« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

イ・ソジン in アイルランド 動画♪

XTMサイトに動画、上がってました^^

イ・ソジン in アイルランド 動画♪ → コチラ

チェックのシャツ着てるの、幼くみえる・・・^^;

  ・・・といっても38歳・・・・(笑)

Ss02

Ss03

  ビール飲みまくり??のイ・ソジン(笑)

Ss04

Ss05

Ss06

| | コメント (9)

小顔ですなっ・・・

DCinsideに上がってました~~

「WOMAN SENSE」11月号の付録冊子みたいですよん♪

感想・・・・・

頭、小さっ(笑)

なんてバランスの良い身体をしてるのでしょうか~~

Hs1

Hs61

Hs51

Hs41

Hs31

シフくんは帽子似合うよね・・・

↓ダウンが・・・・組み合わせ的にどうなんだろ?^^:

Hs21

Hs11

| | コメント (4)

2009年10月29日 (木)

映像特典、イ・ソジンインタビューは25分!?

そういえば12月・・・

「イ・サン」のDVDが発売されるなぁ・・・

と思ってサイト見てたら・・・

コチラ→バップショッピングサイト

-----------------------------

■映像特典収録内容:
 ・イ・ソジン インタビュー(25分)
 ・韓国版エンディング(10分)/第1回~第10回

-----------------------------

って、書いてあるじゃないですか~~~

25分!!!!!

いつ撮ったやつですかね・・・

この間のNHKで放送されたやつmovie

結局正味clock10分くらいだった・・・・それに+αなのだろか・・・

それとも・・・別撮り分なのか????

あとスペック見てみると・・・

-----------------------------

【SPEC】
本編665分+特典映像35分
/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/片面2層/16:9/日本語字幕/日本語吹替

-----------------------------

本編665分となると・・・10話まで収録だから・・・

ノーカットみたいですね・・・。

どーしよう、特典のインタビュー気になるうえに

本編ノーカットとなると・・・

迷うなぁ・・・^^;

| | コメント (2)

韓ドラナビ!「家門の栄光」

わたくし・・・「衛星劇場」は契約してないんで見られませんが・・・・

11月18日から「家門の栄光」が放送開始されるから

ナビゲート番組が流れてるみたいですね~~^^

15分番組だからなぁ・・・

どの程度楽しめる作りなんでしょう・・・

----------------------------

衛星劇場

韓ドラナビ!「家門の栄光」

15分

最高視聴率29.7%!伝統を守り続ける宗家の人々を描いた大ヒット韓流ホームドラマ『家門の栄光』を徹底ナビゲート!
撮影の舞台裏からポイント解説、さらに主演のパク・シフの日本初ファンミーティングなど、貴重映像満載で『家門の栄光』の見どころに迫ります!

放送日

10月 28日(水) 後10:45

          29日(木) 後00:45

          29日(木) 後10:45

          30日(金) 前04:45

----------------------------

このナビ番組、「ホームドラマチャンネル」でも

11月に流れるみたいなんで・・・見てみようっと♪

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

ぷぷ♪シフくんのメッセージ♪

みなさん

aibのサイト、ご覧になった?

シフくんのメッセージ動画上がってますね~~^^

http://sky.geocities.jp/aibjapn/Video-messeage4.html

すっごいupwardrightupwardright上げ上げ気分に~~~( ´艸`)プププ

あの飛行機のマネするやつ何回見ても萌える(笑)

Psmessage01

Psmessage02

           ブーーーン♪

↑画面からパタパタ腕部分が切れてるのがザンネンだっ(笑)

Psmessage03

         待っとります!!シフくん

| | コメント (6)

「ネットステラ」でもイ・ソジン♪

結局、雑誌の「ステラ」、買い忘れちゃったわ~~と、いう方は

ネットでもソジナの記事見られるみたいですよ・・・・

※NHKの登録ID&パスワードが必要ですけどね^^;

http://pid.nhk.or.jp/netstera/specials/specials_1/

「イ・サン」あらすじ、インタビュー動画、イ・ソジン2日間追っかけレポート

いつのまにかこんなに便利になってたのね~~NHKのサイトって

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

昨夜の「希望TV」

シフ君のコートジボアールでの

ボランティア模様が昨夜放送されました。

以下動画。

SBS希望TV

コートジボアールで会ったみなに-パク・シフ

アフリカの子供たちのサッカーが大好きです。

希望tvと一緒にするサービス!

私たちは皆の助けを〜[希望tv]

| | コメント (2)

2009年10月23日 (金)

そういえば・・・

シフ君出演のチャリティ番組「希望TV」は

今日放送だったわ~~~うっかりしてました・・・。

見られるかな・・・

----------------------------

アフリカにサッカーの夢心は'サンタおじさん'

韓国日報2009-10-23 06:26

俳優パク・シフがドラマの中の姿よりさらに'ロマンチック(romantic)'と'ダンディー(dandy)'ある姿をお目見えした。 パク・シフゥは2009年9月SBSで進行した世界不遇子供たちを助ける<希望TV>撮影車アフリカ,コートジボアールを訪問した。 彼は11日間コートジボアールに留まってそちら子供たちに'9月のサンタおじさん'になってくれた。

コートジボアールの子供たちは度重なる内戦で貧困が身についた劣悪な環境で生活していた。 そちら子供たちの夢は素敵なサッカーゴールポストを持って楽しくサッカー試合をすること. パク・シフはその子供たちの素朴な夢をかなえてくれるための初のショベルが動いて帰ってきた。 パク・シフのコートジボアール訪問をスポーツ韓国が単独でのぞいた。

▲アンニョン君たち。

パク・シフゥがコートジボアール子供たちに囲まれている。 子供たちはある東洋男の登場が珍しいように好奇心に満ちた視線でパク・シフゥを眺めている。 パク・シフは子供たち1人1人と目を合わせて挨拶をし始めた。

▲学校オープン!

'希望TVサッカー教室'が開かれた。 パク・シフは子供たちにサッカーボールとゴールポストなどサッカーをするのに必要な物品と伝達した。 一緒にサッカーをするにあたって最も重要なこと,まさにサッカーノウハウを伝授して,あげる計画だ。 サッカー教室ができて楽しいことは子供たちだけではないようだ。 パク・シフの顔にも笑い花が咲いた。

▲ゴールキーパーパク・シフ!

パク・シフゥが子供たちと共にサッカーをしている。 臨時方便で急造された木ゴールポストだが,それさえも子供たちには大きい贈り物だ。 ある子供がゴールポストに向かって,格好良く型にはめて形を整えている。 パク・シフは果たしてアフリカ幼い戦士らからゴールを守ることができたのだろうか?

▲休み時間

パク・シフとある子供が道の上に座って休息を取っている。 運動で結んだ'男たちの友情'ためであろうか。 同じであるところを眺める二人の表情がとても似ていた。

▲私たちのランも遊んでくださいよ。

パク・シフは男の子たちと楽しくサッカーをした後町内女の子たちと遊んでいる。 女の子たちはパク・シフゥとともにサッカー競技をすることができなくて何食わぬ顔をした表情になったが,パク・シフの明るい笑みにすぐ幸せになった。

▲デート

パク・シフが1人の女性子供と散歩をしている。 アフリカ女の子はパク・シフとのデートが楽しいように明るい表情をつくっている。

P.S海外遠征を終えて……

こちら子供たちが願うのはとても小さいのです。 一番好むサッカーができるんです。 素足に空気が抜けた球,木の棒ゴールポストで作られたサッカー場だが,コートジボアールのサッカー英雄ティディにdrouge塗る似ているために子供たちは足が痛いとも知らずにボールを蹴ります。

子供たちはただ一度でも木や石になったゴールポストでなく鉄で作ったゴールポストを持ってみるのが願いです。 この子供たちがずっと夢を見られるようにしてあげたいです。 第2のティディにdrougeバー,パク・チソンを夢見ることができるようにさせてあげたいです。

ここの子供たちはケガしても病院に行くことができません。 痛いのも贅沢です。 貧困は子供たちに基本的なことさえ許諾しません。 この美しい子供たちの夢を私たちが守らなければならないということを感じました。

| | コメント (0)

イ・ソジン近況公開?

26日に放送される「HOMME」でのエスカイア撮影模様。

ソジナ、いろいろ語ってるみたいですね^^

ゴルフとスキー、やってるんだって~~。

だいぶ前からゴルフのことは言ってるから

相当ハマってるんだろうね・・・

Tn_1256268062_1281939086_0

イ・ソジン,近況公開"ゴルフとスキーに嵌って過ごす"

スターニュース 2009-10-23 12:21

MBCドラマ'魂'以後休息期を持っている俳優イ・ソジンの最近の姿が公開される。

23日ケーブルチャンネルXTMは"来る26日イ・ソジンが画報撮影過程を入れた'オムム スペシャル-イ・ソジン イン アイルランド'が放送される"として"アイルランド,ダブリンを背景に強い男性美を発散するイ・ソジンの姿を見られる"と明らかにした。

製作陣は"普段黒ビールが好きなイ・ソジンがアイリッシュ黒ビールを飲む場面を撮るや撮影ずっとうれしがった"として"世界的な醸造専門家フォーゲル・モレイ氏にアイリッシュ ビール飲む方法を習った後にはスタッフに直接ノウハウを伝授することもした"と現場の雰囲気を伝えた。

イ・ソジンは放送を通じて"俳優は忙しくて体力をたくさん必要とする職業だと体力管理を徹底するようにする"として"ゴルフとスキーに陥って過ごす"として近況を伝えた。

----------------------------------

イ・ソジン"ゴルフとスキーにハマって過ごす"近況公開

マイデイリー 2009-10-23 11:55

イ・ソジンが画報撮影のため探したアイルランドで近況を公開した。

トレンチコートと佩刀と,レザーグローブでおしゃれしたイ・ソジンはアイルランドで最も長くなった飲み屋のテンプル バー(The Temple Bar)を背景に強い男性美を発散した。

室内作業が始まってアイリッシュ黒ビールを飲む場面が演出されて,普段黒ビールが好きなイ・ソジンが撮影ずっと少年のような微笑を浮かべたという後日談。 引き続き世界的なマスタープルオ(Master Brewer・醸造専門家)のフォーゲルモレイ氏(Fergal Murray,47)にアイリッシュ ビールを正吟味する方法を習った後では共同作業するスタッフらに‘呼吸を吸い込むように’飲むノウハウを伝授することもした。

イ・ソジンは続いたインタビューでゴルフとスキーに陥っている近況を伝えて"俳優は忙しくて体力をたくさん必要とする職業だと体力管理を徹底するようにする"と明らかにした。

19世紀ビンテージの雰囲気に進行されたイ・ソジンの画報撮影は26日夜XTMの男性スタイル プログラム'オム'の'オム スペシャル-イ・ソジンinアイルランド'方を通じて公開される。

----------------------------------

オムファタール イ・ソジン,男性美発散

スポーツ朝鮮 2009-10-23 11:01

俳優イ・ソジンがオムファタール変身した。 イ・ソジンはケーブルチャンネルXTMの男性スタイル プログラム'オム スペシャル-イ・ソジンinアイルランド'とともに最近アイルランドで画報撮影をした。 伝統が生きているダブリンを背景に19世紀ビンテージ ムードのコンセプトで撮影した。 イ・ソジンはアイルランドで最も古くなった飲み屋のテンプルバーでトレンチコートとペドラ,革グローブでおしゃれして強い男性美を発散した。

 撮影に参加したある関係者は"普段黒ビールをとても好むイ・ソジンが撮影ずっとうれしがって少年同じ微笑を浮かべた"と伝えた。

 一方イ・ソジンは忙しい撮影時々撮影会場周辺お土産ショップに立ち寄って,ファッション アイテムとスポーツ用品を見回すこともした。 最近ゴルフとスキーに深く陥っているというイ・ソジンは"俳優という職業は忙しくて体力をたくさん必要とする。 したがって徹底的な体力管理が必要だ"と話して,プロ意識を表わした。 'オム スペシャル-イ・ソジンinアイルランド'は来る26日放送される。

9ax77124_1

9ax77124_2

 

| | コメント (10)

2009年10月22日 (木)

エスカイア11月号♪

さっき友人から、おみやげでいただいたわ

「エスカイア11月号」♪

意外に早く見ることにっ・・・(笑)

内容は・・・これから見る方もいると思うので

語るのはやめておこう(笑)

二日続けてイ・ソジンの掲載雑誌、見てるな・・・・

嬉しいけど・・・・間あいた方が良いんだけど・・・

ほら、しばらくしたらイソジン不足になるから(笑)

エスカイアサイト

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

むほっ♪いっぱい♪

「ステラ」買ってきました^^

定期購読されてる方から

「いっぱい載ってるよ~~」って数日前から聞いてて・・・

わくわくしながらコンビニへ・・・・

ぬぉぉぉぉ、コンビニにイ・ソジン、イ・ソジンがっ!

ぱらっと中を見る・・・・

おおおお5ページも載ってる~~~~~~

興奮したまま、病院に行く・・・・(※興奮して病院に行った訳ではない、笑)

そこの売店にも「ステラ」がおいてあり・・・

またそこでも興奮する・・・(笑)

そして大きな書店に行く・・・大量に置いてある~~~~

メンチン(※面だし陳列のこと)してある~~~ここでも嬉し笑いをしてしまう。

数冊お持ち帰りいたしました・・・。

表紙だし、5ページ記事だし、

コンビニにも置いてあるしで・・・・

ああああ、やっぱNHKって偉大だわ~~

-----------------------------

あ、それと記事見て思ったんだけど

廊下に貼ってあった6枚のポスター全部にイソジン、サインしたのに

プレゼントは2枚なのは何故でしょう(笑)

| | コメント (6)

2009年10月20日 (火)

イ・ソジン in アイルランド

先日アイルランド、ダブリンで撮影してたやつ・・・

韓国ケーブルテレビで放送されるみたいですね^^

「HOMME」-----------------------------

10回・MACHO  、10月26日(月)夜12時放送

[HOMME Special]イ・ソジンinアイルランド

暖かさと強さを同時に持った男,イ・ソジンinアイルランド

いつもやわらかくて暖かく見える外見を持っているが

~内面の強さを大事に保管した真のマチョナム,イ・ソジン!

アイルランド住民たちと一つになって,本当に男の姿を見せる。

            ★予告動画→→コチラ

S01

S02

S03

S04

↑このニットとまきまきは微妙な組み合わせだわ^^;

S05

S06

S07

S08

S10

エスカイア11月号に掲載されるのね・・・^^

久々のエスカイアですな・・・・

| | コメント (0)

大変そうだ・・・

ソジナ・・・・

建設工事もやって・・・(それも3階建て)

参加者のためにサイン会までやってしまうのか^^;

大変そう・・・

-------------------------------

タレント イ・ソジン,ハビタット建築奉仕参加

聯合ニュース 

低所得層に家を建てる奉仕団体の韓国ハビタットは団体広報大使のタレント イ・ソジン氏が来月3日から三日の間京畿(キョンギ)華城市(ファソンシ)で建築奉仕活動をすると20日明らかにした。

イ氏は華城市(ファソンシ),新南洞(シンナムドン)で経済危機で家を失った新貧困層のために多世代住宅を作る事業に参加して現場奉仕者たちのためにサイン会行事も開く。

イ氏が作る住宅は今年の末完工予定で3階建物1軒(各層6世帯)の中に各世代が専用面積39.6㎡方1ヶとかけられるのをかねて台所,お手洗いをそろえた。

イ氏は以後のような月15日タイ チェンマイで出国して,ジミー・カーター前米大統領が建築奉仕を行う特別行事にも参加する予定だ。

| | コメント (0)

「2009'First Story of Park Sihoo」 DVD発売詳細発表♪

詳細発表されてました^^

ファンミ会場での先行発売です♪

未公開映像が気になるところ~~~(笑)

Shihoo_dvd

http://www.aib-japan.com/

【収録内容】 120分

1.「2009'First Story of Park Sihoo」

2.ONE DAY

3.来日ドキュメント

4.未公開映像

ブックレット16ページ/ポストカード2枚付

11月7日「PARK SIHOO ♥ LOVING SHOW」会場にて先行発売いたします。 

イベント当日限定価格    5,000円
ネット販売                5,500円(送料別)

※ ネットお申し込みは11月10日よりこちらのサイトで受付開始いたします。

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

これも、記者会見とファンミ模様の記事かな・・・(追記あり)

10月26日発売予定の

「決定版 ! 韓流純愛TVドラマガイド 2009年 12月号」、

表紙写真に

イ・ソジンの文字がありました・・・

でも今回も特別インタビューではないよね・・・^^;

やっぱ来日記者会見とファンミ模様の記事かな・・・

Jyunai_3

「決定版 ! 韓流純愛TVドラマガイド 」

2009年 12月号  価格: ¥ 1,200

出版社: ダイアプレス
10月26日発売予定

-----------追記-------------

10月29日発売予定の

「愛韓プラス3」の表紙にも・・・

Aikan01

「愛韓プラス3」

価格: ¥ 1,365
出版社: TOKIMEKIパブリッシング
10月29日発売予定

| | コメント (0)

「2009'First Story of Park Sihoo」DVD発売決定♪

シフ君のファーストファンミのDVDが

11月7日のファンミ会場で発売だそうです~~~^^

aibサイトにニュースで載ってました^^

詳細は明日発表とのこと!!!!

-------------------------------

http://www.aib-japan.com/

「2009'First Story of Park Sihoo」DVD発売決定!

11月7日「PARK SIHOO ♥ LOVING SHOW」会場にて発売いたします。
詳しくは明日(20日)弊社サイトにて!

-------------------------------

会場で売るのね・・・・上手いわ~~

買っちゃうわね~~思うツボっす(笑)

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

10/30発売の「韓流・華流ブック 2009・秋 」にシフ君のインタビュー♪

10月30日発売予定の

「韓流・華流ブック 2009・秋 」という本に

シフくんのインタビューが載ってるみたいですよ~~^^

写真見ると7月に来日した時のみたいですね~~

なつかしい・・・シマシマ♪

・・・ちなみにイ・ソジンの来日記者会見も載ってるようです^^

Aa240_01

Shihoo

Naka_01

Naka_02


「韓流・華流ブック 2009・秋 」

<~K-POP TOWN C-POP TOWNの本

出版社:スタイルノート
10月30日発売予定 1,575円

韓流・華流ブック2009年秋号の登場です。これまで、K-POP TOWNの本として発行してきましたが、
この号からメインタイトルを変更しました。
でもこれまでと変わらず、サイト・K-POP TOWNと連携した記事が満載です。
今回の目玉は、今年デビューのテグン(TAEGOON)。ファンとの温泉イベントやインタビューを掲載。
また、パク・シフとキム・ジフンには特別インタビューを敢行。オリジナル・フォトが満載です。
その他、sg WANNA BE+、シン・ヘソン、SS501のライブレポや、AJ、ソ・ドヨン、イーキン・チェン、
ジェリー・イェン、リュ・シウォンのイベントレポ。FTIsland、ソン・スンホン、イ・ジュンギ、
ジェリー・イェン、リュ・シウォンの会見レポなど見所いっぱいです。
登場人物サイン色紙などのプレゼントもいっぱい。

| | コメント (2)

「韓国ドラマ・時代劇王10」

10月29日発売予定の

「韓国ドラマ・時代劇王10」の表紙&主な掲載内容が

アップされてました^^

Jidai10a

記者会見のときのイ・ソジンだわ~~

別な写真がよかったなぁ^^;

掲載は来日レポートで

特別インタビューではないみたいね・・・

------------------------------

「韓国ドラマ・時代劇王 10」

10月29日発売予定

TOKIMEKIパブリッシング   1,365円

話題沸騰中の「イ・サン」は序盤にあたる1~25話の徹底ストーリーガイドと人物相関図、見逃し厳禁の重要エピソードと実際の史実の検証でより深く「イ・サン」の世界が楽しめるようになっています。禁断の恋愛模様を描いたドラマ「Freeze」の日本放送を記念して来日したイ・ソジンの来日レポートも収録。「イ・サン」の撮影裏話も飛び出した彼の素顔は必見です!

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

「もっと踊る?」に笑ってしまった^m^

ぴあで

24日一般発売の記事が上がってたんですが・・・

http://community.pia.jp/hanryu/2009/10/20091016-01.html

「前回よりもっと踊る? パク・シフ、来日公演発売開始」

タイトルに吹きました( ´艸`)プププ

以下抜粋--------------------------------

前回のファンミーティングでは、私物プレゼントやゲームはもちろんのこと、ファンのためになにか披露したいとセクシーな衣装に身をまとってパワフルなダンスで会場を沸かせた!2度目となる今回、内容として、トークや秘蔵映像公開のほかに、“ショー”という文字が記載されているのが気になるところ。公演タイトルも「PARK SIHOO LOVING SHOW」と題されている。さて、一体どんな姿を彼はみせてくれるのだろうか?ぜひとも、その目で目撃してほしい。

----------------------------------------

目撃しなきゃ。目撃しなきゃ~~~♪

( ´艸`)プププ

| | コメント (4)

パクシフLOVING SHOW チケット引換え券メール届いた。

代金振込み終わったあと・・・

引換え券メール、いつ届くんだろ==

ちゃんと届くのか、非常~~~に心配してましたが

さっき確認したら届いてました・・・

これでやっと安心・・・・・^^

シフくんに会えるわ~~、よかった~~~~

| | コメント (6)

のびてきてますね・・・^^

めずらしくイソジンが活動的?なもんで

シフくんのお写真はDCでチラ見程度にしておりました(笑)

15日のバザーでのシフくん・・・不慣れ~なカンジが初々しいですの~~^^

のびてきてますね・・・髪・・・・ファンミまであと1センチくらいはいく???(笑)

Img_0270

ぬいぐるみの持ち方が・・・・( ´艸`)プププ

Img_0181

よく見たら結構派手なジャージ?ブルゾン?

| | コメント (2)

韓国ハビタットサイトで募集してますね^^

11月3~5日、

韓国、京畿道(キョンギド)華城(ファソン)で行われる

【イ・ソジンと共にする、ハビタット活動】への申込要項が

サイトに載ってますね~~^^

↓クリック~~♪

[11月3日]イ・ソジンと共にする新しい希望プロジェクト

[11月4日]イ・ソジンと共にする新しい希望プロジェクト

[11月5日]イ・ソジンと共にする新しい希望プロジェクト

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

じゃじゃーんやっぱり表紙でぇぇぇぇす

じゃじゃーんscissors来週の「ステラ」!!!!

やっぱりshine表紙shineでぇぇぇぇす!!!

こりゃ数冊、まとめ買いだな!

Hyousi

ウィークリー「ステラ

10月21日(水)発売

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

↑↑↑

特集3段目の「イ・サン」のところクリックしてください

中ページの写真もすごく良いよ=======^^(興奮)

「イ・ソジンスマイル」だって( ´艸`)プププ

・・・・こんなでっかい表紙初めてだわ・・・・

オイラほんとに嬉しいよcrying

ありがとうNHKheart04heart01

| | コメント (4)

いつの間にっ!「イ・ソジンインタビュー」

いつのまにっ・・・・・て

もう前からアップされてたのかな?

NHKの「イ・サン」サイトに

イ・ソジンのインタビューがアップされてました^^

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/isan/interview/index.html

先日放送された「イソジンが語る「イ・サン」の世界」と

インタビュー内容は同じですけど。

ミニギャラリーもあり・・・エクボ陥没(3番目の写真)~~(笑)

| | コメント (0)

イ・サンの衣装

ネット放浪してたら

イ・サンの衣装デザインをしていた方のサイトにたどり着きました^^

刺繍、綺麗ですよ~~

http://silk-palace.co.kr/

イ・サンの東宮時の衣装、即位の衣装、英祖の衣装などなど

いっぱい写真アップされてますね^^

ギャラリーにはジミンちゃんとか、ハンサンジンさん、

ソンヒョナさんやチョビ役の方(名前忘れた^^;)など映ってます・・・。

ソジナはやっぱり映ってないけど(笑)

| | コメント (2)

2009年10月14日 (水)

つ、ついに表紙・・・・????

つづけて雑誌情報・・・

通販サイト見てたら

来週発売の「ステラ」内容説明のところに・・・

表紙:イ・ソジン「イ・サン」って

書いてあるんです~~~~。

最近はちょこちょこと表紙に載ってはいたけど・・・・

単独での表紙って今までなかったから・・・・(小さめのはあったけど)

嬉しい~~~~ってまだ表紙見たわけでもないのに・・・・^^;

ステラって人物大きめに表紙アングルにくるでしょう?

あああああ期待しちゃう~~~^^ 

内容次第じゃ数冊買っちゃうかもっ!(笑)

| | コメント (0)

「KBOOM」12月号と「韓流DX」に

今回はほとんどイベントリポートのみで

ソジナの特別インタビューはないですね~~^^;

ファンミ模様の記事だけみたいですが・・・

貼っておきます^^

Kboom

「KBOOM Vol.51(2009年12月号)」

1,200円 (税込)   
10月18日発売予定  ガム出版

80 Event Report

キム・ボムス/イ・ソジン/『花より男子~Boys Over Flowers』イベント/イ・ジョンジン/クラジクワイ/SMASH

------------------------------

07230426

「韓流DX ペ・ヨンジュン来日速報スペシャル」
COSMIC MOOK
コスミック出版  980円(税込)

10月14日発売予定

●韓流スター 来日情報SPECIAL
 ヒョンビン、イ・ミンホ、ク・ヘソン、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、
  キム・ジュン、イ・ソジン、ユン・ゲサン、キム・ボムスetc…

| | コメント (0)

ぶぶっ^m^ またオファーなの????(笑)

先日、イ・ソジンが日本の美容室に行ったことを

書きましたけど・・・・

その後が・・・・載ってた ↓↓(笑)

http://www.taya-blog.jp/2009/10/post-21.html

そうか~~そうか~~~気に入ってたのね・・・(笑)

またオファーもいただいたそうですが・・・・次はいつ?(笑)

| | コメント (4)

イ・ソジン、カーター前米大統領会う(※追記あり)

タイトル見たとき・・・

え?イソジンまた?

もう~政治家にでもなるつもりかい?って思ってしまいましたが(笑)

例のハビタット活動でカーターさんとお会いするようです^^

来月15日からタイに行ってるんやね・・・ソジナ・・・

チェンマイか・・・・

-----------------------------------

イ・ソジン,ジミー・カーター前米大統領に会う

入力:2009-10-14 11:52:18

タレント イ・ソジンがジミー・カーター前米国大統領と会う。

イ・ソジンは来る11月15日から20日までタイ チェンマイなどメコン川流域5ヶ国で開かれる2009ジミーカーター特別建築プロジェクト(JRCWP,Jimmy and Rosalynn Carter Work Project)に参加して,世界的な著名人らと大規模奉仕活動を広げる計画だ。

ジミー・カーター大統領夫婦が毎年実施している国除害雨タルトの代表的な奉仕プログラム. 全世界約1千人余りのボランティアメンバーらと現地ボランティアメンバーら,家を分譲受けることになるホームパートナー家族など約4000人余りが一週間の間宿泊を一緒にして現地の無住宅家庭のために大規模に家を建てる特別建築プログラムで1984年始まって,15年目続いている。

イ・ソジンは今回の行事に韓国ハビタット広報大使資格で国際本部の正式招請を受けて参加することになった。 今回の行事にはイ・ソジンをはじめ,中国のクンプスター、ジェット・リー,香港の世界的な映画俳優カレン・モクなどアジア各国のハビタット広報大使および有名人らも参加する。

イ・ソジンはこの期間タイに留まってチェンマイ地域に総82軒の家を作る奉仕に直接出ることになる。 16日午後にはジミー・カーター前大統領が主管する晩餐にも出席が予定されている。

イ・ソジンは去る2006年から韓国ハビタットの会員で活動を始めたし,2008年この団体の広報大使に委嘱されて,家作りにも直接出るなど先行を継続している。

一方,イ・ソジンは先月14日にも就任を控えた日本鳩山総理夫婦を韓国芸能人では最初に会ったことがあって今回のジミー・カーター前大統領との出会いにも非常な関心が集められている。

Pp09101400020

-------------------追記---------------------

イ・ソジン-ジミー・カーター米大統領出会い,‘W’通じて,放送

ノーカットニュース 2009-10-14 16:43

韓国ハビタット広報大使委嘱,11月初め国内家作り運動も参加

タレント イ・ソジンがジミー・カーター前米国大統領と一緒にする世界的な規模の奉仕活動に参加する。

イ・ソジンの所属会社側は14日“イ・ソジンが来る11月15日から20日までタイ チェンマイなどメコン川流域5ヶ国で開かれる‘2009ジミーアンド ロジャルリンカーターワーク プロジェクト’(JRCWP,Jimmy and Rosalynn Carter Work Project)に中国ジェット・リー,香港カレン・モク,呉彦祖とともに韓国広報大使資格で正式招請を受けた”と明らかにした。

1984年から15年目持続している‘ジミーアンド ロジャルリンカーターワーク プロジェクト’はジミー・カーター大統領夫婦が毎年実施している国際年ハビタットの代表的な奉仕プログラムで全世界1000人余りのボランティアメンバーと現地ボランティアメンバーら,家を譲り受けることになるホームパートナー家族など総4000人余りが1週間の間共に家を作る。

今年は‘メコンプロジェクト’という(のは)名前でタイ チェンマイをはじめ,カンボジア,プノンペン,ラオス ピヤントゥヤン,ベトナム,ハノイ,中国,四川などメコン川流域5ヶ国で174世代の家を伸縮(新築)する。 イ・ソジンはタイ チェンマイ地域で82軒の家を作る活動に参加した後,16日ジミー・カーター夫婦が主催する晩餐に参加する。 これは先月14日日本鳩山総理夫婦に会ったのに続き引き続いた海外大物政治家との出会いだ。

イ・ソジンは去る2006年から韓国ハビタット会員で縁を結んで,去る2008年正式広報大使で委嘱されたことがある。 今年にもタイ出国に先立ち11月3日から京畿道(キョンギド)華城(ファソン)で国内ボランティアメンバーらと共に約三日にかけて,家作り奉仕に出る予定だ。

一方今回のプロジェクトはMBC国際時事プログラム‘W’を通じて接することができる。 ‘W’製作陣は“現在同行取材が確定した状態や細部的な事項を韓国ハビタット本部と調整中にある”と伝えた。

--------------------------------------

イ・ソジン,ジミー・カーター前米大統領報恩出た

スポーツ韓国2009-10-14 20:30

タイ チェンマイで開かれる'JRCWP'参加…ドラマ'魂'以後奉仕活動・運動専念

俳優イ・ソジンが8年ぶりにジミー・カーター前米国大統領に報恩するために出た。

イ・ソジンは来る11月15日タイ チェンマイで開かれる‘2009ジミー・カーター特別建築プロジェクト’(以下JRCWP)に参加する。 毎年国除害雨タルト運動に参加してきたジミー・カーター前大統領は去る2001年忠南(チュンナム),牙山市(アサンシ),道高面(トゴミョン),金山里(クムサルリ)で韓国民のために直接建築に参加したことがある。 イ・ソジンは去る2006年象徴的意味を持った人所で開かれた韓国ハビタット広報大使委嘱式で広報大使資格を与えられた。 以後活発な活動をしてきたイ・ソジンはジミー・カーター前大統領が韓国を訪問して8年が過ぎた後彼が開くハビタット行事に韓国代表資格で参加して‘助け合い’することになった。

イ・ソジンは韓国ハビタット所属会員15人と15日から20日までチェンマイ地域に留まって82軒の家作り運動に参加する。 今回の行事には中国俳優ジェット・リーとカレン・モク等も参加する予定だ。

イ・ソジンは16日午後にはジミー・カーター前大統領が直接主管する晩餐にも参加する。 イ・ソジン側関係者は“韓国ハビタットの会員資格で招請を受けた。 ジミー・カーター前大統領と個人的な懇意にしているのではない。 イ・ソジンは特別待遇なしに他の会員たちと同一な者のようにJRCWPに参加する”と明らかにした。

イ・ソジンは去る9月MBCドラマ<魂>放映終了以後休息を取っている。 この関係者は“現在奉仕活動と運動に専念している。 今年中にカムバックする計画はない”と付け加えた。

--------------------------------------

11月3日からは韓国内でもハビタット活動するんやね・・・

11月15日からタイか・・・

MBCの番組でも同行取材して報道するみたいですね・・・・

すごいな・・・

| | コメント (6)

2009年10月13日 (火)

へ~~「Freeze(フリーズ)」映画版ってあるのね^^

アジドラ so-netのサイトを見てたら

↓こういうお知らせが~~

「フリーズ」に映画版なんてあったんすね~~~

未公開映像も含むって書いてありますが・・・

テレビドラマシリーズとの差はどれぐらいなのだろう・・・。

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/kd_SO0000001502.html

11月29日(日) 08:30, 23:00 放送♪

イ・ソジン主演ドラマ

「Freeze(フリーズ)」の映画版

を日本初放送!

・イ・ソジン主演の幻のドラマ「Freeze」の映画バージョン!

 ドラマとは違う未公開映像を含む特別編集版で登場

・人間と共存しながら死ぬことのない、悲しい性を持つヴァンパイアをイ・ソジンが好演。「Freeze」ならではのアンニュイな雰囲気にイ・ソジンの魅力が見事にハマった傑作!

全2話  (韓国 2006年)

-----------------------------

ちなみにテレビドラマ版は・・・・

「Freeze(フリーズ)」 (全5話)
2009年10月25日 (日) 8:30, 23:00 より放送~~^^

| | コメント (1)

すでにもう懐かしい・・・・

イソジンが帰国してしまって早1ヶ月・・・・

いまごろ何してるんですかね~~

そういえば次回作ってどうするつもりだったんだろ?

聞けばよかったぁ・・・と思ったり・・・

ぼ~~と色々考えたりしてたら

友人からメールが来た・・・

「昨日もニュースで例のイソジン鳩山訪問の映像流れたよ~~」と。

さすが旬な方との映像だと・・・毎回資料映像で流れるんですね・・・^^

たった1ヶ月前のことだけど・・・すでにもう懐かしい・・・

ニュース専門チャンネルサイトに

動画あったんでもう1回また見ちゃった↓

http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=090914034

次いつ現れるかな・・・・ソジナ・・・・・

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

イ・ソジンファンミ2009、放送日は11/1~♪

9月12日に行われた

「イ・ソジンファンミーティング in Tokyo 2009 」

放送日時が

決まったみたいですよ^^

初回は11月1日10時30分~放送。

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/se_SO0000001560.html

アジアドラマチックTV★so-net

「イ・ソジンファンミーティング in Tokyo 2009 」

【放送日時♪】
11月01日 (日)10:30, 21:30
11月07日 (土)05:00, 16:00
11月08日 (日)10:30, 21:30
11月14日 (土)05:00, 16:00
11月15日 (日)10:30, 21:30

| | コメント (0)

落ち着かなかった一日^^;

シフ君ファンミの当選メール・・・やっとさっき届いた・・・^^;

こんな深夜に届くものなんでしょうか・・・ボソ

申し込み確認メールは来ても、案内メールは来ずで・・・

昨日一日やきもき・・・やきもき・・・

はずれてたら再申し込み? ええ~~そんな~~

いやいや当選してるはずよ・・・いやいや・・・はずれたのかもしんない

そんなはずは・・・

↑この繰り返し・・・(笑)

シフ君への愛情を再認識した一日でした・・・

どっと疲れた・・・(笑) 安心したので就寝します(笑)

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

実はオメカシしてたのね・・・(笑)

いや~~びっくりです^^

鳩山夫妻に面談するためにオメカシしてたのねぇ~

ソジナったら(笑)          ・・・してるよーに見えない(ボソ)

↓ソジナ、訪問のサロンはコチラ↓

http://www.taya-blog.jp/2009/09/post-10.html

担当した方にカットとか頼んだらお話聞けるのかにゃ・・・

何話たんだろ・・・・(笑)

| | コメント (9)

コートジボワールでのシフ君

SBSの希望TVサイトを覗いてたら

シフくんの写真が何枚か上がってました^^

シフ君コートジボワール他、「希望TV」

Shihoo1007_01

Shihoo1007_05

↑写真「よぉぉし、かかってこぉぉい」ってゆーカンジ?^^

Shihoo1007_07

| | コメント (2)

あれ~「KEJ」11月号でも・・・^^;

10月16日発売予定

「KEJ」11月号に

イ・ソジン 記者会見&ファンミーティング 3ページほど

掲載されているようです^^

Kej70cover

この4さん、写真へんだね

http://www.kejnews.com/magazines/70?type=backnumber

ううう、これもイ・ソジンの特別インタビューがないとは・・・^^;

どれもこれもファンミ模様ばかりだね、あうあう><

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

10月27日発売予定の「時代劇王10」でもイ・サン特集♪

10月27日発売予定の「時代劇王10」でも

続けて、イ・サン特集だそうです^^

イ・ソジンのインタビュー、掲載されますかね?

-------------------------------

『韓国ドラマ時代劇王10』
10月27日頃発売予定

「イ・サン」特集第2弾! NHKでの放送開始で盛り上がる「イ・サン」特集。
その他超話題作「善徳女王」、
根強い人気の「大王世宗」など最新作から話題作まで多数紹介。

アマゾンでも予約受付中→コチラ

| | コメント (0)

公開討論会にイ・ソジン!

10月12日に行われる・・・・

「‘新韓類’基盤造成と発展のための討論会」というのに・・・

イ・ソジン、参加するらしい・・・^^;

文化コンテンツの討論会みたいで

内容的に軽いカンジしますが・・・

討論・・・・って、なかなか難しいよぉ~~(笑) 

-------------------------------

‘新韓類’基盤造成と発展のための討論会

デジタル ニュース,newsman :2009-10-06 午前6:57:56

放送改革市民連帯(代表キム・カンウォン,www.cnmr.kr)はドラマと歌謡を中心に起きた韓流を韓国の多様な文化コンテンツ全般でその領域を広げて,新しい発展の転機を用意しようと,‘新韓類’基盤造成と発展のための公開討論会を開催する。

韓国料理,韓服,ハングル,韓国音楽,韓国ドラマなど私たちの生活様式全般を合わせる文化コンテンツに時代性を反映して新しい文化融合商品で作り出すことが韓国文化の世界化で真の‘新韓類’ということができる。

すでに多様な分野で新韓類を主導する国内最高の専門家たちの貴重なノウハウを土台にした情報交換のための席を用意して,現場での生き生きした世界化事例,問題点,改善方向などに対する提案ない自由な討論を通じて,新しい新韓類文化コンテンツの開発と発展方向に対する方法論を模索しようと思う。ザ タイムズ

今回の公開討論会は2009年10月12日(月)世宗(セジョン)文化会館で開催されて,討論者では

イ・ヨンヒ(韓服部門,週鷹鐘トゥ イ・ヨンヒ代表)

チョ・テグォン代表(韓国料理世界化部門,光主要代表)

ソン・ビョンジュン代表(ドラマ部門,グループ エイト代表)

コ・ウン卿(ファッション部門,週ケイ プラス代表)

イ・ソジン(タレント)

キム・ジンチョル委員長(放送部門,放送改革市民連帯政策企画委員長)が参加する。 

| | コメント (2)

「宝石ビビンバ」出演中のホンヨンギ先生・・・

「宝石ビビンバ」、イ・テゴン出るし・・・「神様お願い」の脚本家だし・・・

っていうんで是非見たいなぁ・・・って思ってたら

イ・ソジンとご縁のある先生が出演してるみたいですね~~~

以前・・・なんでイソジン、女子大の舞台なんて出てるんだろ~~

って思ってたんですよね。(※「シェークスピア式愛メソッド」ね・・・)

同じニューヨーク大出身というのも

あったのかもしれない・・・・

Htm_20091006004450c000c010001

ヨンギ先生,22年ぶりにテレビ劇場復帰

中央日報 2009-10-06 00:48

同徳(トンドク)女子大放送演芸課ホンヨンギ(53)教授の研究室に入ればタレント イ・ソジン氏の顔が入れられた演劇ポスターが目に映る。 演技者出身のホン教授が2000年演出した‘シェークスピア式愛メソッド’という題名のこの作品には放送人パク・ギョンニム氏とタレント パク・ジニ氏などが出演した。 皆ホン教授が地図をした後輩演技者らだ。

ホン教授はタレント ミョン・セビン・イ・ジェウォン氏などにも演技を伝授したが本人は本来20年超えてカメラの前を空けた。 彼は1977年東洋放送(TBC)公開採用タレントでデビューして,テレビ劇場を縫って87年突然米国ニューヨーク大学校に留学に出た。 演技心理学を専攻して‘タレント出身外国博士1号’タイトルを得て帰国した後には同徳(トンドク)女子大で後輩演技者を育ててきた。 そのような彼が最近MBCドラマ‘宝石ピビンパ’でブラウン管に復帰した。 イム・ソンハン作家の新作で話題になったドラマでホン教授は演出を引き受けた白虎民PDから出演提案を受けた。 男主人公のお母さんの金持ちの家奥様‘イタリア’役割だ。 “学生たちもさらによく教えたくて演技に対するひもも置きたくなくてカメラの前にまた立つことにした”ということが彼の説明だ。

どうせ決心をしたのでまともにイメージ変身を試みることにした。 ゆらゆらと長いストレート髪も断髪でバッサリ切った。 物静かな普段の声とは違うようにコメンメンが声も混ぜながらイメージを変えた。 演技を始めることになった契機は偶然のように訪ねてきた。 慶北(キョンブク),聞慶(ムンギョン)小学校に通った66年,パク・チョンヒ前大統領が学校を探したし,歓迎公演を準備して‘舞台体質’である自身を発見したこと。 これを契機に漢陽(ハンヤン)大演劇映画科で進学して,77年東洋放送公開採用タレントでデビューした。 以後300編余りを越える作品に出演して我を忘れて駆け付けて87年人生行路を変えることに突然決心した。

“私が習慣的に演技をしているのではないだろうかと思う疑問に感じたのです。 変化が必要でした。 私は誰なのか,また演技という(のは)何なのかに対して根本を食い込む悩みたかったです。”そうするうちに米国巡回公演中に演技心理学という分野に接したし韓国に戻るやいなや荷造りをした。 “演技だというのが人の心理を表現することで,したがって演技者に必ず必要なのが心理学だと感じた”ということが理由だ。 そのように87年米国ニューヨーク大学校大学院の教育演劇学科に入学して,演技心理学分野で博士学位を取得した。

“見慣れない環境であったためすべてのことが冒険でしたよ。 だが,私の人生中で一番幸せな時期と記憶します。”

91年韓国に帰ってきた後には教鞭を取った。 また演技を道具みなして,心理治療をする機関の‘韓国演劇治療学会’を開いて,今まで運営している。

最近では枝をもう一つ打った。 分け前と奉仕の人生だ。 暮らしむきが苦しい学生たちのために同徳(トンドク)女子大に‘ホンヨンギ奨学金’も作ったし聖歌情養子縁組院などで奉仕活動もする。 彼は事実‘分け前’という話よりは‘共有’という言葉が気楽だといった。 “初めから私のことはないため”という考えからだ。 演技者にまた戻ったのも自身の才能を後輩らと分けるためにという言葉も付け加えた。

“今後も私の人生がどのように繰り広げられるかも知れないが私の経験であり,知識を共有する方式を探して生きたいということは変わらないことです。 演技も,心理学もそのような共有の道具とするつもりです。”

P112347912586

↑舞台「シェークスピア式愛メソッド」に出てたころのソジナ・・・

2001年ころかな?ギョンリムさんと・・・

| | コメント (2)

パク・シフ主演『家門の栄光』ドラマアンケート!

シフくんファンミ主催のaibさんで

ドラマ『家門の栄光』のアンケートやってますね・・・

もしかしたら

衛星劇場でファンミ模様とか流れるんじゃないっすか???

そしてシフ君のインタビューもっ????

期待してまぁぁぁす、衛星さぁぁぁぁぁん

ドラマ『家門の栄光』のアンケート

https://pro.form-mailer.jp/fms/738a3d2b4466

ベストシーンありすぎて迷ってしまうわ・・・

ふふふ(なんか笑ってまう・・・)

| | コメント (2)

アジドラで「初放送ドラマ祭り」~♪

アジドラso-netで

「初放送ドラマ祭り」なるものをやってますね^^

イ・ソジンのサインなど色々プレゼントあります。

https://www.so-net.ne.jp/adtv/present/

でもイ・ソジンサインの分は、ひとつの商品あたり当選1名な訳ね・・・^^;

(もうちょっと用意せんかいっ)ボソっ(笑)

それと応募方法のところ。。。。もう「官製はがき」とは言わないんではないかと・・・

つい指摘してしまう・・・(笑)

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

「エウル」11月号に

10月25日発売の「エウル」11月号に

イ・ソジンの

ファンミ模様&記者会見の記事が載ってるらしい・・・

でもこれも 特別インタビュー記事ではないよーだ・・・

http://eul.kanpooh.com/menu1_next.php

この雑誌、今は年間購読のみの受付だから

申し込むの迷うのよね・・・^^;

ソジナとシフくんしか興味ないし・・・^^;

| | コメント (0)

「BSスタイル」、イ・サン じぇひ見てくだしゃい。

めずらしく平日の朝に

おうちにいたりする・・・(笑)

なので

「BSスタイル」見ました~~~

超短いイソジン出演(笑)

また今回も「イ・サン じぇひ見てくだしゃい。」を言ってました・・・

「刷り込み」のよーにこれ、

再放送で流れるのだろう・・・^^

最後、司会佐藤さんの後ろモニターに映るエクボ陥没(笑)のイ・ソジン

ベストショット・・・(笑)

「刷り込み」・・・(笑)

日曜・・・見なきゃという気に・・・・させられそーに・・・・(って実際見てないけど)

たぶん一般の方は見る気になるだろう・・・(笑)

さ、次は来週の「BS大好き」だっ

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

小説「イ・サン-正祖大王」第2巻

昨日本屋さんにひさびさに行ったら

第2巻が発売されてたんで

とりあえず(笑)買ってきた・・・・

9784812439746m

イ・サン -正祖大王-[2]
著者名:リュウ・ウンギョン
翻訳者名:徐正根
発売日:2009年09月30日
定 価:1,600円 (税込)

他、韓流系雑誌も見てきたけど

「アクターズスタイル韓国」にのみ、イソジンファンミ模様が載ってたね~

この記事もイマイチだった・・・・

どーしたことか・・・インタビューがないとは・・・・^^;

アクターズスタイル韓国は

結構来日の際、毎回載ってたんだけど・・・

スカパー雑誌も載ってなかったし・・・

今回雑誌取材は少なかったのだろか・・・・^^;

| | コメント (0)

表紙になってるでしょうか?♪

表紙になってるでしょうかぁ~?♪ ←替え歌で歌ってみる(笑)

-----------------------------

10月21日(水)発売

「ステラ」

韓国ドラマ〈イ・サン〉
イ・ソジン インタビュー

韓国ドラマ〈イ・サン〉主演のイ・ソジンは、〈チェオクの剣〉で知名度を上げた俳優で、
日本での人気も高い。10/30号(10/21水発売)では、イ・ソジンにインタビュー。
NHK来局の様子やファンミーティングのリポートも掲載。

-----------------------------

右端にショボ・・・だったら・・・

どーしよう^^;

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

イ・ソジン出演の「BSスタイル」「BS大好き」

イ・ソジン出演の「BSスタイル」「BS大好き」が

来週、放送だそうな・・・・

----------------------

「BSスタイル」  
10月5日(月) 10:30~ BS2 
         20:45~ BS2 
         21:50~ ハイビジョン 
6日(火) 11:45~ ハイビジョン 
      14:50~ BS2 
8日(木) 22:45~ BS2 
9日(金) 14:50~ BS2 ほか
               
「BS大好き」   
10月11日(日) 18:55~ BS2

----------------------

そろそろ録画モレしそうな気がするんだよなぁ^^:

さっき手帳見てていつの間にか

10月になってて驚いたオイラです^^:

曜日感覚が・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »