ソジナ、

青森県一日県知事になりそうなんですけど^^;

名誉知事にもなるのか・・・マジっすかっっ????(笑)

幸夫人はソジナにジャンパープレゼントしたんだって・・・

キムチ作りでイ・ソジンのうちにまで行っちゃいそうな勢いだよ^^;

先祖も食べたキムチとか言われたら、そらな、嬉しさで

そう言っちゃうわなww

Htm_2010011405401230003600001

‘第2ヨン様’イ・ソジン風に日本熱い
2010年01月14日(木)午前01:13

日本でタレント イ・ソジン(37)が熱風を呼び起こしている。 日本の有力な財団が‘イ・ソジン基金’を設立して,鳩山由紀夫総理の夫人ミユキ(幸)女史は李氏に誕生日贈り物をした。 青森県では彼を1日知事で委嘱された。 日本が1970~80年代西洋芸能人らに熱狂した時もこういう接待をしてくれたことがない。

日本の民間シンクタンクの日本財団とイ氏は14日東京で環境基金を共同で設立することにした。 正祖役を担ったドラマ‘イ・サン’がNHKに放映されて,日本で名前がさらに多く知らされたのが契機であった。 イ氏が環境キャンペーンにも深い関心を見せるや日本財団がイ氏に基金設立を提案したのだ。 日本財団は当初基金の名称を‘イ・ソジン基金’で付けようとしたがイ氏が違う有名人の参加を遮ることができるとし遠慮した。 それで公式名称は‘レッツツリー(Let’s Tree)に決定された。 基金はこのキャンペーンに参加する企業が売上額の一定金額を寄付する方式で運営される。

イ氏は8日日本を訪問して,鳩山夫婦とともに市内ホテルでご飯を食べた。 イ氏が自身のお母さんが作った白キムチをプレゼントして,ミユキ女史は“このようにすごい食べ物をどのように作るか”として感心を連発した。 彼女は鳩山総理に“このキムチ作る方法を習いに韓国に行かなければならない。 行ってもかまわないか”と即席で要請したし,鳩山総理は“もちろん可能だ”と話した。 ミユキ女史が“いったい白キムチはどのように開発されたし,いつ食べているのか”と尋ねて,イ氏は“私たちの先祖が年初に召し上がった高級キムチ”と説明した。 ミユキ女史は“このように清潔でおいしいキムチがあるとのことを初めて分かった”とうなずく返事をした。

ミユキ女史は今月30日イ氏の誕生日に合わせて,あらかじめ準備してきたジャンパーをプレゼントした 昨年11月27日キムチをプレゼントした時,答礼品で受けたマフラーに続き二番目贈り物だ。 これらは昨年9月以後三回も会うなど交流が深くなっている。 ミユキ女史は“韓流芸能人中でイ氏が最も気に入る”と周辺に打ち明けている。 しかもイ氏は米国,ニューヨークでの留学経験(ニューヨーク大経営学科)のために英語が流暢で,やはり米国居住経験があるミユキ女史と詳細な対話まで可能だ。 ミユキ女史は李氏の出演作や身体条件なども几帳面に確認して明るく貫いている。

今月7日青森県はイ氏熱気で熱く熱くなった。 人口140万人余りの青森県招請でイ氏が県庁を訪問するや地域報道機関とファンたちで大変な混雑になったのだ。 県庁女子職員らは携帯電話カメラで彼の顔を撮って“すばらしくて,すばらしくて”を連発したと現地言論らが伝えた。 氏は三村申吾知事の要請により来月の初め青森をまた訪問して,1日知事を引き受けることにした。 イ氏は知事を引き受けて,こちらの雪原でスキーをする予定だ。 青森県は韓国人を対象にした観光広報に大きく役に立つと期待している。 こういう便りが秋田・岩手等雪がたくさん降る周辺地域に伝えられて,東北地域6県が減らして,イ氏に名誉知事を要請する動きを見せている。

イ氏が主演に出てくるドラマ‘イ・サン’は日曜日黄金時間帯の夕方9時にNHK衛星放送(BS)2で放映している。

----------------------------

青森にお住みの方・・・

一日県知事おつとめの際はよろしくお願いします。

面倒見てやってください・・・bleah

----------追記-----------------

海外ペンさん教えてくださったニュース

↓上記の記事と内容同じですが読みやすいんで・・・

「第2のヨン様」イ・ソジン人気に沸く日本(1)

「第2のヨン様」イ・ソジン人気に沸く日本(2)

| | コメント (6)

2010年1月12日 (火)

スキーのイ・ソジンくん♪

DCギャラリー覗いてきたら

イ・ソジンくんがスキーやってる

記事ありました^^

1月10日とありますね~~

楽しそうです^^

ヨンピョンって書いてありますけど

冬ソナでも出てきたあのスキー場・・・?

http://www.yongpyong.co.kr/

9日に韓国に帰ってきて・・・

10日の朝には

スキー場のゴンドラの中にいるって

どんだけ動いてるんだ・・・ソジナ(笑)

| | コメント (7)

アジドラso-net「韓ドラ!大好き番外編 」でシフくん♪

来月、2月24日に

アジドラso-net

「韓ドラ!大好き番外編 」という番組で

パク・シフくんのインタビューが流れるみたいです^^

写真見ると・・・昨年「イルジメ」放送時の番宣スペシャルで

流れたインタビューですね・・・髪型がなつかしい(笑)

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/va_SO0000001742.html

未公開部分も流れるそうなので

要チェックですなっ!!( ´艸`)プププ

-------------------------------------

アジアドラマチックTV so-net

「韓流スター未公開SP 韓ドラ!大好き番外編」  
 

俳優たちの未公開インタビューを大公開!!
韓国俳優たちのドラマの裏話、
撮影エピソード今までお見せできなかった
未公開のインタビューを加えてお送りするインタビュー番組。
プライベートトークも満載!
この機会をお見逃しなく!

#7 パク・シフ
(韓国ドラマ「一枝梅」シフ役)

放送日時
2010年 02月 24日(水) 10:30, 21:30

| | コメント (4)

1月8日のイ・ソジンくん、その2

笹川会長と・・・

「いよいよですね~~」

とか、なんとか

話してるんですかね・・・→笹川会長ブログ

| | コメント (2)

「恋人コレクターズ・ボックスDVD」、4月発売♪

4月9日に

「恋人 コレクターズ・ボックスDVD」

というのが発売されます。

“ドラマハイライト”や製作発表の様子、

出演者インタビュー、撮影のメイキングなどを

収録してるのだそうな・・・・^^

ドラマとは別にこういうメイキング・インタビューだけで

ちょこちょこ儲けようとするんですね^^;

----------------------------

恋人 コレクターズ・ボックス DVD

発売日:2010年4月9日予定
組枚数: 4枚組   販売元: JVD
定価 7,875円 (税込)

2006年から2007年にかけて韓国SBSで放映されたドラマ、シム・ウチョル監督とキム・ウンスク作家コンビの「恋人」シリーズ第3弾。本作は「恋人」ファンに送るコレクターズDVD作品で、ドラマの名シーンを編集した“ドラマハイライト”や製作発表の様子、出演者インタビュー、撮影のメイキングなどを収録。

----------------------------

保存用に欲しい気もしますが

「恋人」見てると痛いんだよな・・・・^^;

いろいろ思い出深い作品ですな・・・モゴモゴ

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

ぶははは、大爆笑・・・

問い合わせ多かったみたいですね^^;

あの例のイ・ソジンがお買い物したスキーショップ・・・・

その後の記事が笑える・・・・

サインまで公開されてますだ・・・

ほんとに問い合わせ多かったんでしょうな~~~

アスペンさん、お客様、増えますよっきっと!

(≧∇≦)ぶはははは

みんな同じモデルとか買っちゃうのかね・・・^^;

| | コメント (6)

2010年1月10日 (日)

イベント記事かな?

1月19日発売予定の

「KBOOM (ケーブーム) 2010年3月号」に

イ・ソジンの記事が少し載ってるみたいです

K BOOM 3月号

----------------------------------------

■キャッチアップレポート
Rain、カン・ドンウォン、ソ・ドヨン、チャン・グンソク
イム・ジュファン、Andy、イ・ソジン

----------------------------------------

キャッチアップレポート と書いてあるから・・・

先日のディナーショーの記事か、11月の化粧品イベント記事かな~~

たぶん記事量的には(かなり)少ないと思いますけど

書店でチェックですね・・・^^

この雑誌、今回、トンバンの大特集・・・

記事が昔から遡ってるのでサヨナラ号みたいに見えるわ^^;

どーなるっ トン~~

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

イ・ソジン、スキーやる気まんまんです(笑)

眠れなくて・・・・

ネット検索徘徊してたら見つけました^^;

http://blog.livedoor.jp/aspen3233/

イ・ソジン、スキーショップへ行ったのね・・・

スキー、やる気まんまんなのね・・・(笑)

| | コメント (11)

2010年1月 8日 (金)

「イ・ソジン」×日本財団が環境基金創設!

すごいっ!

とうとう基金創設してしまいましたっ!!

1月14日に、調印式・記者会見

3月にファッションショーも開催!!!

すごいことになりました~~~~~eyeeye

あとカラーピンク社の他に

フライドチキン会社のモデルにもなるのね・・・ソジナ

http://www.bbq-japan.co.jp/company/

-------------------------------------

~調印式・記者会見のお知らせ~
韓流スター「イ・ソジン」×日本財団が環境基金創設!
日韓共同プロジェクト、3月には慈善ファションショーも開催
日時:1月14日(木)15:00~  場所:日本財団(港区赤坂

日本財団と韓国スターのイ・ソジン氏は、この度、環境問題に取り組むための「Let’s Tree基金」を共同で創設することとなり、調印式及び記者発表を下記の通り開催します。

  イ・ソジン氏は、現在、NHK BS2で放送中の韓国時代劇人気ドラマ「イ・サン」(韓国で最高視聴率38.9%)の主役として出演し、日本にも多くのファンをもつ韓流スターです。そのイ・ソジン氏が、池袋西武百貨店などで販売中の「カラーピンクマジックBBクリーム」や「BBQ Chicken」(株式会社GENESIS)のモデル料の全額を日本や韓国など東アジアの環境問題に取り組むために創設する「Let’s Tree基金」に寄付することとなりました。韓国最大のフランチャイズグループであるGENESISもこの趣旨に賛同し、日本での売上の一部を同基金に寄付します。

  Let’s Tree基金の事務局は日本財団がつとめ、集まった寄付の100%を事業に活用します。また、「日本のファンと共に集めた寄付をまずは日本に還元したい」というイ・ソジン氏の意思を受け、第一弾として日本国内の学校での防災林植樹や海洋環境を守るための植樹活動などを行っていく予定です。その後、中国・モンゴルの砂漠地域に日韓共同で植樹活動を行うプロジェクトなどを計画しています。

  さらに、基金のための慈善ファッションショーを3月15日、NHKホールで開催する予定で、その概要についても発表いたします。

  ご取材いただける場合には、別紙に必要事項を記入の上、ご返信ください。

                   記

1.日時:2010年1月14日(木)15:00~
2.会 場:日本財団ビル2階 (東京都港区赤坂1-2-2)
3.発表者:イ・ソジン氏、笹川陽平(日本財団会長)、
  尹洪根(ユン・ホングン)ジェネシスグループ会長
4.内 容: ・イ・ソジン氏と日本財団(笹川陽平会長)の調印式
       ・「Let’s Tree基金」概要発表
       ・基金のための慈善ファッションショー「Fantasy Finele2010」(3月15日)について

| | コメント (12)

1月8日のイ・ソジンくん♪

今日はソジナ、鳩山首相夫妻と

「なだ万」でディナーでした^^

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/nadaman/index.html

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/nadaman/menu/dinner.html

首相動静(8日)
【午前】9時46分、官邸。10時3分、閣議。46分、竹崎博允最高裁長官。11時12分、政治評論家の浅川博忠氏。小川勝也首相補佐官同席。
【午後】0時6分、民主党の三井弁雄国対委員長代理、松木謙公、笠浩史両国対筆頭副委員長ら。15分、松木、笠両国対筆頭副委員長ら。1時53分、近藤洋介経済産業政務官。2時16分、上海万博の「日本館」PR用のビデオメッセージ収録。近藤経産政務官、小川洋内閣広報官同席。3時2分、岡田克也外相、藪中三十二外務事務次官。32分、大塚耕平内閣府副大臣。51分、生方幸夫民主党衆院議員。59分、菅直人副総理兼財務相。5時23分、前原誠司国土交通相。7時8分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。ホテル内の日本料理店「なだ万」で幸夫人とともに韓国の俳優イ・ソジン氏と食事。43分、公邸

| | コメント (3)

イ・ソジンくんが青森にやってきた<その3>

昨日の県知事表敬訪問、

記事が上がってました^^

韓国人俳優イ・ソジンさん来県 青森の魅力PRを約束

イ・ソジンさん:「イ・サン」で人気 韓流スターが来県 /青森

201001089

知事興奮してますね^^

「青森のファンになってほしい」と語った。
また「次回本県を訪れた際には、一日知事を務めてほしい」と勧めた。

↑( ´艸`)プププ ナイス!「一日県知事♪」

三村知事は「ドラマでは王様だが、王子様って感じ」と興奮していた。

↑( ´艸`)プププ  良いこと言う県知事(笑)

| | コメント (5)

「ドラマシティ★ソウル#86」にイ・ソジン♪

シフくん目的で

今「衛星劇場」に加入しているので

他にも元とろうと、色々録画してたら・・・・

「ドラマシティ★ソウル#86」という番組に

数秒イ・ソジンが映ってました^^

チョ・ヨヌの結婚式でのイ・ソジンくんです

衛星劇場「ドラマシティ★ソウル♯86」チョ・ヨヌ結婚式

もじもじしながらカメラの前を通り過ぎるソジンくんが

数秒、映ってます(笑) (数秒だけ・・・笑)

ちなみにこの番組は

「ホームドラマチャンネル」でも

視聴可能^^→コチラ

視聴できる環境の方はチェックですよん♪

| | コメント (0)

パク・シフ「次回は芸を磨きます!」(笑)

「衛星劇場」には加入してるんですけど・・・

シフくん関連放送までの視聴やし・・・・

すぐ解約するし・・・と思って・・・

番組プログラムガイド誌までは購読してませんでした^^;

でも・・・あちこちで「最近シフくんにはまってて」というと

いただけるものなんですね~~~(笑)

昨日いただきました↓

 「衛星劇場番組プログラムガイド1月号」

Hi3e0026

1ページ載ってます、シフくん

インタビュー内容がおもしろくて・・・

↓以下インタビュー内容抜粋

---------------------------------

日本でのファンミーティングは2回目。
見どころはオープニングのダンスで
シャツをびりっと破くところかな。
恥ずかしかったですけどね(笑)。
ダンスをアップグレードしようと
3週間練習して挑みましたがちょっと失敗してガッカリ。

その晩はダンスの先生と朝まで反省会してしまいました。

次回までにもっと芸を磨きます!
そのうちプロダンサーになっちゃうかも(笑)

---------------------------------

ファンミ後のインタビューみたいですね

そうか・・・、やっぱシャツ破くとこ、はずかしいかったのね~~(笑)

反省会までやって・・・(かわいい、笑)

はいはい、芸、磨いてくださいねん~~~( ´艸`)プププ

待ってるぞっ(笑)

| | コメント (4)

イ・ソジンくんが青森にやってきた<その2>

今日は新年会でしたので

今頃書き込みです~~^^;

情報などメールくださった方々ありがとうございました^^

今日・・・いやもう昨日か・・・・このブログ、

すごい数のアクセスです

びっくり・・・・eye

みなさんイ・ソジンくんの行動が

気になるんですね^^;あははは

-------------------------------

レティさんがニュース記事をお知らせしてくださったので

それコピペして貼っておきますね・・・

外国ファンの方がサイトが開かないみたいなんで・・・

-------------------------------

http://news.aimu-net.com/m/index.cgi/news/1262859772/

韓流人気俳優イ・ソジンさん来県

韓国人俳優のイ・ソジンさん(36)が7日、県庁を訪れ、三村申吾知事と懇談した。
 
イさんは韓国ドラマ「イ・サン」の主人公を演じているほか、「チュオクの剣」「恋人」などの代表作がある。
 
都内での化粧品キャンペーンイベントのため来日し、通訳の女性が本県を何度も訪れている縁で来県した。

三村知事が「韓流スターのイさんに来てもらうだけで本県のPRになる」と歓迎すると、
イさんは「温かい出迎えに感動した。韓国で青森を宣伝したい」と笑顔で語った。
また、趣味のスキーを楽しむため、2月上旬に八甲田を訪れる予定であることを明かした。

0107p

※写真=三村知事(右)と歓談する韓国人俳優イ・ソジンさん

-------------------------------

ここ最近は地位ある方ばかりとお会いに

なってらっしゃるわね~~~ソジンくん・・・・

スキーがんばってね(笑)

55438600

| | コメント (4)

2010年1月 6日 (水)

イ・ソジンくんが青森にやってきた^^

天候心配しましたが・・・・

特派員さんによると・・・・さきほど

無事青森にイ・ソジンくんが

やってきたそーです~~~^^

全身黒ずくめ(黒Pコート、黒マフラー)

&黒ブチメガネくん、だそうな・・・・lovely

| | コメント (23)

2010年1月 4日 (月)

ファンの?写真集作成???

海外イソジンペンさんからのお知らせで

早速、イソジン韓国公式覗いてきました^^

イ・ソジンの誕生日を記念して

ファンの写真を入れた写真集を作成するとか・・・

ちょっとそれドキドキするな・・・^^;

顔出しのうえ・・・ニックネーム、本名も??

ドキドキ・・・・・^^;

| | コメント (4)

パク・シフ「あけましておめでとう」♪

今、「衛星劇場」を視聴していると・・・

シフくんの新年のご挨拶と

月末放送のファンミ番組予告が流れてまして・・・・

           →★★★

毎回見ては「ニヘッ」と笑ってしまいます・・・catfacecatfacecatface

やっぱり、ダンスシーンでつい・・・笑ってしまう( ´艸`)プププ

Sihoo0104_02

Sihoo0104_01

  本人はいたってまじめにダンシング♪ ( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

イ・ソジンの新しいスケジュール

イ・ソジンのスケジュールが発表されてました^^

どういう形式の広報活動になるんですかね~~

------------------------------------

【イ・ソジンのスケジュール】

1/6 日本出国・・・・・イ・サン広報のため出国
1/7 青   森・・・・・イ・サン広報のため青森訪問
1/8 東   京・・・・・イ・サン広報のため青森に続き東京訪問
1/9 韓国に帰国・・・イ・サン広報のため青森=東京訪問後=帰国予定

------------------------------------

| | コメント (13)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます~~

今年一発目(笑)の書き込みは

やっぱりシフ君となりました^^;あははは

今年もみなたま、宜しくお願いします・・・^^

では、早速・・・・・

シフくん、

「SBS演技大賞」特別企画部門

男性演技賞受賞

おめでとう~~~~

↑長い^^;

---------------------------------------

‘華麗なるカップル’イ・スンギ-ハン・ヒョジュ,

SBS男女演技賞受賞‘カップル賞まで2冠王’

ニュースエン2009-12-31 23:53

俳優イ・スンギとハン・ヒョジュが2009 SBS演技大賞で特別企画部門男女演技賞を受賞した。

<略>

演技賞を共同受賞した。パク・シフは“賞を受けるのかハラハラした。 そうそうたる方が多くて…賞を受けるのがとても光栄であり、私は幸運な人のようです”と受賞所感を明らかにした。

一方この日演技大賞で'ハンサムですね'で人気を集めたチャングンソクパクシニェ イ・ホンギ,チョン・ヨンファは劇中アイドルグループ'エイエンジェル'に変身,ライブ舞台を演出した。 またドラマ'ドリーム'と'スタイル'で各々演技者デビュー申告式を払った歌手ソン・ダムビと俳優兼舞踊家イ・ヨンウはカップルダンスをお目見えしたし'あなた笑います'のイ・ミンジョンと'華麗なる遺産'のイ・スンギやはり歌実力を誇った。

---------------------------------------

[2009 SBS演技大賞]パク・シフ-イ・スンギ特別企画部門男演技賞受賞

韓国経済  2009-12-31 23:49

12月31日9時50分から登村洞(トゥンチョンドン)SBS公開ホールで'2009 SBS演技大賞'が開催された。

この日'2009 SBS演技大賞'にはパク・ソニョン アナウンサーをはじめとして,歴代最年少MCチャングンソクとムン・グニョンが進行に出た中で特別企画部門男演技賞に'家門の栄光'のパク・シフ'華麗なる遺産'のイ・スンギが受賞の光栄を占めた。

特別企画部門男演技賞を受賞したパク・シフは"賞を受けられるかハラハラしたのに多くの方々が愛して下さってこの席で賞を受けるというのは大きな光栄です。 ドラマ スタッフらとこの光栄共にします。 ありがとうございます"と話した。

引き続きイ・スンギは"今年演技大賞に参加したことだけで光栄なのに賞までいただくとからだ入るところを分かりません。 たくさん不足したが最後まで見守って下さった視聴者方々,ファンたち感謝申し上げます。 そしてドラマ スタッフら,俳優方々皆有難くて,私が本当に尊敬する方今回のドラマを決めるようにされた所属会社代表様に光栄回します。 これからイさんに似合うことになれるように努力します。 ありがとうございます"と話を繋いだ。

20091231235305586

20091231_1262266731_19337400_0

200912312337171116_1

2009123199307_2009123111641

髪の長さも元に戻りました(笑) ↑いつものポーズですね^^

-------------------------------------------

しかし・・・シフくん、後ろの席だったせいか

なかなか映らなかったわ~~~

チャスンウォンとキムソナが映ると

丁度ま後ろなんで小さく映ってたけど・・・^^;

「シフくんをアップにしてくれ、

グンソクくん、シフくんにインタビューしてくれ」と

何度つぶやいたことか・・・・^^;うははは

【2009SBS演技大賞】シフくん受賞場面↓

共演のユンジョンヒさんの受賞場面も入れてます^^

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »