« ドラマ三昧の正月でした・・・ | トップページ | イ・ソジンソウルファンミツアーが中止になってしまった・・・ »

2009年1月 5日 (月)

ほう・・・そうやったんかぁ・・・

映画「王の男」の「縁」という曲は
「茶母」に触発されて作られたのねぇ・・・この曲も良い曲だよね^^

「茶母」好きには嬉しい限り・・・

王の男,OSTMVはこちら↓

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=11821478


イ・ソンヒ,
イ・ソジン,ハ・ジウォン‘茶母(タモ)’感動に作った歌をイ・ジュンギ‘王の男’与えた秘話

ニュースには記事転送2009-01-05 08:35


歌手イ・ソンヒがKBS 2TV ''ハッピーサンデー-不朽の名曲スペシャル'' 2009年一番の先生で出演して,映画''王ウイナム者'' OSTで知られた歌''縁''のビハインド ストーリーを打ち明けた。

4日放送された''不朽の名曲''では2年ぶりに米国から帰国,国内活動を再開した歌手イ・ソンヒが出演した。 1984年川辺歌謡祭で‘Jに’で歌謡界症候群を起こしたイ・ソンヒはデビューするやいなや歌謡界頂上を上がって‘ア昔よ’‘知りたいです’‘ナ港上あなたを’‘葛藤’等多くの歌らをヒットさせた。

イ・ソンヒはこの日''不朽の名曲''で"映画''王の男''の''縁''とは''王の男''のために作った曲でない"として"ドラマ''茶母(タモ)''を見て心酔して,イ・ソジン,ハ・ジウォンのために曲を作った"と話した。 イ・ソンヒは"以後''王の男''シノプシス見たがイ・ジュンギ氏の悲しい目つきとよく似合うようで使うことになった"と話した。

一方''不朽の名曲'' MCらはイ・ソンヒが直接書いた本''離れる自慢が愛を夢見ることができる''を紹介して担当PDの愛蔵品であることを公開して目を引くこともした。

|

« ドラマ三昧の正月でした・・・ | トップページ | イ・ソジンソウルファンミツアーが中止になってしまった・・・ »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますsmile
そして明けましておめでとうございますshine
うちも仕事始めですよ。
どうされてますか?今までテレビネタで盛り上がっていたのに
それが出来ないのでさびしい限りですbearing
またちょくちょくmailtoしまぁす。

投稿: えー子 | 2009年1月 5日 (月) 15時55分

おおおΣ(゚□゚(゚□゚*) あけおめ♪&ご無沙汰ん^^
そだね・・・わたし以外玉ネタには食いつかないよね(笑)
年末また再放送してるの見たよ。朝もゆーきゃんCF見たし(笑)
メールね、頂戴よ。わたくし今ひまだから(笑)
Yくんはきっと忙しいだろね、ほほほほほ(高笑い)

投稿: ゆん | 2009年1月 5日 (月) 17時47分

ごぶさたしています。
 今年もよろしくお願いします。
 「王の男」がらみでジュンギ主演の「一梅枝」
 ですが…(あれ?「一枝梅」だった?漢字の順番がわかんなくなってる←パボ)
 これ、今so-netで7話ぐらいまでみてるんですが
 個人的には今、一番楽しみかも。
 というか、他に見てる韓ドラふがない(笑)
 「食客」も観てたんですが、後半からイマイチわくわく感がなくなり、 
 M-netは年末年始おかまいなしにいつも通りの放送スケジュールだったもんだから、いつのまにか放送終了してたし(笑)
 でも最終回を見逃した悔しさもないんだな~。
 「一梅枝」はちょっと「茶母」を思い出しながら楽しんでます。
 

投稿: rissen | 2009年1月11日 (日) 00時00分

ご無沙汰です(^O^)
最近韓ドラもいまひとつハマるものがないですよね。わたしも放送中のものだとイルジメがハマッてるほうかも?でも週1放送なんでそれがちょっと不満ですかね(^_^;)
最近アルバイターになってお気楽生活(笑)

忙しさから見られなかった反動で一気に色々試聴しようと思ってます。
また感想書くかもしれません、、、、ボチボチで(笑)

投稿: ゆん | 2009年1月11日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマ三昧の正月でした・・・ | トップページ | イ・ソジンソウルファンミツアーが中止になってしまった・・・ »