« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

GWだけれど・・・

お仕事してます(笑)

単純にノリが昨日悪くて・・・・今日に仕事を持ち越してしまっただけなんですけどね^^;
とりあえずカレンダー通りのGWです・・・。

ほんとは海外旅行とかしたかったんだけどな・・・
9月にもイベントあるしなぁ・・・

見てないドラマを見てGWは終了しそうな気がする(笑)

次見る予定ドラマ→「エデンの東」(笑)、
これも長いよ(笑)

| | コメント (6)

2009年4月28日 (火)

「家門の栄光」全54話もやっと完走♪

KNテレビでも放送中の「家門の栄光」。

(KNではただいま31話を放送中♪)

全54話も視聴完走いたしました!!

先日視聴した「完璧な恋人に出会う方法」と脚本家が同じなので
ちょっと似たような設定やセリフがあったのには
なんとかして欲しかったけど・・・(笑)

・舞台が  リゾート建設会社

・クールな男が一人の女性によって変ぼう(韓ドラパターンでもあるな)

・女性に対してそのクール男が「捨てないでくれ」と言う 台詞がある(笑)

・緊張で手に汗をかいてしまい、相手女性がびっくり・・・

 (私のためにそんな思いまでして・・・相手女性感動)

 こういうのって嬉しいものなのかな???

・そして女性に甘える場面が多い(笑)

・・・と言いつつ

パターン化された話ではありましたが
30話以降変ぼうするパクシフ扮するガンソクがとてもおもしろかったです・・・・「ガンちゃん」最高(笑)

あと、わたし、このドラマに出てる女優「ユン・ジョンヒ」さんが

好きなんすよね・・・
(「神様お願い」っていうのにも出演してます)

地味だけど「泣き(悲しみ)」の演技が良いの・・・

いずれイ・ソジンとも共演してくれたら嬉しいなっ!

しかし・・・ほんと長かった・・・・  54話は・・・・・(笑)

| | コメント (0)

イ・ソジン、ファンミ決定♪

昨日、友人からお知らせ来てたのに・・・寝てました^^;


・・・・と、いうことで・・・・

9月にイ・ソジンファンミ決定したそうです^^


★日時は・・・2009年9月12日(土)
★場所は・・・中野サンプラザ

だそうな・・・・

| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

「完璧な恋人に出会う方法」全20話・完走♪

木・金・土・日で
「完璧な恋人に出会う方法」全20話(2007年韓国ドラマ)
・視聴完走♪

このドラマ、キム・スンウが老けたなぁ・・・と思いました^^;
彼の出演ドラマを見たのが「ホテリア」で最後だったもんで
余計にそう感じた。

ストーリー的にもスンウ氏、出番が少なくて^^;(良いのか、あれで)
回を追うごとにペドゥナ&パクシフに話が重点いってて・・・・

ペドゥナともキスシーンなかったしな・・・
(ペドゥナとパクシフは2度あったのに・・・・^^;)
チングとしては絡むけど・・・陰から見守るパターン・・・あまりラブ要素はない・・・・
(片思いはしてる設定だけどさ)

これ・・・キムスンウ、怒らなかったのかな?
とつい思っちゃったんだけど・・・・^^;

あと気づいたところは

パクシフ演じる「ジュンソク」のおうちが
「火の鳥」セフンのあの白い豪邸ですたっ!
あのうちは反応しちゃうわぁ

・・・何度見ても立派なおうちだわ^^

| | コメント (0)

また同じような記事だけど・・・

主要メンバーにはインタビューしたみたいですよね^^
なるべくなら
英祖役のイ・スンジェさんにもお聞きしてほしいところ・・・どだろ?


'イ・サン',8月日NHK衛星放映

スターニュース原文記事転送2009-04-27 10:07

MBC大河史劇'イ・サン'が来る8月頃日本NHK衛星放映を控えた。

27日ドラマ関係者によれば'イ・サン'は来る8月頃日本NHK衛星チャンネルで放映される予定だ。 曜日は確定しなかったけれど夜10時台プライム時間帯に日本視聴者たちに会うことになりより一層期待感が高い。

NHK側は'イ・サン'に対して'大長今(テジャングム)'のイ・ビョンフン監督が演出した史劇で高い期待感を持っていると分かった。 ここに主人公イ・サン役のイ・ソジン,チョンフン兼役のチョ・ヨヌ,パクテス役のイ・ジョンスなどハンサム スターとハン・ジミン,パク・ウネなどに対する関心も高くて,早目にNHK側がインタビューを要請して精魂を込めていると分かった。

一方'イ・サン'は昨年放映当時30%以上の高い視聴率を記録して高い人気を得た。 当時'イ・サン'は放送が完了する前台湾GTV,日本NHK関係詞のMICO,タイ ゴールデンネットワーク,シンガポールInnoform,トルコTRTなど海外放送社と放映契約を結んで'第2の大長今(テジャングム)'で話題になった。

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

最近見てるドラマ・・・・(そして最後におまけが)

日本のドラマは・・・「BOSS」のみ録画してます・・・。でもまだ見てない^^;
脇役にあのひとがいますからね・・・やっぱ、気になっちゃって・・・・・

先週、銀座線通路だったと思うけど・・・

「BOSS」のでっかい広告があったんで    以前の・・・条件反射でっ、写メしそうになりました・・・(笑)
前にいたひとも撮ってたんで・・・・ちょっと冷静になり・・・・写メ止める(笑)

あの方は誰のファンだったのだろうか、やはり竹坊?、
それとも天海さんファン????ヅカからの根強いファンいそう・・・

韓国ドラマの方は
「家門の栄光」をちゃんと見続けてる・・・・KNテレビの放送では待ってられず・・・
海外サイトのVODで続き見始めてしまった・・・・。パクシフがおもしろい・・・。
クールだったのに・・・30話以降変貌するのが^m^ぷっ

おでこから興味を持ち・・・・(笑)
パクシフでこのドラマに  はまるとは思わなかったなぁ・・・・。

別で録画してた「完璧な恋人に出会う方法」も
見てみるかな?と思いはじめてるし・・・^^;

キムスンウ主演でパク・シフが脇で確か出てたはず・・・・。

「家門の栄光」と脚本家が同じらしいから楽しめるかもな・・・・

週末、「完璧な恋人に出会う方法」完走?してみるつもりっす・・・・(笑)


オマケ
こういう画像見つけた・・・・動画とかも見つけたけど・・・・
よそからの(海外サイトからの)いただきものなんで・・・(ひかえめに小さく^^;)
イソジンだよね・・・やつれて見えるんですが・・・^^;
また・・・ファッションにこだわらないイソくんになってますな・・・・うははははは

S002


| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

NHKがイ・ソジンをインタビュー取材したらしいっ!

チョ・ヨヌの記事かぁ~~って思って読んでたら

な、なんと、夏の「イ・サン」NHK、BS放送広報のため

イ・ソジンのインタビューも  NHK放送チームが撮ったらしいっす!!!

いよいよ かぁ~~~~~
あああああああ~~そのインタビュー早く見てぇぇぇぇぇよ~~~~~~~~~


チョ・ヨヌ韓流スター'始動'

スポーツ韓国原文記事転送2009-04-22 06:46

NHKとインタビュー… "史劇演技一品"称賛も受けて

俳優チョ・ヨヌがNHKにコックつけられた。

チョ・ヨヌは日本公営放送NHKとインタビューして'韓流スター'で跳躍に始動をかけた。

チョ・ヨヌは20日午後ソウルでNHK放送チームとインタビューを持った。

放送チームは史劇「イ・サン」のNHK放送を控えてドラマ広報のためにチョ・ヨヌに会った。

NHK放送チームはチョヨヌ史劇演技が一品という称賛もしたという後聞だ。
チョヨヌ側近は"NHK放送会社から先に連絡がきた。
「イ・サン」の日本興行を要請とチョ・ヨヌを現地視聴者たちに知らせた"と話した。

この関係者は"チョ・ヨヌ他にも
イ・ソジン,ハン・サンジン等もインタビューして「イ・サン」を広報した。
色が違う三人の俳優らが話す「イ・サン」が
現地視聴者たちにアピールするものと見られる"と付け加えた。

「イ・サン」は来る8月NHK衛星を通じて,日本全域に放送される。

Hoyeol79200904212155500

イ・ソジン テレビ | | コメント (4)

2009年4月20日 (月)

どういう意味なのかな?

イ・ソジン、選挙の応援をしたということなのかな????
翻訳機にかけての判読なので イマイチ意味が怪しい^^;


'無所属候補のハンナラ党入党不可'意味

ノーカットニュース原文記事転送2009-04-20 13:53館芯数

ギョンジュ国会議員再選挙'親イ-親パク対決'論議

最近親イ-親パク対決論議が起きているギョンジュ国会議員再選挙と関連して,ハンナラ党主要党役員らが‘無所属候補のハンナラ党入党不可’立場を相次いで明らかにして,その意味に関心が集められる。

先週末の18日ハンナラ党アン・ギョンリュル事務総長はチョン・モンジュン,パク・スンジャ最高議員とカン・ヨンソク議員,タレント イ・ソジン,歌手キム・フングク氏などと共に大挙4.29補欠選激戦地の慶州を探して,党公選者のチョン・ジョンボク候補支援に出た。

特に,この日アン事務総長は“無所属候補がハンナラ党に入党するのはありえない”として有力相手候補の無所属チョン・スソン候補のハンナラ党入党不可方針を明確にした。

引き続き翌日の19日にはパク・スンジャ最高委員がソウル,汝矣島(ヨイド)党事務所で持った記者懇談会でチョン候補が当選して,入党しようとするのに対して“無所属出身が入党するのはだいぶ難しい”と前提にした後“ハンナラ党が公党として国民世論と議院活動,当選の可能性などを考慮して候補を出したがその候補と競争した候補を簡単に受け入れてくれるか”と主張した。

このようにハンナラ党が‘無所属候補のハンナラ党入党不可’立場を相次いで明らかにするのはチョン・ジョンボク候補を側面支援するためのもので“相手のチョン・スソン候補は当選してもハンナラ党入党が不可だ”ということを明確にすることによって親ハンナラ党表意離脱防止などのためだと解釈される。

またこのようなハンナラ党の明らかな立場表明はチョン・スソン候補の支持票中で‘当選すればハンナラ党に入党すること’と考えている一部親女系層を攻略して背を向けるようにするための戦略でも見える。

これとともにこのような相次いだ立場表明はひょっとしてあるかもしれないパク・クネ前代表のチョン・スソン候補支援を事前に防止するための腹案でも観測されるのに,これにより万一チョン・スソン候補が当選して,ハンナラ党入党を願う場合党内大きな問題で飛び火する可能性が高い。

| | コメント (2)

とうとう・・・2

今朝
KNテレビの情報番組を録画してたから・・・見てみると・・・
わたしが先週参加した、某さんのファンミ模様が一部編集されて流れていた・・・

しっかり写っていた・・・(笑)
ま、言わないと分からないレベルだけどぉぉぉ

某さんが近づいてきたとき、カメラが向いてるのは分かってたのよね・・・

昔からこういうカメラが入るイベントには
必ず写ってまうわ・・・・うふふ^^;

記念って思おう・・・記念って・・・・うふふ^^;

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

今日の1枚・・・・

KNテレビで放送中の
ドラマ「家門の栄光」・・・27話くらいまで放送されたんですが

今のところ展開が微妙で・・・・^^;

おもしろくなるのかな・・・どうなのかな?・・・・
でも視聴率はよかったらしい・・・っていうで

ちょっと韓国サイトで探索してみたらこんな画像がっ!

Sss01

パクシフさん・・・・ど、どーして、あなたは  そんな詰め物を鼻に・・・・????

↑気になるから頑張って最後まで見てみようっと・・・・(゚m゚*)ぷっ
(全50話くらいあるらしいけど・・・・^^;)

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

ここに現れてたのね・・・

イ・ソジンがシンスンフンのコンサートに来てた話は噂で聞いてたのですが・・・
新聞記事にもなってました^^;

思いっきり歌ってたのかな・・・^^: 楽しめたようでよかった・・・


シン・スンフン'トップスターのスター'
韓国日報原文記事転送2009-04-14 07:36

コンサートショーイ・ソジン・チャン・ソヒ・パク・ヨンハなど客席応援

‘バラード皇帝’シン・スンフンが‘スターのスター’であることを誇示した。

9日から12日まで総5回ソウル江南区(カンナムグ),駅三洞(ヨクサムドン)LGアートセンターであった‘2009トシンスンフンショ-リミテッド エディション’にトップスターらが観客に位置して目を引いた。

SBSドラマ<妻の誘惑>のヒロイン チャン・ソヒをはじめとして‘韓流スター’パク・ヨンハとキム・ミンジョンも公演ずっと席をはずさなかった。 目を引いたことは11日キム・ジョンウンと決別以後外出することなく在宅した俳優イ・ソジンが客席を満たしたのだ。 イ・ソジンは公演ずっと大きく歌を付いて歌ってシン・スンフンに対する愛情を表わした。

シン・スンフンの後輩歌手らもファンの立場に帰って,公演を一緒にした。 シン・ヘソン,スウィート・ソロウなどが席を守った。 シン・スンフン所属会社関係者は“今回の公演は一回当たり990席の外に余裕にならなかった。 惜しく位置することが出来ないスターらも多かった”と話した。

シン・スンフンは28日から日本5都市ツアーに突入する。 以後中国,香港,シンガポール,タイなどを回ってアジア ツアーを進行する計画だ。

| | コメント (3)

2009年4月13日 (月)

とうとう・・・

昨日、ある方のファンミに行ってしまいましたっ!^^:
(イソジンではないよ・・・^^;)

イ・ソジン以外でファンミに参加したのは初めてでしたので・・・
他俳優さんってどんなものなのかなぁと(言い訳^^;)

300人くらいの小規模だったので客席と俳優さんが近くて良い感じでしたよ。

・・・・ついね、イソジンファンミと比べてしまった!(笑)

サービスの良さも・・・・お客のノリも・・・・違った・・・(笑)

っていうか・・・その俳優さん、歌上手いんだもーーーーーーん。
そこがイソジンと大違いやね・・・(笑)

安心して聞けるのって・・・良いよね、やっぱ。うはははは。

イソジンのお歌は
「あわわわわわ」って緊張しちゃうもん、ほんと^^;

・・・でも昨日のお方は作品は好きだけど・・・あまり愛がないので・・・^^:
ハグもしていただきましたが・・・緊張しなかったな・・・^^;

体育会系B型のあの俳優さん・・・・デカかった・・・・
握手するときも係員に急かされることもなく
少しですがお話出来たし・・・良いひとそうだった(笑)

直にお会いするのってやっぱ良いっすよねぇ。

イ・ソジンファンミも実現してほしいなっっ♪^^(ほんと実現するのかな?)

Ph0412_02

| | コメント (2)

2009年4月 5日 (日)

「秒ヨミ」という番組で オムテウン温泉ツアーの様子が

今、日テレで↓こういう番組をやってた・・・・

ホテルのホール利用時間を過ぎてしまったため

急遽、各部屋まわるオムテウン(笑) 夜の12時過ぎまでっ

一番最後のお部屋ではビールで乾杯!!すばらしいよっ!!!(笑)

カウントダウン・ドキュメント 秒ヨミ!

  • ある現場で何かが始まるまでの数時間を徹底的に見つめる。大きなプロジェクトの背後には様々なプロがいる。3人の主役を同時に追い多面的に「事実」を追う新型ドキュメント
  • 韓流スター「オム・テオンと一緒に楽しむ日本の温泉の旅」という企画に密着。オム・テオン、熱狂的ファンのオバサマ方、そして170人の参加者をさばくツアー責任者、それぞれの「顔」「動き」「苦悩」と「熱狂」を追う。1泊2日48時間に完全密着。ツアーの最大の企画は「オム様とのハグ」。しかし!その「ハグの時間」が取れないというハプニングが!!おばさま絶叫…オム様がとった思いもよらない行動とは!?
  • ↑番組表内容、「テオン」になっとる・・・^^;

    終了後、旅行ツアーの添乗員さん・・・・ソファーで・・・ぐったり・・・^^;

    大変そうです・・・・^^;

    あ、それと・・・オムテウンスタッフにメガネの太ってる方が映ってましたよ(笑)

    | | コメント (4)

    2009年4月 2日 (木)

    オアシスコンサートに・・・・

    やっぱりイ・ソジン、オアシスのコンサート行ったんだね^^


    「オアシス来韓公演,アンコール公演だけ 30分構えた」

    2009-04-02 09:38

    ブリティッシュ ロックの代名詞オアシスがエンコル舞台だけ30分を計画して,熱狂的な韓国ファンの呼応に熱くうなずく返事をした。 2006年に続き2番目来韓公演を持ったオアシスは1日午後8時50分から2時間ほどソウル,芳夷洞(バンイドン),オリンピック公園内体操競技場で9000人のファンと会った。

    予定より20分遅く始めた公演だったが,オアシスを渇望した国内ファンたちは序盤から両手を高く上げて起立して,一生懸命に走って,オアシスをむかえた。

    オアシスは公演ずっと"クレージー"という(のは)話と共に指を頭に当てて(に対し)ぐるぐる回すジェスチャをしながら,"韓国ファンたちは本当にすごい"として有り難みを表わした。

    オープニングはデビューアルバム タイトル曲の'ロックンロール スター'(Rock'n'Roll Star)であった。 引き続き最近発売した7集'ティグ アウト幼魚ソウル'(Dig Out Your Soul)収録曲の'ラかも'(Lyla)をはじめとして,'ショック オブさらにライトニング'(Shock of the Lightning),'シゴレツ アン アルコール'(Cigarettes and Alcohol),'ミーニング オブ ソウル'(Meaning of Soul)等を熱唱した。

    前半部が最新アルバム中心に作られたとすれば後半部は歴代ヒット曲メドレーで構成された。 'マスタープラン'(Masterplan),'スライド アウェー'(Slide Away),'モーニング グローリー'(Morning Glory)等を呼んだ。 特に'ワンダー月'(Wonderwall)を呼ぶ時には同じ言葉でよって呼ぶファンたちの声と叫び声が一塊になって,公演会場が離れるようした。

    5分与間の'アンコール'要請が続くやオアシスは舞台にまた登場した。 ギターリストでありリーダーのノウルが"韓国ファンたちのために特別に準備した曲"としながら'リーブ フォーエバー'(Live Forever)をアコースティック バージョンで編曲して歌った。

    引き続きオアシスは'お金ルック百人ぶうんとこと'(Don't Look Back in Anger),新しいアルバム収録曲'フォーリングダウン'(Falling Down),'スーパーノバ'(Champagne Supernova),ビートルズ リメーク曲の'子供エムさらにウォルロス'(I Am the Walrus)等を呼んで2時間余りの公演を終えた。

    オアシスは"3年後また見よう"という要人を残した後舞台を離れたがこれらがプレゼントした余韻のためにしばらく公演会場を離れることが出来ないファンたちが多かった。 オアシスは3日台湾,タイペイ公演のために韓国を離れた。 一方この日公演にはキム・ジャンフン・イ・ソラ・イ・ソジン・キム・ヘスなどが観覧して目を引くこともした。

    | | コメント (2)

    2009年4月 1日 (水)

    1年ぶり?に買ってみたOST

    韓流ドラマにはまったころは視聴して気にいったら
    必ずそのドラマのOSTを買っていたのに
    ここ1年くらいは熱も冷めてきてるので・・・買ってなかった私・・・

    そ、それなのに、
    つい買ってしまった・・・・
    はずみがつくと何でも買ってしまう、困ったオイラ(笑)
    1年ぶりだろうか・・・。

    ちなみに「カインとアベル」OST、「花より男子」OST、「エデンの東」OSTを購入っ(笑)

    カインとアベルは2話までしか視聴してない・・・
    エデンの東はまだ全く見てないのにっ!!!!(笑)

    ・・・でも久々聞いてもやっぱ韓国のOSTは出来は良いよね〜
    ipodに入れて聞いてまふ・・・・

    「花より男子」も昨日で視聴終わったし・・・(最終回はぱっとしなかったなぁ)
    そろそろ「カインとアベル」に視聴とりかかろ・・・
    それまではOSTでイメトレ^^;


    | | コメント (2)

    « 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »