« 来週から順次発送だって・・・ | トップページ | ああやっと読める「ドラマガイド イ・サン」 »

2009年8月30日 (日)

好きになる<キャラ>パターン

突然ですけど・・・・(笑)

ゆんが好きになるドラマ<キャラ>パターン(笑)

1.幼い頃のトラウマ、
 もしくは家庭環境により屈折した性格の持ち主。

2.それゆえにいい加減にすごしてきた。
 だいたい遊び人になっている
 でも地位のある職業にはついてる。
 頭が良い・・・そして、お金持ち(笑)

3.運命のひとに出会って180度変わってしまう(笑)
 すごく真面目になりその女性一筋になってしまう
 彼女のために信じられない行動をするようになる

4.彼女一筋になってしまうので
 彼女が別の男性と一緒にいたりするとかなり嫉妬深くなる
 (この場面があると大好物♪、笑)

5.このキャラは主役(男)がいて
 その2番手キャラとして存在することが多いので・・・
 たいてい好きな女性をあきらめることになる・・・。
 (彼女に別な好きな男性がいてあきらめる他ない・・・。)
 もしくは死んでしまってあきらめる他ない・・・
  (2番手キャラなので死ぬパターンが多い、笑)


 という・・・キャラにいつも
 ハマルんですなぁ・・・・(笑)
 
 でも最近は王様キャラが流行ってるので
 メインキャラに多くなっていますよね・・・・・
 ハッピーエンドも増えたよーに思うし・・・・

 あ、それと
 声が良いことと、スーツがめちゃめちゃ似合うことも
 付け加えときますです・・・

 それでドンピシャはまりですっ!(笑)


 Dd

|

« 来週から順次発送だって・・・ | トップページ | ああやっと読める「ドラマガイド イ・サン」 »

パク・シフペンへの道♪」カテゴリの記事

コメント

ゆんさん こんばんは♪

ありますあります!ハマるパターン!
私も1番と5番は外せませんっ!
声がいいのも必須条件!歌はヘタでもOK~(笑)

そういえば・・子供の頃はナントカレンジャーなら青キャラ!
ガッチャマンではコンドルのジョーが大好きでした・・
ジョーも病気で死ぬ、めずらしいヒーローでしたよね・・。
あの頃から変わっていない??^^;

投稿: マルビ | 2009年9月 1日 (火) 20時50分

マルビさん

ははは^^
マルビさんも2番手キャラお好きですか?

今気付きましたが・・・
イ・ソジンも歌下手だし・・・それも共通してるかも?(笑)

わたしマンガだとエースをねらえが好きでした^^
宗方コーチと千葉さんが好きで・・・

ドラマは「星の金貨」。竹野内に、はまりました(笑)
・・・でももうこのドラマ地上波じゃ見られないですよね^^;
主役が・・・・あんなことになったし^^;

竹野内もそういえば・・・歌上手ではないですね・・・(笑)
意外な共通項(笑)

投稿: ゆん | 2009年9月 1日 (火) 22時36分

ゆんさん、マルビさん こんばんは~

お二人とも熱く語ってますね…。
1~5まで、どれもあるあると納得です。

ちなみに私も1と5、スーツは絶対!!よ (笑)
ささやくような歌声もいいのよね…

マンガは、「エース…」もはまったけど、
「ベルバラ」もはまったワ。 
オスカル~ アンドレ~ 


投稿: キメダカ | 2009年9月 2日 (水) 22時25分

キメダカさん

おおお「ベルばら」懐かしいですね^^
マンガ、兄の当時の彼女さんから
借りて読んだ記憶が・・・(「エース」もそれで読みました)

このころのマンガっておもしろいですよね♪^^

キメダカさん
今日シフ君、アフリカ出発ですよぉぉぉ
出発のお写真、海外サイトでアップされたりするでしょうか???

気になりますぅぅ。

投稿: ゆん | 2009年9月 3日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週から順次発送だって・・・ | トップページ | ああやっと読める「ドラマガイド イ・サン」 »