« 「魂(ホン)」見たよ、30分だけ(笑) | トップページ | イ・ソジンインタビュー動画 »

2009年8月 6日 (木)

「魂」初回視聴率11.5%

昨日の視聴率は

11.5%だったよーです^^(首都圏だと12.6%)
まずまずな出だし???

これからじわじわと上がって行くのか・・それとも・・・・


------------------------------------------


「初回放送19禁'魂',視聴者目捉えた..11.5%」

スターニュース2009-08-06 06:48

MBC納涼特集ドラマ'魂'(脚本コ・ウン様イン・ウンア・演出キム・サンホ強大船)が初放送で視聴率二桁を記録した。

6日午前視聴率調査会社TNSメディア コリアによれば去る5日初放送された'魂'は全国一日視聴率11.5%を記録した。(以下同一基準)

これは同時間帯放送されたSBS '太陽の飲み込め'が記録した同時間帯1位の記録の16.7%には達し得ない数値だがKBS 2TV 'パートナー'が記録した9.1%より2.4%ポイント先んじる記録だ。

この日初回放送された'魂'はMBCで19才未満観覧不可等級を受けた作品らしく強度が高い恐怖と残酷な描写で視線を集中させた。

白いワンピースの少女一つ(イム・ジュウンの方)が裸足でどこかに走って行く中で,少女の手についていた血がワンピースを赤く水であり,人々が嫌いだ。 少女は一人の男シンリュ(イ・ソジンの方)を発見してうれしがるがすぐ白い頭のある青年に後追われる。 逃亡終わりに屋上で男と再会した少女は突然目つきが変わって男の首をしめる。 しかしすぐ以前に戻って,男に自身を殺してくれ懇請する。 "内案に悪魔があって。"

'魂は'霊魂らの姿でも,血の気ない顔のおばけがあちこちで登場して視聴者たちを恐怖感を刺激した。 主人公が背を向けたりドアをあける瞬間飛び出してくる霊魂も視聴者たちをびっくりさせること充分だった。

視聴者たちは19金恐怖ドラマらしい強度が高い描写に焦って見たと喜んだ。

------------------------------------------

「'魂'初回視聴率12.6%記録,順調な初めての出発」

毎日経済原文記事転送2009-08-06 09:35

MBC納涼特集ミニシリーズ「魂」(脚本コ・ウン様イン・ウンア,演出キム・サンホ強大船)が涼しい恐怖を伝える感覚的な映像と新鋭イム・ジュウンをはじめとする俳優らの熱演で視聴者たちの視線をひきつけて初放送で11.5%(TNSメディアコリア全国)の視聴率で順調な第一歩を踏み出した。 MBC基準視聴率資料の首都圏基準では12.6%の視聴率を記録した。 また他の視聴率調査機関のAGBニールセンメディアリサーチの調査でも11%(全国),12.9%(首都圏)の視聴率を記録した。

これは前作の「トリプル」の最終回視聴率の5.7%(TNSメディアコリア全国)より二倍以上高い記録で,心理スリラー「魂」に対する視聴者たちの高い関心を反映した。

1回はドラマ内容を含蓄したプロローグ映像で強烈に始めて,一つ(イム・ジュウン)とトナ(地縁)の格別の友愛,苦境に立たされた時雨(パク・ゴンイル)を助ける一つ,プロパイルロリュ(イ・ソジン)と一つの初めての出会いなど主要人物らの話が展開した。

ホームページ視聴者意見には悪夢に苦しめられる一つを通して見せた背筋が寒くなった場面らが視聴者たちの五感をひきつけて一夜の蒸し暑さをすがすがしく飛ばしたという評が多かった。 高速カメラを使って,撮影した副会長の死場面はワンカットのために一日以上を所要しただけ高い完成度を自慢した。 これからトナの死で怨みの霊がピンウイドェミョンソ,怪力を持つようになった一つが犯すことになるぞっとしたことらが一つずつ公開されて,さらに精巧な映像で背筋が寒くなった恐怖を伝える予定だ。

イ・ソジンは"2回からリュと連続殺人犯の対決などより一層緊張感あふれる内容が展開する。 一つを利用して,悪を懲らしめようとするリュが会を繰り返すほど悪人に変わっていく姿を関心があるように見守ってくれ。"と頼んだ。 2回から4回まで登場して,強い印象を残す連続殺人犯の役割はイ・キュハンが引き受けて,特別出演する。

MBCが14年ぶりにお目見えする10部作納涼特集ミニシリーズ「魂」という(は)くやしく死んだ魂がピンウイドェン女子高生の力を道具で,絶対悪を懲らしめた犯罪プロパイルロが結局悪魔に成っていく話だ。 納涼特集ドラマというジャンルの特殊性とその間の恐怖ドラマとは違った新しい面を強調して,多くの関心を集めている。

200908060658581001_1

昨日こんなシーンあったんだぁ(30分しか見てないから^^;)
果物剥いてるときに後ろから危険ですよ・・・ソジナ(笑)


|

« 「魂(ホン)」見たよ、30分だけ(笑) | トップページ | イ・ソジンインタビュー動画 »

イ・ソジン テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「魂(ホン)」見たよ、30分だけ(笑) | トップページ | イ・ソジンインタビュー動画 »