« 楽しげやね・・・イ・ソジン | トップページ | 写真だけとりあえず・・・・ »

2009年8月26日 (水)

「魂」第6話・その2(イ・ソジンの場面)

↓「続きを読む」をクリックすると表示されます。

「魂」第6話・その2

#.30 病室(過去)

ファン,チャン,リュ病気見舞い来た。
ママ人工呼吸器甘くて横になっている。
ファン検事は少し落ちてママ見ている。 恐ろしい目つき.

ハナ:(ひんやり)事故ではないです。 意図的だった。 誰か私達を殺そうとしました...
ファン,チャン,リュ:(各々反応あって)
ハナ:(ママ見て)何か探したといった。 もうできたと..

=ママ. ハナ ボンゴに乗せながら“ママがやり遂げた! 静かなのに行って二人再び始めよう。”って。

ハナ:(ママ見て)それが何だったが.. それが何だったがこんなにまでなって.. (唇かんで涙こらえる)

リュとチャン刑事. ハナ痛ましくて。 誰かな..したくて。
ファン検事は汗が出る。 汗ふいて。
リュ. そのようなファン検事を見る。

#.31 通り(夕方)

リュ,ハナが危険だ。 電話をかける。‘ユン・ハナ’.
歩いて,タクシー急に捕まえる。

#.32 ハナ部屋(同時刻)

ハナ. ベッドに横になって寝ついた。 とても疲れてだるく。
携帯電話鳴る。 ‘おじさん’

#.42 病室

リュ,あたふたと走って入ってくるけれど。
シウ,どうすればよいか分からなくて立っていて。
医者たちがママ落ち着かせようと注射準備している。
ママ. からだは麻痺したまま目つきだけ激烈な。
医者たち. 注射置こうとするが血管が捕えられないで,度々叩くばかりだ。
ママ. 飛び込んではリュ見る。
リュ,ママの目つきを見る。 尋常でない。
ママ. リュに目で話す。
目ちらつきながら。 モールス信号のように。
魂らだけの対話のように。 長く. 短く。 早く。 ゆっくり。

NAR. ママ:助けてください。。! ハナを助けて!
NAR. リュ:!! ドアをあけません。 部屋に隠れていてください!
NAR. ママ:出してください。 私が呼びます。 出してください!

リュ驚く。 ならなくて..
しかしママ強力だ。
目つきより一層強くなって。 クルングルン窓が鳴ってカーテンが揺れ動く。
リュ. 迷って迷うけれど。

#.44 病室(夜)

リュ. 結局。 ママ手を握って。 注文を覚えている。
医者たち,何をするようだが気に押さえられて止めることもできない。 見ている。 シウも。
リュ,ママ手を握って,腕をぱんぱんたたいて口の形だけで注文を覚える。
アペルトゥス ツーメンス....

#.45 花畑(昼間)(あるいは非現実的な空間/光だけある)

ママいらだっているように待っているけれど。 リュ入る。
リュ,ママ見る。 本当に..? もう一度確認する。
ママ,こくんと! 断固としている。
リュ,用心深く手を差し出す。 ママ,リュの手を握る。

#.46 病室(夜)

ママ魂. プウン. 起きる。 からだだけ横になっている。
ママ魂. 横になっている自分の身一度見る。
リュもママからだ見ている。 (魂は見られない)ママからだ. 目つきが安らかだった。
順次スルルク目をとじる。 はためいたカーテンも静かになって。
医者たち,シウ. 安心する。
しかしリュは心配だ。
安堵もしばらく。 ママの心拍数が急激に落ちている。 医師,電気ショック準備して!
リュ. 心配だ。 頼むから...!
シウ,どうすればよいか分からない。 ハナ。。 ハナ。..

#.51 病室(夜)

“200拾う..”“300拾う..”医者たち,電気ショックずっと上げている。
シウ,ほとんど壁にもたれかかって泣く。

NAR. リュ:(その光景見て)...トナか! 助けて。 姉さんを助けて。 ドアが開いた..!

#.54 ハナ(夜)

ハナ,階段をむやみに飛び降りてくる。
トラック男、刀を持ってつかつかと飛び降りてくる。
ハナ. そのまま玄関の外に走っていくのに。 トラック男。
ハナ髪の毛をひっぱられる。 悪.

トラック男。 ハナをずるずる流れて居間に行って投げ飛ばす。
ハナ,ソファやTVなどに頭一度ぶつけて投げ飛ばす。
その鋭い刃に飾り棚や本箱? など大きい物ら揺れて。
ハナ頭の上に重たい物らがわっとあふれておりる。
そのうち一つがハナの頭に当たって。
気を失うハナ.
ママ魂. 及ぼす。 ハナなの! ハナなの! しかし気を失ったハナ.

トラック男。 ハナに近付いて,刃物を上にあげる。 ママハナの前を遮ってみるが。
トラック男には見えることもせずどうせ所用もない。
その時. トラック男。 突然にっこりと笑って.. ゆっくりベルトを解く。 ママ悪悪! ハナを呼んでみて..!
その時トナもきた。 トナとママ互いに見る。 驚くトナ. ママ!!
ママ,姉さんを助けて.. する目つき. しかしトナも倒れているハナをどうしようもない。
二つの魂,ハナ周辺でどうすればよいか分からないけれど。
トラック男。 ベルト解いてするが上にうつ伏せになろうとする。
その瞬間. 玄関のドア カッと開かれる。 トラック男振り返れば。 リュが飛び込んでくる。
トラック男,どういう奴なのか驚くけれど。 オ! 近寄るその姿が顔なじみだ。

トラック男:オ. 君は?
リュ:...
トラック男:合うだろう。..? オイ.. 久しぶりだ..?

リュ,先に一撃を加える。
トラック男。 長い刃物をむやみにさっとさっと振り回し立向かう。
リュ. よく戦って刃物にちょっと切る。 それでもよく戦う。

トナ:(口の形だけ?)ママ! はやく行って! はやく!
ママ:(頭をしきりに横に振って)大丈夫!
トナ:(哀願する)はやく行って! 頼むから! はやく!

ママ,それでも.. 倒れたハナ心配に見るけれど..

リュ. トラック男刃物握った手を壁にカンカンあたって落とす。 刃物落ちた。
リュ,その刃物を足で蹴り出す。 トラック男。 その刃物握ろうとすばやくそちらへ行く。
その間リュ襲って。 だがトラック男もう少しはやかった。
トラック男。 目びっくりする間に刃物を捉えて,さっと。 身体を回してリュをゆっくり刺す。
今度はちょっとひどく。 はっと。 リュ血たくさん出る。
トラック男。 首ぽたぽた折って野卑に笑って刃物持ってリュに近寄る。 刺そうと高く掲げる。
瞬間. トラック男の髪の毛が後でぱっと折れる。  腰が折れるトラック男。
腰折れて,髪の毛捉えた人見れば。 ハナだ。 涼しい。 驚くトラック男。
リュ,血流してハナを見る..
ハナ,トラック男目をスウク覗いて見る。

=トラック事故を起こしたその目つき. サイドミラーで見たその目つき!!

ハナ. 怒る。 トラック男髪の毛握りしめて居間で投げる。
トラック男。 ぶうっと投げられて。 ドンぶつかって。 大きく落ちる。 刃物落とす。
トラック男,それでもすばやくまた起きて刃物拾って,攻撃しようと飛びかかるけれど。
ハナ,その腕をぱたっと捉える。 そして一回り回す。 ウドドドドック! 骨折れる声騒がしくて。
ガタガタ揺れるトラック男の腕. はっと。 トラック男目飛び出してくるけれど。
ハナ,また涼しく近づく。 トラック男。 ウア.. 玄関の外で飛び出す。 
ハナ,出て行っていて止めてリュを見て回る。
どこかよって座るリュ. 血流す。
平気に見合わせるふたり。

#.58 屋上(夜)

ハナとリュ. 高い屋上欄干に並んで座っている。
都心の派手なあかりら見下ろせる..
二人ともちょっと疲れた。 リュはケガしたところに包帯巻いていて。

ハナ:..私が隠れてしまって。 卑怯に無視して.. ママが死んだことでしょう..
リュ:(見れば)..
ハナ:おじさんが計画をたててくれたら。 ママ死ななかっただろうに..
リュ:...ママが願われたよ..
ハナ:(ママが.. そうだったね.. だが)..

あの下でげらげら笑う声聞こえてくる。
二人見下ろせば。
明るい店これから楽しく笑って過ぎ行く女子高生ら見える。

ハナ:もう。 再びあの時に帰ることができないでしょう.. (するのに目頭が赤い)
リュ:(するように。 痛ましい.. 帰るようにするつもりという気持ちだ)....

    
-第6回終わり-



|

« 楽しげやね・・・イ・ソジン | トップページ | 写真だけとりあえず・・・・ »

イ・ソジン テレビ」カテゴリの記事

コメント

実は・・・6話はまだ最初のところくらいしか
視聴してなかったりする^^;

なので・・・途中でてくる「トラック男」がいまいち
よくわからない・・・この読みで良いのかっ?(笑)

原文は「트럭남」になってるんだけど・・・。

投稿: ゆん | 2009年8月26日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しげやね・・・イ・ソジン | トップページ | 写真だけとりあえず・・・・ »