« なつかすぃよね・・・ | トップページ | やっぱり・・・・ »

2008年11月14日 (金)

さすが・・・・

こういうニュース記事読んでると

さすが韓国って思う・・・とりあえず どのドラマもヒットしてるから

なんとかなるっ!っていうカンジなのだろか・・・(笑)

イ・サンが製作されるときも予算が(太王~の製作費用で)削減っていうのは

聞いてたけど・・・^^;

イソジンたちに早くギャラが支払われますよーに・・・pig

‘ペバ’成功キム・ジョンハク プロダクション,

‘イ・サン’-‘太四記’出演料相変らず未支給

ノーカットニュース記事転送2008-11-13 18:23

ハン・ジミン,イ・ジョンス,キョン・ミリなど出演陣大多数出演料未支給

‘ベートーベン ウイルス’を成功的に製作したキム・ジョンハク プロダクションが去る6月放映終了したMBCドラマ‘イ・サン’の出演料を相変らず米支給したことが明らかになった。
‘イ・サン’の製作会社キム・ジョンハク プロダクション側が演技者らに出演料を最終支給すると約束した日は11月11日. だが‘イ・サン’出演陣および製作陣は少ないのは4回から多くて8回に達する出演料および人件費を受けることができないと明らかになった。

特にイ・ソジン,ハン・ジミン,イ・ジョンス,キョン・ミリなど主要出演者なども出演料を受けることができなかったし‘イ・サン’の製作PDは現在連絡が途絶えた状況. このために一部演技者らは法的対応を検討中だと伝えられた。

このような状況は製作会社キム・ジョンハク プロダクションが最近ドラマ‘ベートーベン ウイルス’を成功的に製作しながら,より一層荒々しいうわさに広まっている。 一部演技者らの間では“私たちに支給されなければならない出演料で‘ベートーベン ウイルス’を製作したのではないのか”という流言飛語が飛び交っている。

また同じ製作会社で作ったドラマ‘太王四神記’やはり出演料および人件費が解決されなくて頭を痛めている状況だ。

これと関連して,キム・ジョンハク プロダクションの一高位関係者は“11月末から12月初めにMBCから‘イ・サン’の海外販売金額を受けることにした。 このお金は10億ウォンを越える大きい金額であるだけに米支給された出演料および人件費を解決できることで見る。 ‘太四記’やはり12月末で来年1月初め海外DVD販売金額が入ってくるから演技者およびスタッフに少しだけ待ってくれと個別的に連絡を取った”と明らかにした。

この関係者は出演料および人件費未支給と関連,すでに何回も約束を破った事例らを皆認めて“最近ドラマ製作環境が非常に難しくなったうえに製作会社と放送会社の版権分配問題のような古ぼけた問題らが解決されなくて,事態を悪化させるようだ”と説明した。

引き続き‘ベートーベン ウイルス’の場合SPCという株式会社を通じて,投資を受けただけ他の作品の製作費を流用する場合はないと釘をさした。 したがって‘イ・サン’製作費で‘ベートーベン ウイルス’出演俳優らの出演料を支給したといううわさは言葉どおりデマと強調した。

また‘ベートーベン ウイルス’の場合最終スペシャル会および10分以上延長分に対する内訳も一つ一つ公開してこれにともなう正当な代価を払うことだと伝えた。

キム・ジョンハク プロダクションによれば‘ベートーベン ウイルス’出演俳優および製作陣の出演料は皆精算された状態だ。 韓国放送映画公演芸術家労組(以下ある礼曹)やはり‘ベートーベン ウイルス’の演技者らに米支給された出演料がないと明らかにした。

ある礼曹のムンジェガプ議長は“‘イ・サン’と‘太四記’出演料未支給問題は演技者一人一人の問題を越えて,出演演技者全員が労組に依頼をした状況”としながら“現在キム・ジョンハク プロダクション側で何週ぐらい末を付けろと言って少なくとも11月末までは待つ予定だが,すでに何回約束を破ったのでこれ以上待つことは難しいと見る”と説明した。

|

« なつかすぃよね・・・ | トップページ | やっぱり・・・・ »

イ・ソジン その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なつかすぃよね・・・ | トップページ | やっぱり・・・・ »