« イ・ソジン近況公開? | トップページ | 昨夜の「希望TV」 »

2009年10月23日 (金)

そういえば・・・

シフ君出演のチャリティ番組「希望TV」は

今日放送だったわ~~~うっかりしてました・・・。

見られるかな・・・

----------------------------

アフリカにサッカーの夢心は'サンタおじさん'

韓国日報2009-10-23 06:26

俳優パク・シフがドラマの中の姿よりさらに'ロマンチック(romantic)'と'ダンディー(dandy)'ある姿をお目見えした。 パク・シフゥは2009年9月SBSで進行した世界不遇子供たちを助ける<希望TV>撮影車アフリカ,コートジボアールを訪問した。 彼は11日間コートジボアールに留まってそちら子供たちに'9月のサンタおじさん'になってくれた。

コートジボアールの子供たちは度重なる内戦で貧困が身についた劣悪な環境で生活していた。 そちら子供たちの夢は素敵なサッカーゴールポストを持って楽しくサッカー試合をすること. パク・シフはその子供たちの素朴な夢をかなえてくれるための初のショベルが動いて帰ってきた。 パク・シフのコートジボアール訪問をスポーツ韓国が単独でのぞいた。

▲アンニョン君たち。

パク・シフゥがコートジボアール子供たちに囲まれている。 子供たちはある東洋男の登場が珍しいように好奇心に満ちた視線でパク・シフゥを眺めている。 パク・シフは子供たち1人1人と目を合わせて挨拶をし始めた。

▲学校オープン!

'希望TVサッカー教室'が開かれた。 パク・シフは子供たちにサッカーボールとゴールポストなどサッカーをするのに必要な物品と伝達した。 一緒にサッカーをするにあたって最も重要なこと,まさにサッカーノウハウを伝授して,あげる計画だ。 サッカー教室ができて楽しいことは子供たちだけではないようだ。 パク・シフの顔にも笑い花が咲いた。

▲ゴールキーパーパク・シフ!

パク・シフゥが子供たちと共にサッカーをしている。 臨時方便で急造された木ゴールポストだが,それさえも子供たちには大きい贈り物だ。 ある子供がゴールポストに向かって,格好良く型にはめて形を整えている。 パク・シフは果たしてアフリカ幼い戦士らからゴールを守ることができたのだろうか?

▲休み時間

パク・シフとある子供が道の上に座って休息を取っている。 運動で結んだ'男たちの友情'ためであろうか。 同じであるところを眺める二人の表情がとても似ていた。

▲私たちのランも遊んでくださいよ。

パク・シフは男の子たちと楽しくサッカーをした後町内女の子たちと遊んでいる。 女の子たちはパク・シフゥとともにサッカー競技をすることができなくて何食わぬ顔をした表情になったが,パク・シフの明るい笑みにすぐ幸せになった。

▲デート

パク・シフが1人の女性子供と散歩をしている。 アフリカ女の子はパク・シフとのデートが楽しいように明るい表情をつくっている。

P.S海外遠征を終えて……

こちら子供たちが願うのはとても小さいのです。 一番好むサッカーができるんです。 素足に空気が抜けた球,木の棒ゴールポストで作られたサッカー場だが,コートジボアールのサッカー英雄ティディにdrouge塗る似ているために子供たちは足が痛いとも知らずにボールを蹴ります。

子供たちはただ一度でも木や石になったゴールポストでなく鉄で作ったゴールポストを持ってみるのが願いです。 この子供たちがずっと夢を見られるようにしてあげたいです。 第2のティディにdrougeバー,パク・チソンを夢見ることができるようにさせてあげたいです。

ここの子供たちはケガしても病院に行くことができません。 痛いのも贅沢です。 貧困は子供たちに基本的なことさえ許諾しません。 この美しい子供たちの夢を私たちが守らなければならないということを感じました。

|

« イ・ソジン近況公開? | トップページ | 昨夜の「希望TV」 »

パク・シフペンへの道♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イ・ソジン近況公開? | トップページ | 昨夜の「希望TV」 »