« イ・ソジンインタビュー その3 | トップページ | KNテレビ再放送記念?「結構ジュンソクも好き・・・」やったりする。 »

2009年7月29日 (水)

イ・ソジンインタビュー その4


108

[チェ・ウンギョンが会った人④]
'義理男'イ・ソジンに対する短いメモ

SPN原文記事転送2009-07-29 07:56


[イーデイリーSPNチェ・ウンギョン記者]

"あの約束よく守るでしょう?"

イ・ソジンとのインタビューは5ヶ月前小さい約束から始まった。 事実キム・ジョンウンと決別後彼を初めて見たのはかなり遠い昔のことだ。

去る2月末,汝矣島(ヨイド)ビルディングの森の間あるドラッグ ストアで偶然に彼とあった。 初めには目を疑った。 スター,それもその時期最高話題の人物を近距離で見る? それも偶然に? どの誰が見ても確率ゼロに近いことだった。

正しくない場合で目の前に置いても何度も首をかしげたのか分からない。 TVでなかなか見たことがない黒縁眼鏡を使った姿でただ似ていた人とかあきらめるところもした。(この前インタビューで一歩遅れて生きないだが,作品休息期にイ・ソジンはマネジャーなしで一人で車を乗り回す。 黒縁眼鏡は彼だけの偽装手段だと)

もしやと思う心にまた勇気を出して近付いて話しかけた。 名刺を差し出すや彼は素早く当惑するようにもした。 だがすぐ低い声で落ち着いて話を繋いだ。

当時にも近況と今後計画などに関するお話が行き来した。 今よりさらに敏感な過去の恋人に関する問いにも彼は比較的落ち着いて答えた。 だが時期が良くないから記事で敵陣やめてくれと丁寧にお願いした。 代わりに"復帰私は必ずまたお目にかかってインタビューをする"と約束した。 "必ず一番初めて"という甘い条約もついた。

イ・ソジンは"約束はどんなことがあっても守る。 信じてくれ"という話を最後に席をはずした。

当時約束が何と5ヶ月余りの待つこと終わりに二日前の27日午後成し遂げたのだ。

また会った席でイ・ソジンは"あの約束よく守るでしょう?"という言葉で最初の人事の代わりをした。 うれしく握手を求めることで彼の信義にうなずく返事をした。 妙な縁で,小さい約束から始まったインタビューはそのように2時間超えて続いた。

直接会ってみたイ・ソジンは愉快な人だった。 俳優の人生を誰より楽しむ人だったし,人間イ・ソジンの人生に対する欲も多かった。 また,人と人の間縁を大切に考える姿も見えた。 約束には強いが嘘には弱い姿も深く刻印された。

インタビューを終えた今,誰かそれに対して尋ねるならばこのように話す。 "信じられる人"と。

|

« イ・ソジンインタビュー その3 | トップページ | KNテレビ再放送記念?「結構ジュンソクも好き・・・」やったりする。 »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

ゆんさん、こんばんは♪
全部、読みました~!すご~い!詳しいインタビューで、好意的な文章で、嬉しかったですぅ!!
イソジン、男らしい!ますます惚れた!!
ファンミ、楽しみですね♪

投稿: ともも | 2009年7月29日 (水) 23時51分

とももさん

こんばんは^^

このインタビュー、内容がよかったですね。

イ・ソジンの普段の
考え方や生き方が伝わってきます。

芸能人っぽくなく「普通」なとこ。

こういうとこが好きなんですよね~~

投稿: ゆん | 2009年7月30日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イ・ソジンインタビュー その3 | トップページ | KNテレビ再放送記念?「結構ジュンソクも好き・・・」やったりする。 »