« 再編集ってどれくらい? | トップページ | この子が主題歌を・・・ »

2009年6月 7日 (日)

パクシフのインタビュー記事

gallでインタビュー記事見つけてあとでじっくり読もうと思い・・・

やっと今日読んでます・・・・

やっぱ、ファンミでは1曲歌うのね・・・

パク・シフ“2年ぶりの休息,再充電の時間送る中”①

TVブラウン管に登場するパク・シフは正しいがなぜか分からない冷たいイメージが漂ってくる。 二重まぶたでない目つきのためであろうか,落ち着いて低い声のためであろうか? 彼は簡単に近付くのが難しい‘俳優’で感じられた。

実際に会った彼は決して冷たくなかった。 かと言ってグラグラ沸く熱い情熱をそのまま表わすことはなかった。 だが静かで,ひそやかに自身の魅力を表わす人であることは明らかだった。

最近2年間休む隙間なしでドラマ撮影を進行してきたパク・シフは甘い休息を送っているところだった。

“2年ぶりの初めての休息を送っています。 その間空白なしで作品活動をして,こういう余裕を久しぶりに感じるようです。 しばしば‘再充電の時間’というでしょう? 運動もして,映画も見て,本も読んで休息を十分に楽しむところです。”

この前にあったアンケート調査結果に対して尋ねるや彼は照れくさそうに笑ってみせた。 ‘永遠にシングルに残ってくれればという男芸能人は?’というアンケート調査で3位に上がったためだ。 特に注目する点はペ・ヨンジュン,ソ・ジソプ,ユン・サンヒョンなどと同じわれこそはと思うスターらをパク・シフゥが抜いたということだ。

ソン・スンホン,カン・ジファンに続き3位に上がったパク・シフが考える自身の魅力は何だろうか? 参考でアンケート調査で彼を支持した人々は繊細な顔の表情と硬いスタイルを最高に選んだ。

“そうですね。 どうしても最近撮影したドラマ‘家門の栄光’で引き受けたキャラクターの魅力が影響を及ぼしたようです。 序盤には冷たくて固かった‘イ・ガンソク’という人物が後半でますます愛嬌も見せていたずらをしてする姿を多く好んで下さいましたよ。”

学生時代にも‘イン・キナム’繋いだという質問に彼は男子校を通って人気があったのか,なかったのかさえもよく分からないと答える。 ただし‘静かな学生’だったと自身の学生時代を回想した。

“特別に有名だったり事故を起こす学生ではありませんでした。 運動が好きで,明け方5時に道場に出て行ったことが最も記憶に残るようです。 早く行って精神修練もして。 ハハ”

硬いスタイルの秘訣がどこにあると思ったところそれはまさに運動だった。 合気道とともに剣道を習ったりもしたんだ。 体格も良くて運動もしたら戦いも上手なようなものだ。 “主に殴るほうだっただろう。”という質問に彼は“No"と答えた。

よく芸能人といえばかなり‘スペクタクル’する幼年時代を送ってきたことだと想像することになる。 多くの芸能人たちがわっぱだったとか町内でうわさが立った才人と知られた波瀾万丈な一代記(?)を聞かせたりするためだ。 しかし“平凡だった”と学生時代を要約するパク・シフ. このように平凡で静かな性格でどのようにカメラの前では当たり前のように演技をするということだろうか?

パク・シフゥ“2年ぶりの休息,再充電の時間送る中”②

“カメラの前ではパク・シフでなくそのキャラクターになることじゃないの。 その時他の人らの視線を意識したり恥じるならば良い演技を見せられないと考えます。”と自身の演技観を明らかにした。

本人が出てくるドラマをたびたび周辺知人らと共にモニタリングするという。 普通他の俳優らが自身が演技する姿が恥ずかしくて,視聴するのが難しいとも話すのと反対だ。

“スケジュールが窮屈ならばモニタリングをよくできないが時間になれば取りまとめてみようと努力するほうです。
家族らや友人らがさらにたくさんしてくれる方でしょう。 指摘よりは称賛をたくさんして下さい。 習う自信が最も重要だから作品をする期間の間萎縮しないように配慮をするようです。 もちろん不足した部分も満たしてこそより良い俳優になることができるでしょう。”

2年間忙しく駆け付けた彼. 休息期間中の一日日課はどうなるだろうか?

“運動をしたり映画を見ること他には特別なことはないです。 ドラマが入れば時間が殆どないからその間見られなかった映画を追い立ててみています。 私どものマネジャーは私に睡眠も一週間払う没我者で,映画も追い立ててみて,ゲームもひっくるめてすると言います。 ハハ。 このように休むことができる時,集中して楽しまなければならないですね。”

休む日はほとんど家で時間を送るという彼はインテリアに関心が多いという。 インテリア関連書籍をよく見るという彼は居間にやや小さい庭園も作ったと.

“外部での活動は主に運動であることのようです。 7月に東京で日本ファンミーティングが計画されていてこの頃にはスポーツダンスを習っています。 個人技が全くないから何かお見せするべきだとの考えに熱心に習っています。 そして歌も歌った曲歌う予定なのに,まだ選曲はできませんでした。”

劇中でいわゆる話す‘삑사리(ピサリ)’を出して熱唱する場面が放送された後意外に反応が良いという。 カラオケではもっぱら‘더 원’の歌を愛唱すると。

32歳だという年が信じられられないその秘訣を問うや、ためらうことなしに運動だと話す。

“もちろん習えとの職業を持っていて見たら最初から管理をしないとはできないでしょう。 だが運動ぐらい確実なのもないようです。 家でたびたび半身浴をしたりもします。 間の秘訣を運動と半身浴で見なければならないようですね。 ハハ”

‘君はどの星からきたの?’,‘完ぺきな恋人に会う方法’,‘イルジメ’等が日本で放送されて新韓流スターと認められているパク・シフ. 彼の今後の計画は何だろうか?

“長く干満の休息だから旅行を一度行ってくる計画です。 行ってきた後にまた熱心にスポーツ ダンスを習わなければならないでしょう? ハハ。 日本ファンミーティング以後次期作を検討して,視聴者皆さんにまたごあいさつします。”

俳優なので幸せで多くのことを享受しているという話すパク・シフは年を取っても彼だけの魅力がにじみ出る演技者で記憶されたいという。

"すぐ冷めてしまう熱さよりいつもぬくみを持っているひそやかさがある俳優になるべく努力します。“

※삑사리(ピサリ)の意味

歌や会話の途中に突然声が裏返ることを表わす。また、楽器を演奏していて音が外れることもれることにもいい、転じて、狙ったのにハズした行動についても삑사리で表わす。

ガンちゃんも・・・歌、微妙なんだよなぁ・・・・(カラオケシーン参照、笑)

だ、誰かさんとも共通してるっ!!(笑)

|

« 再編集ってどれくらい? | トップページ | この子が主題歌を・・・ »

パク・シフペンへの道♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
パクシフ君も(!!)歌…ですか(笑)
イソジン神戸ファンミで倒れそうになったのを思い出しました!!

聞いてみたいような、怖いような。。。
「家門の栄光」に出てくるのですか?まだまだ見れてなくて…
ファンミのDVDとか出てほしいな~こっちはsonetじゃないから、無理ですかネ♪

投稿: ともも | 2009年6月 8日 (月) 15時48分

とももさん
こんにちは〜〜^^
イソジンのお歌・・・
歌ってる時間は短いのに・・・
長く感じられるんですよねぇ^^;うははは

シフくんは家門の栄光でいっぱい
カラオケシーンがあります(笑)振り付きとか(笑)
↑動画貼ろうと思ったけど手頃なのが
なかった・・・^^;

シフくんのファンミは後援がKNテレビみたいですね。
そちらで放送されるんではないかと・・・

そういやKNテレビのサイトでチケットプレゼント
されるみたいですよ〜〜^^
KN視聴者&新規加入者限定みたいですけど・・・
http://www.kntv.co.jp/event/?p=1588

投稿: ゆん | 2009年6月 8日 (月) 17時04分

ゆんさん、情報ありがとうございます♪
うわぁ~KNTV入ったばかり~♪♪
ダメもとで、応募してみようかなっ
当たれば交通費浮くかもって、セコイですね~
その前に家族が…

家門、28話まではあるので、観てみます♪♪
(歌目当て!?…でもイソジンよりは、マシですよね…彼、身近にもなかなかいない○○○)

投稿: ともも | 2009年6月 8日 (月) 19時35分

今日、韓流ぴあを立ち読みしていたら、
パク・シフさんの楽屋訪問に御招待というプレゼントがありましたよ。
いかがですかsign02

投稿: レティ | 2009年6月 8日 (月) 21時27分

とももさん
KNテレビの抽選って当たるみたいですよ・・・
友人は結構当たってました^^コンサートとか・・・

シフくんの歌ですが・・・(笑)
・・・・ソジンくん<よりは>マシだと
思います・・・(笑)

投稿: ゆん | 2009年6月 8日 (月) 21時50分

レティさん

えええええええeye
応募しようかなぁ・・・・どうしようかなぁ・・・

韓流ぴあ、覗いてきまふっ!!(かなりやる気pig

投稿: ゆん | 2009年6月 8日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再編集ってどれくらい? | トップページ | この子が主題歌を・・・ »