« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

やっぱ夏あたりかなあ?

日本公式にも上げてあった3/24のハビタットの仕事(広報撮影)が
韓国サイトでも記事として上がってました。

本格始動は
やはり夏くらいからなのかな? ・・・・・

それともまだまだ先?(笑)  

イ・ソジン‘痛み踏んで活動再開’

ニュースエン原文記事転送2009-03-27 08:21

俳優イ・ソジンが昨年キム・ジョンウンとの決別の痛みを踏んで活動再開に入った。

イ・ソジンは3月24日午後ソウル,狎鴎亭洞(アックジョンドン)のある事務室で韓国ハビタット(愛の家作り運動)で製作する広報画報の撮影に姿を表わした。

イ・ソジンは4年目苦しい隣人を助けるハビタット運動に参加している。

イ・ソジンは2008年6月放映終了されたMBCドラマ''イ・サン''以後9ヶ月超えて空白期を持っている。

彼はキム・ジョンウンと決別後痛みをなだめるために香港に行って留まっている間今年1月帰国して休息を取ってきた。 3月初めには父親喪にあった同僚俳優助演友情商店街に弔問に行くなど活動半径を広めていっている。

だが彼の演技活動再開に対しては具体的に議論されないでいる。 ある側近は"まだ演技活動再開に対する具体的な計画はない"と伝えた。

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

やはり見るんではなかった・・・

昨日、衛星劇場で

田代○世の「どっぷり、チェオクの剣」が放送されたので

録画を見た・・・

見る前から司会者がソンベク派と知ってたから・・・

(見るの)やめようかな・・・とも思ったんだけど

やっぱ気になったので視聴・・・

うははは やっぱりソンベク寄りの構成でした^^;

ソンベクのツボのシーン・・・ばっかり長く流れてね・・・・

ユンの愛がクドイって言われてしまい・・・・

ソンベク好きのほうが気分が「若い」らしいっすよ~~~~~~~

annoyannoy

↑番組見てる間、たぶんこんなマークがわたしの顔に出てたはず・・・

録画したものは速攻消去しました・・・

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

最近これ見てます・2

最近変なエンジンがかかって

韓ドラ、映画見まくってます・・・・

先週見たもの・・・

「京城スキャンダル」

映画「アンティーク」

「無防備都市」

「おくりびと」

去年後半、ドラマあんまり見てなかったんで・・・

今頃「京城~」をやっと・・・視聴。

結構おもしろかったなぁ・・・

リュジンがおいしい役をやってました・・・

アップになるとソドンヨのころに比べておっちゃんになってるリュジン・・・。

毎回気になったのが「サチコ」の着物・・・着付けが変でした・・・柄も・・・

そして何話か忘れたけど

セットのところに「格合大城京 イレーロムア」のなぞの文字が・・・・

どこから拾ってきた日本語なんでしょ(笑)

「アンティーク」・・・たんたんと見てしまった・・・^^:

チュジフンがオトナになったなぁ・・・程度の感想。

「無防備都市」・・・これもたんたんと・・・視聴・・・

キムヘスクがちと怖かった・・・

見せ場だと思うキムミョンミンとソンイェジンの絡みが少なく・・・

感情移入ができないまま・・・終わった・・・(笑)

「おくりびと」

笑えるシーンにあまり笑えず・・・泣けるシーンであろうシーンでも

あまり泣けず・・・・^^;

わたしって鬼なのだろうか・・・。

う~~~む・・・・・

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

最近これ見てます(笑)

先週から毎日2話ずつ見て・・・15話まで来ました・・・。字幕なしで・・・(笑)

韓国版もおもしろいです、「花より男子」(笑)

映像もキレイです・・・せつないシーンが上手い・・・


081215_hanadan

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

こんなのが発売されてるらしい

ここんとこ韓ドラから遠ざかってたのもあって

OSTも購入することがなく・・・

韓流通販サイトも見ることがなかったんですが・・・

さっき久々サイト見てたらこんなものがっ

「茶母」のOSTって絶版になってたけど・・・

こういう形で再販されたのかぁ・・・

なるべくなら以前のかたちで出て欲しかったな~^^;

Cd

名作ドラマ OST Vol.6 [2CD: 商道 OST + 茶母 OST]

CD 1 : 商道

01. 財上平如水 人中直似衡 (재상평여수 인중직사형)
02. 緣 (연)
03. 相思夢 (상사몽)
04. 空 (공)
05. 約束 (약속)
06. 多寧 (다녕)
07. 蘭舞/寀淵 (난무/채연)
08. 美今 (미금)
09. 祈禱 (기도)
10. Heart Of Mine
11. 統軍亭 (통군정)
12. 路中 (로중)
13. 天下第一官 (천하제일관)
14. 約束 (약속/Remix)
15. 나나니 (Telop)

CD 2 : 茶母

01. 숙명 / Fate (Rock) - 김상민
02. 매화밭 / A Grove Of Japanese Apricot Blossom
03. 비가 / A Song Of Sorrow - 김범수
04. 단심가 / A Song Of Devotion - 페이지(이가은)
05. 다모 (Oboe Solo)
06. 숙명 II / Destiny (Ballad) - 김상민
07. 아다지오 / Adagio (Instrumental)
08. 마지막 안식처 / The Last Haven - 조관우
09. 숙명 / Fate (Rock/Inst.) - 정기송(On Guitar)
10. 비가 / A Song Of Sorrow (Inst.) - 표건수, The Strings
11. 단심가 / A Song Of Devotion (Inst.) - 표건수(On Guitar)
12. 숙명 II / Destiny (Ballad/Inst.) - The Strings
13. 마지막 안식처 / The Last Haven (Inst.)

・・・ちなみにイ・サンが韓国で放送された初期のころ、一部

商道のOSTが使われてたみたいなので・・・

聞いてみるのもいいかもしんない。

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

ひさびさだね・・・

イ・サンで共演したチョヨヌ(チョンフギョム役)の父の葬儀に
イ・ソジンが現れた模様・・・・・

イ・ソジン,チョ・ヨヌ父喪屋弔問哀悼
“やはり義理男!”

ニュースエン原文記事転送2009-03-07 12:31

俳優イ・ソジンが同僚助演友情父親故チョ・ナムォン氏の葬儀室を探した。

イ・ソジンは6日午前ソウル江南(カンナム)聖母病院を訪れて,チョ・ヨンウに会って,故人の冥福を祈って哀悼の意を伝えた。 イ・ソジンとチョ・ヨヌは放映終了されたMBCドラマ‘イ・サン’でイ・サンとチョン・フギョムで一緒に出演した縁がある。

イ・ソジン所属会社関係者は“チョ・ヨヌ氏と‘イ・サン’を10ヶ月の間共にとって近い間柄だ”として“最も最近作が‘イ・サン’であるために最も愛着を持たなければならない。 急報を聞いて弔問に行っただけだ”と明らかにした。

引き続き関係者は“まだ‘イ・サン’以後次期作は考慮しないでいる状態だ”として“当分はもう少し休息を取る計画だ”と付け加えた。

一方イ・ソジンは昨年10月キム・ジョンウンと決別後直ちに香港に発って,80余日ほど休息を取る時間を持った。 だから昨年12月に開いたMBC ‘演技大賞’に授賞者に招待されたが参加することができなかった。

------------------------------------------------------------

イ・ソジン,チョ・ヨヌ父葬儀室訪問

スターニュース原文記事転送2009-03-07 12:03

タレント イ・ソジンが同僚俳優チョ・ヨヌ父親の葬儀室を探して,遺族を慰めた。

イ・ソジンは去る6日助演友情父親故チョ・ナムォン氏の葬儀室が用意されたソウル 江南(カンナム)聖母病院を訪問した。

イ・ソジンのある側近は7日"イ・ソジンが同行のなしで静かに葬儀室を訪問して,チョ・ヨンウ氏を慰めた"と明らかにした。 イ・ソジンとチョ・ヨンウはMBCドラマ'イ・サン'に共に出演して友情を積んだ間柄だ。

イ・ソジンは去年の末キム・ジョンウンと決別,11月初め心を整理するとして,香港に出国した去る1月中旬帰国したし,チョ・ヨンウ父親の葬儀室を訪問して,公開席上には初めて姿を表わした。

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

なかなか大きくは取り上げられないね・・・

衛星劇場の「イ・サン」も今月で放送終了しますねぇ・・・

ドラマが始まったらビョンフン監督の作品だし雑誌にも取り上げられることも
多いかなと思ったんですけど・・・そうでもなかったような・・・^^:

まだ地上波放送ではないからかなぁ・・・

この専門?(笑)っぽい雑誌でも扱いは小さい・・・

いずれ特集してくれ・・・インタビューもくんでくれ・・・・(笑)

Jid6

Ji5


| | コメント (2)

彼が気になるというより・・・おでこが・・・・

最近いそがしいという訳でもないんですが・・・
イ・ソジンも活動してないんで ついやる気が・・・出てこなかったりして、えへへ

ここしばらくは豆に韓ドラ見てます・・・。先週から
KNテレビでやってる「家門の栄光」を見始めました。

そのドラマを見てると    一人、つい見入ってしまう俳優が・・・いるんです(笑)

演技上手いとか、内容がおもしろいという訳ではない・・・ない・・・(笑)

その俳優とは パク・シフ・・・

妙に、おでこが広いこととパイナップルみたいな髪型・・・薄いくちびる・・・
インパクトありますっ(笑)

「イルジメ」にも出てたけど帽子をよく被ってたから気づかなかった・・・あの広いおでこ(笑)

イ・ソジンも  でこ広いから心配してるんですけど・・・
パク・シフも心配だな・・・(笑)

今日も帰ってドラマ続きを見る予定・・・
でも視線はパクシフのおでこに・・・・・(笑) 色も白いから目立つんだよなぁ・・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »